検索

18EXシリーズ

(0件) 

(30件) 

• 18EXシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

お掃除エアコンであり、左右風向がリモコンで操作でき、温度設定が0.5度ずつできること。上下風向ルーバーが以前のものと違い、ルーバーの上から風が出て、快適です。

0

参考になった!

省エネ性能やお手入れのしやすさなどはいかがですか?

温度設定が細かくでき、お掃除エアコンなので、エアコンまかせである。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

省エネで、使い勝手がよい。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

おやすみタイマーの時間設定をもう少し細かくしてほしい。

0

参考になった!

• kamuri532さん

• (男性/70代/佐賀県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/10 参考になった人

もともとパナソニックのエアコンを使っていて、取り付け場所が狭くて、サイズが同じで12畳用でエコ対応なので決めた。

0

参考になった!

前と同じ設定温度でよく冷えるので設定温度をあげました。手入れも簡単で上のほこりを落とすぐらいです。

0

参考になった!

前からそうだが、寿命が長く手入れも簡単で、効率よく冷やすのでおすすめです。

0

参考になった!

暑くなる前に交換出来てラッキーでした。快適に生活してます。

0

参考になった!

• 雄ちゃんさん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/05 参考になった人

パナソニック製品であったことや機能と室内機のサイズで選択しました。

0

参考になった!

フィルターのお掃除機能付きを選んだのは良かったと思っています。多少金額が高くても楽な方が助かります。まだ購入して日にちが浅いのでお手入れはしていないのでわかりません。

0

参考になった!

最近は室内機の大きいものが多く、実際半年前に他社製品の大きいものを広い部屋用に購入しましたが存在感があります。機能がしっかり備わっているならコンパクトな方が良いと思います。

0

参考になった!

我が家では他社製品も使用していますのでこれから比較しながら使いたいと思います。今回買い換えたのは寝室用ですが音も気になりません。以前使っていたのはなんとパナソニック製品で電気代を考えての買い替えでしたが、長い事働いてくれました。勿論故障したことはありませんよ!!

0

参考になった!

• アスナロ7さん

• (男性/70代/東京都)
  • 2
  • 回答日 2018/07/04 参考になった人

2017年7月娘の部屋にCS-EX227Cを購入。一年間使用してみて性能が抜群に良かった。特に自動掃除、エコナビ、静/パワフル切替などリモコン操作が簡単です。

1

参考になった!

消エネ性能は電気代反映していて凄く効果表れています。お手入れについては簡単で問題なし。

0

参考になった!

自動掃除機能。音が静か。消エネ。操作性。

1

参考になった!

デザイン、商品のスぺックが完成された商品だとおもいます。外機に付いているロゴマ-クのデザイン「エオリア」は昔の文字より貧弱だと思います。外機はテラスや外に置くため、無料の宣伝効果があるんですよ。

0

参考になった!

以前のエアコンもパナソニックで約12年間使用しました。今年の4月頃、代替を行いました。決め手といたしまして、壁からの出っ張りが少ないことです。最近のエアコンは、壁から30cm前後で出っ張りが大きかったことになります。

1

参考になった!

使い始めて間もないため、省エネか否かはわかりませんが室外機の音の静かさは以前と比べて非常に静かで気に入っております。お手入れにつきまして、真新しいので何もしておりません。

0

参考になった!

やはり、出っ張り部分が少ないところと、音が静か。

1

参考になった!

冷房仕様ですと、設定温度と室内温度が同じで、素晴らしい冷房効果があります。しかし、冷房時点では、音がうるさくなりますので自動設定の方が、静かで良いと思います。スイッチを切った時の、お掃除ロボット段階の時間が長いかなと思われます。

0

参考になった!

セルフクリーニング機能がついていてお掃除が不要である事と省エネの為に、電気代が大幅に減らせる点。

0

参考になった!

すぐ涼しくなるのと、広範に涼風を送ってくれるので、我慢せずにすぐエアコンをつけています。季節初めにはエアコン清掃業者にお願いするか迷うくらい今までは掃除が難しい家電でしたが、外側のほこり程度の掃除で助かります。

0

参考になった!

セルフクリーニングで衛生的で、自分で掃除の手間がなく助かる。業者に頼めば高額だし、自分が掃除するには高所で危険、難しい。パワーが強いので1台で通常の家屋なら効率よく、まんべんなく冷やしてくれるので、全体の室温差が少なく、高齢の体にも優しい。

0

参考になった!

エアコン設置後、まだ電気料金を比較していませんが今までの約1/3程度となるようで躊躇なく利用していこうと思います。今まで居間と寝室2か所に設置していたのですが、比較的高い温度設定でも強力な力といきわたる風の流れで、この新しい機器1台で十分夏を過ごせそうです。まだ使い始めなので、これから使いこなして良さをもっと発見していきます。

0

参考になった!

6畳の狭い寝室用なのでコンパクトな物が欲しかったのですが、自動で内部を掃除してくれる機能が付いている物はどれも厚みがある中で一番薄いサイズだったので。

1

参考になった!

まだ数回しか使ってないので不明です。

1

参考になった!

狭い部屋に厚みがあるタイプはかなり圧迫感があるのでこの商品はおすすめです。全く邪魔に感じません。

1

参考になった!

ほぼ全てのメーカーのパンフレットを検討して、機能・大きさ・デザインで完璧だったので選びました。正直どこのメーカーでも良かったのですが、結局パナソニックになるということは、パナソニックが優れていると言う事だと思います。

1

参考になった!

• ジョベルコさん

• (女性/50代/栃木県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/18 参考になった人

ナノイーXとフィルターお掃除機能があったので。

0

参考になった!

もちろんエコナビで温度管理もばっちりです。お手入れは自動的になるので簡単です。

0

参考になった!

ナノイーXとフィルターお掃除機能とエコナビ。

0

参考になった!

前のエアコンは17年使っていたので業者にお掃除してもらったりスプレーで掃除してましたが、内部のカビと臭いがひどく、ペットもいるので機能重視で買い替えました。

0

参考になった!

機能と値段が丁度良いと思いました。最上位には手が出にくいし、機能を使いこなせる自信がないです。

0

参考になった!

空気清浄器がついているし、掃除が自動で満足です。

0

参考になった!

運転音が静かで機能も十分です。デザインもスッキリしています。

0

参考になった!

運転音がとても静かで、効きがとても速いです。

0

参考になった!

• セヌーピーさん

• (男性/40代/新潟県)
  • 1
  • 回答日 2018/04/08 参考になった人

お部屋が大きかったので、大パワーのものをと思ってました。エアコン内のお掃除も自動でやってくれるということと価格が手ごろだったのでこれって決めました。

0

参考になった!

省エネはカタログでみるとぼちぼちのようですが、暖房の時に電源を入れてからすぐに暖かい風が出てくるので家族はみんな喜んでいます。

1

参考になった!

価格があまり変わらなければ、一つ大きめのものを購入するとすぐに冷房・暖房が効くのでいいのかなって思います。

0

参考になった!

前のものもパナソニックだったのですが、古かったこともあり暖房を入れてからなかなか温まらず不満いっぱいでしたが、今回のものは暖房の時に電源を入れてからすぐに暖かい風が出てくるので家族はみんな喜んでいます。

0

参考になった!

前へ  1  2  3 

テクニクス オーナーズボイス