検索

12Xシリーズ

(0件) 

(17件) 

投稿は受付終了しました。

• 12Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

使っていたエアコンが故障したため

0

参考になった!

冷房や暖房の効き具合や速さなどはいかがですか?

まずまず・・・以前に比べて早く効く

0

参考になった!

「エコナビ」で省エネを実感するのはどんな時ですか?

消費電力が少なくて済むところ

0

参考になった!

「ナノイー」を使われての実感はいかがですか?

空気がきれいで、あまり部屋が乾燥しない

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

あまり時間を気にせず、使えるようになった

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

パネルの開きが複雑でびっくり・・・音の大きさが気になったのも最初のみで、早く作動するのがうれしいです。乾燥肌家族ですが、なんかしっとりする感じが子供や両親に喜ばれています。お掃除好きな主人は、勝手にお掃除機能が気に入ったみたいです。難を言えば、広く部屋を冷やせるような上昇冷気機能欲しいです。

0

参考になった!

• サチッペさん

• (男性/60代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2013/06/23 参考になった人

孫の健康のため。

0

参考になった!

快適です

0

参考になった!

太陽光発電(HIT230)&オール電化を実践して毎月の電気代を見るとエコナビが実感できます。

0

参考になった!

家内と娘たちには好評みたいです。

0

参考になった!

リビングの環境がよくなったと思うのと、冬場にホットカーペットを使用しなくなった。

0

参考になった!

省エネとセンサーの良さを感じる。

0

参考になった!

• ワンぱぱさん

• (男性/50代/北海道)
  • 17
  • 回答日 2013/05/28 参考になった人

以前のエアコンが壊れてしまったことと、どうせなら暖房もできるのがいいだろうと。

2

参考になった!

北海道です。まだ早朝の暖房しか使っていませんが最高です!「ロング」で運転させると16畳間の隅っこに居てもすぐに温めてくれます。

2

参考になった!

設定温度などで暖め過ぎないようにしてくれる時

3

参考になった!

まだ新しいせいもありイヤな匂いはしません。部屋には大勢の犬もおりますので今後が楽しみかな。

2

参考になった!

極寒の北海道で灯油の値上がりなどで苦しい中、以前はセントラルヒーティング以外にも厳冬期に補助暖房でストーブを点けていましたが、このエアコンで簡単に・クリーンに・エコに大活躍です!

5

参考になった!

今のところ暖房だけですので料金も「?」な感じですが、おそらく冷房は昨年までの古いものに比べてググっと節電できるのでは!?と期待が大きいです。電圧も100Vから200Vに切り替えをしたので余計に省エネできそうですね。

3

参考になった!

現在使用しているエアコンは10年近くたっているがまだ利用可能(全て旧松下製)で有ったが、家のリフォームに併せて、省エネを考慮し思い切って4台新しくした。

6

参考になった!

素晴らしいの一言、冬場の寒い時でもすぐ早く暖まるし自分のいるところへ温風を送ってくれる。風に当たりたくなくなったらボタン一つでサッと風を避けられとても便利である。

7

参考になった!

冬場はホームこたつと併用しているので室温は19度~20度に設定しているがアッという間に暖まって緩やかな運転になり【節電してるな】と実感できる。今までのエアコンとは大違いである。

8

参考になった!

山陰地方は冬、外に洗濯物を干しても乾かないので、家内は仕上げを室内干しをしており、「早く乾くし洗濯物は室内干し時のいやな臭いがしない」と喜んでいる。ナノイーの効果かなと思う。

6

参考になった!

いままでは特に寒い時、時々ストーブを使っていたが、全く必要がなくなった。この面でも省エネになったかなと思う。

9

参考になった!

運転をしているエアコンの姿を見ていると、緑のランプと蝶が羽を広げたように見える姿は非常に優雅だ。4才の孫が時々来ますがオーレンジャーだといって喜んでいます。

5

参考になった!

• べっちゃむさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 23
  • 回答日 2013/03/03 参考になった人

暖房器具を選定する際に、今のエアコンはファンヒーターよりコストが安いかも?と、考え実際に購入してみた。

3

参考になった!

冷房は素晴らしく早い!暖房も早いが、ファンヒーターには負ける。

4

参考になった!

自分の居場所を追いかけて風を出す事。部屋を出ると、人が居ないのを感知し、静かになっている。

4

参考になった!

臭いもしないし、、それが効果なのか??エアコンの臭いがしません。

4

参考になった!

リビングでごろ寝する機会がふえた。以前はソファーでしたが、部屋のあちこちに居場所が増えた。

5

参考になった!

フラップ類の動きがカッコイイ。性能は満足です。ここまで出来たら、後は送風の音が無くなれば良いな~

3

参考になった!

• 電脳大奥様さん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 2位
  • 83
  • 回答日 2012/09/17 参考になった人

エアコン購入してから20年目の夏を迎え、壊れなかった事に感謝しつつそろそろ限界かな?と思い、思い切って買い替えることにしました。主人に相談したところ、252CXRは2011年発売機種で値段がこなれていること。この機種を中心に、色々調べたところ、消費電力が少ないのに安価なこと。シリーズ中、最も機能満載であること。で、購入を決めました。

16

参考になった!

