検索

18GXシリーズ

(0件) 

(13件) 

• 18GXシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

Panasonicの安心できる製品であること。

0

参考になった!

省エネ性能やお手入れのしやすさなどはいかがですか?

書類上であるが今まで使用していたエアコンと比較して消費電力は約60%であり、非常に満足している。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

省エネ、自動掃除付がおすすめである。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

音も小さく、全ての面において今までのものより良いと思う。一番は安心できるメーカーの製品であることである。

0

参考になった!

• leonardダリさん

• (男性/60代/熊本県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/22 参考になった人

お掃除機能が付いていることがいいなと思いました。その分お値段もそれなりですが、お店の方が勉強してくれました。あとは、やっぱパナソニックですからね。

0

参考になった!

購入後一カ月たってないし、まだ十分に活躍してないので、これからです。期待通りになりますように。

0

参考になった!

エアコンって昔に比べたら、電気代もお安くなったし価格も安くなったし、他社製品に比べて割引率とか低いようだけど、やっぱパナソニックは間違いないと思います。

0

参考になった!

びっくりしたのが、お店で購入して取り付けがいつになるか調べてもらったら、なんと翌日に来てくれるとのこと。ラッキーでした。現場を見た担当の方が、取り付けスペースが狭いなぁとかごちゃごちゃ言いだして、どうしようかと思ったけど製品を確認して、これなら大丈夫と言ってくれて、想定通りに設置出来ました。担当者、お店、メーカーに感謝です。

0

参考になった!

• ときもとさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/10 参考になった人

お掃除ロボット搭載で、自動排出ではなくて、ダストボックス型なので。エアコンを取り付ける部屋から屋外までの配管の都合上、自動排出型が取り付けられないので、ダストボックス型を選びました。また、「快適除湿」モードに魅力を感じたので、この機種にしました。

0

参考になった!

お掃除ロボットなので、普段の手入れが不要なのがありがたいです。ダストボックスですが、年に1回程度なので、手間いらすだと思います。「カビみはり」をONにしていると、カビの生えやすい状況が12時間経過するごとにクリーン動作が始まるのですが、やや不満です。エアコンを付けるほどでもないけど湿度の高い、梅雨の時期は、昼と夜に勝手にクリーン動作を始めてしまいます。なので、「カビみはり」はOFFにしています。せっかくのカビみはり機能なのに、OFFにしていることでかえってカビ発生を助長している気分になってしまいます…。

0

参考になった!

部屋から室外機までの配管の都合上、自動排出型は無理…という場所には、ダストボックス型のこの機種しかないと思います。

0

参考になった!

まだ冷房と除湿機能しか使っていませんが、全体的にはよいと思います。昔よりも省エネ性能は良くなってますし、天井シャワー気流もよいと感じます。

0

参考になった!

前へ  1  2 

テクニクス オーナーズボイス