兎に角、立ち上がりが早いです。エアコンの設置場所は、6畳の和室。4畳ほどのキッチンが隣接しています(戸は外しています)。買い替え前の機種は、8畳用を購入したのですがキッチンを冷やす(暖める)はできませんでした。この機種は、猛暑の今年、難なくキッチンも冷やしてくれました。

14

参考になった!

電気代を見る事が出来ます。1日中エアコン使ったのに、電源切る前に電気代を確認したら「こんだけなの?って」驚く事がしばしばでした。

14

参考になった!

日頃ドライヤーを使わないのですが、洗い髪が地肌からすっきり、ふんわり乾いてくれます。風がエアコンのない、後ろからも来ます。

11

参考になった!

使いたい時にだけ使って、コマメに消していたのですが、エコナビは使っている時間が長いほど、その効果があることを知りました。「快適おまかせ」にしておけば、何もせず(フラップを動かしたり、風量替えたり)とも快適です。

13

参考になった!

オール電化「あり」を設定しています。「内部そうじ」や「フィルタそうじ」はエコナビの対象とはなりません。そこで、深夜電力時間帯に使う(エアコンを止める)ようにしています。「フィルタそうじ」は、毎回停止時に動きますが、「内部そうじ」は、たまにしか動きません。エコナビの賢いところです。室内機の動作音はいたって静かです。お掃除ロボ動作中は別ですよ、うなりを上げるので「あっ一生懸命お掃除してくれてる」って気になります。

15

参考になった!

新築でリビングにと思い、買うならエコナビと思いパナソニックに決めました。

7

参考になった!

冷房暖房共に申し分ない。特に冷房は、直接風があたらないで、天井からふりそそぐ感じがいい。暖房もすぐに暖まります。

8

参考になった!

エコナビが効いているのか判らないが、電気代がさすがに、安かったです。

8

参考になった!

実感?わからないです。

10

参考になった!

夏も冬もお任せで、快適です。

8

参考になった!

出来ることなら(しょうがないのか)室内のファンの音をもう少し静かにできないものか?

9

参考になった!

• NBAさん

• (男性/40代/広島県)
  • 35
  • 回答日 2012/07/23 参考になった人

家を買ってリビング用にと買いました。

6

参考になった!

直ぐ涼しくなりましたが、暖房はやってません。

6

参考になった!

風速自動調整

5

参考になった!

解らない

6

参考になった!

エアコンの掃除をしなくて良い

7

参考になった!

ロボットみたいに、変形する姿は、いつ見てもあきません。また、エアコンを切った後に、ひたすら掃除をしていますが、次回使うのも安心します。

5

参考になった!

備え付けのエアコンは18年も前のものであり冷房の効きがとても悪く28度以下に下がらないので買い換えようと思いました。どうせ買い換えるなら消費電力が少ない物を選んだ結果残ったのが最上位機種となりました。

31

参考になった!

現在6畳鉄筋ワンルーム(引き戸の向こうに3畳のキッチン)に住んでいますが、18年前の他社機種は6畳のワンルーム部分ですら冷えにくかったのに新しいエアコンは部屋だけでなく、3畳のキッチンまでちゃんと冷やせます。同じ6畳用でも余裕があります。

16

参考になった!

わざと座る位置を変えてみるとフラップが動いて追いかけてきます。風がこちらがわに来るので効率良く冷房が効いていると感じます。

18

参考になった!

高層階に住んでいるので洗濯物はベランダの低い場所しか干せないので、小物をのぞいて基本的に衣類は部屋干しです。これらを取り込むときに嫌な臭いがしなくなりました。

23

参考になった!

いままでは冷房が効きにくかったので家にいる時は仕方なく窓を開けていましたが、近隣は交通量が多く車の騒音に悩まされていました。新しいエアコンにしてから騒音の悩みが解決しました。また、冷房の効きが速いので帰宅後すぐに快適な部屋温度になるのはとても心地よいです。

14

参考になった!

本体の価格は下位グレードの倍以上しますが、最上位グレードを買って正解でした。センサーが賢く察知して「快適おまかせ運転」の謳い文句どおり調度いい環境を用意してくれます。

22

参考になった!

• ABEYさん

• (女性/40代/福岡県)
  • 3位
  • 72
  • 回答日 2012/05/20 参考になった人

これまで使っていたエアコンが故障したのですが、エアコンの年数がたっていたので、修理に出さず新しいものに買い替えました。

12

参考になった!

暖房の温まる速度が格段に上がりました。スイッチを入れた直後から暖かい風がゴーッと出てくるので、すぐに部屋が快適温度になります。

11

参考になった!

電気代が見てわかるので、そんなには、電気代を使っていないんだなぁと実感します。

14

参考になった!

部屋の空気が澄んでさわやかな気分がします。部屋の臭いも気にならなくなってとてもいいです。

12

参考になった!

暖房の立ち上がりが速いのと、電気代をあまり使っていないと実感したので、今までの年よりも暖房をよく使うようになりました。

11

参考になった!

立ち上がりが速くて、すぐに部屋の温度が適温になるのでうれしいです。これから夏に冷房や除湿を使うのが楽しみです。

12

参考になった!

2  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス