検索

11Xシリーズ

(0件) 

(43件) 

投稿は受付終了しました。

• 11Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

今までの機種は冷房のみだったのですが、年齢を考え、灯油での暖房をやめ、安全なエアコンにしました。

0

参考になった!

「エコナビ」を使われての実感はいかがですか?

表示がいきとどいており、とても重宝しています。

0

参考になった!

「ナノイー」(除菌・脱臭)機能はいかがですか?

ふだんにおいが気にならないので、よしよしと思っています。

0

参考になった!

「おそうじ機能」を使われての実感はいかがですか?

タイマー設定のおかげで毎日定時にそうじをしてくれるので、安心していられます。2時間超と時間をかけてくれますが、朝のうちなので気になりません。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

電気料金の表示を見られるのはありがたいです。おおざっぱではありますが、そうじ機能など含めてだいたい倍とみつもって、家計管理に役立てています。以前の冷房のみの機種よりもダントツに安上がりです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

年数がたつとどんなになるかわかりませんが、購入して3年くらいかな・・・冷暖快適に過ごさせてもらっています。

1

参考になった!

• chirotaraさん

• (女性/50代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2014/07/23 参考になった人

壊れたので買い換えです。

0

参考になった!

快適です。1年中【快適おまかせ】ボタンひとつでOKです。

0

参考になった!

実際感じるわけではありませんが、安心感を得られています。また、湿度が保たれ、冬のお肌の乾燥予防は効果大です。ただ、このため衣類の乾燥は暖房では無理となりました。

0

参考になった!

とても便利です。今までが、あり得ない感じです。

0

参考になった!

これ以降、やはり家電はPanasonicの最新機種を買おうと決めました。そしてほぼ実行中です。

0

参考になった!

2014年現在、快適に使用中です。が、今思うのは、タイマー機能が時間だけでなく時によっては、室温でONになってくれたらと、思う毎日です。

0

参考になった!

灯油暖房のみからエアコン・灯油兼用暖房にして、省エネしながら快適な空調しようと思いました。

0

参考になった!

非常に満足しています。

0

参考になった!

部屋干ししていても、においがなく快適です。

0

参考になった!

エアコン停止後、おそうじさんが一生懸命掃除してくれるおかげでほこりもなく感謝しています。

0

参考になった!

私の地区では冷房は必要としないので、暖房のみ使用しています。2012年冬季消費電力222kwh(waメーター測定)。2013年冬季129kwhで2011年に比べ灯油の消費量を減らすことができました。

0

参考になった!

エアコンで暖房?と思っていましたが、買替を機に暖房使用、外気が氷点下でも無理なく暖房できています。花粉の季節も安心で、お財布・地球にも優しい、感激のエアコンさまさまです。

0

参考になった!

• @ぽぷりんさん

• (男性/60代/茨城県)
  • 0
  • 回答日 2013/12/26 参考になった人

震災後、20年以上前に家を建てた時のエアコンより、節電になるエアコンが良いと思い購入。

0

参考になった!

ちゃんと考えて動いてくれて、素晴らしいと思います。

0

参考になった!

つけているときは、部屋のにおいが気にならないと思います。

0

参考になった!

勝手に掃除してくれるのは、かなりありがたいが、チョット時間が長く、音が気になる。

0

参考になった!

古いエアコンは、ほとんど使用していなかったが、このエアコンが来てから、暖房も冷房も使っても節電になっていると思うと、とっても使いやすい。

0

参考になった!

見た目も性能も良いと思います。

0

参考になった!

• TSUGIOさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 6
  • 回答日 2013/02/19 参考になった人

東日本大震災で仙台のマンションも被災しました。停電が続きましたが、復旧後は少しでも節電をしようと思い、省電力タイプのエアコンに買い換えることを考えました。

1

参考になった!

すばらしいと思います。人を検知して節電するなど実際に使用して初めてわかる有難さがあると思います。

1

参考になった!

ナノイーも大変重要なポイントだと思います。家内ともども花粉症ですが、室内では大きな効果があります。

1

参考になった!

大変すばらしい機能だと思います。家事の低減効果は大きいと思います。

1

参考になった!

意識しない中での節電、確かな効果と快適な生活が両立できたと思います。本当に電力不足で住民全員が節電をしなければならなかった2011年夏、冬を快適に過ごすことができました。

1

参考になった!

節電、快適、除菌とさまざまなニーズを満たしているので、価値があると思います。価格はそれなりに高いですが、満足度は高いです。但し、1年足らずで、どんどん新製品がでるのはいかがなものでしょうか?

1

参考になった!

• まんだかずさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 1位
  • 49
  • 回答日 2012/04/23 参考になった人

まず、デザインがどのメーカーよりもスマートでかっこよかった。そして、エコナビ・ナノイーもとっても魅力的。室外機の小ささも決め手のひとつでした。

11

参考になった!

とくに意識することなくエアコンが考えて省エネをしてくれるのはとてもいいですし、節電ムードの高い時期でも気兼ねなくエアコンを使うことができます。

9

参考になった!

大きな実感はないのですが、台所で調理した匂いやエアコンの匂いがあまり残らないので効いているのだと思います。

9

参考になった!

いちいち人が掃除しなくてもいいので便利です。が、もうすこし静かな動作音だと良いと思います。

8

参考になった!

部屋の冷えや暖まりがはやいので、思った以上に運転しつづけなくていいです。そのことも省エネに一役買っていると思います。

6

参考になった!

正直に申し上げて、いままではエアコンと言えば他のメーカーのイメージが強かったのですが、このエアコンを使い始めて、エアコンはパナソニックというイメージが強くなりました。

6

参考になった!

• キット川北さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 20
  • 回答日 2012/01/01 参考になった人

値段と性能

4

参考になった!

まだ暖房だけを使用していますが、快適です。

4

参考になった!

自然に脱臭されているので、満足しています。

3

参考になった!

便利です。

3

参考になった!

エアコンのフィルター掃除を気にしなくてもよいところ。

3

参考になった!

暖房能力が高くすばらしいエアコンです。

3

参考になった!

使っていたエアコンが壊れたため。これから寒くなる時期に暖房なしだとつらいので。

3

参考になった!

電気代が見られるのが嬉しいです。センサーについては正直よくわかりません。

4

参考になった!

そういえばカビ臭が消えたような気がします。全然部屋の臭いが気になりません。

4

参考になった!

音が少し気になりますが掃除機を使って掃除する事を考えると全然楽でいいと思います。

4

参考になった!

寒い冬でも快適に暮らせます。冷房はまだ使用していないので夏が楽しみです。

3

参考になった!

15年ほど使っていたエアコンから買い換えたのですがやはり全然違いますね。新しい物は良いです。

3

参考になった!

• charminさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 3位
  • 32
  • 回答日 2011/09/23 参考になった人

使っていたエアコンが水漏れやガス抜け等が多くて嫌になったから。

5

参考になった!

料金が見れるのは良いのだが、ウチは朝、夜、昼間、深夜の時間別で電気料金が違うので料金設定が1種類しか登録できないこの機能はウチにはあまり意味が無い。

4

参考になった!

あまり実感できないが実験(?)で効果が実証されているのであれば効いているのでしょう。過度に期待して購入はしない方がいいと思います。

4

参考になった!

たいへん便利で良い機能だと思います。ものぐさな私にはピッタリです。運転時間や音は少し気になりますが、そうじをしなくてもエアコンがキレイに保たれるなら仕方がないかな・・・と思います。

8

参考になった!

ニオイが気になる時や洗濯物を部屋干しする時はナノイー空清のみの運転を使うようになりました。

5

参考になった!

まだ冷房しか使用していませんが、以前使っていたエアコンと同じ容量ですが冷えが悪いです。出てくる冷風の温度が高く設定温度まで冷えません。温度設定をかなり低くして、ハイパワー運転をしても分が悪い感じです。冬はしっかり温まってくれるといいのですが・・・

6

参考になった!

• koujityuumoriさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 26
  • 回答日 2011/08/28 参考になった人

今回は、能力不足(特に暖房)解決のためにカタログを比較検討していたら魅力的に見えてきたため、夏にも使用しようと思い購入することとしました。

3

参考になった!

以前は、部屋の中で少し暑いかな、寒いかなと感じたら設定を変更していましたが、今はおまかせ運転のみで快適と感じているためエコナビのおかげかなと思っています。

3

参考になった!

まだあまり実感はありません。でも、においに敏感な妻が「なんとなく部屋が臭うような気がする」と言わなくなりました。また、以前は1~2時間エアコンを使用したら換気していましたが、今は長時間使用していても気分が悪くならないような気がします。

5

参考になった!

正直なところ、エアコン停止後1時間前後は稼動音・時間が気になります。「まだ動いている、停止ボタン押したかな?消費電力はどれくらいになるだろう?」等々で再度停止ボタンを押したくなってしまいます。音の大きさは寝れないことはない程度と思いますが、音の気になる方は考慮したほうがよいと思います。(そうじ時間は設定で変更できますが…)どこのメーカーも同じような機能がありますが、このエアコンの良いところは、吸った埃を屋外へ排出するところだと思っています。(ダストボックスにためないので少しの差ですがメンテが楽)基本的にはとても助かる機能と思っています。

6

参考になった!

約1ヶ月(8月)使用しました。おそらくエアコンの稼働時間はおそうじ機能の時間もあるため長くなっていると思います。また、エアコンの能力を高く(品番で36→40の型にした)したため、性能が良くなっても電気使用量は上がってしまうのではないか?と心配していました。しかしながら、7・8月の前年比電気使用量削減率を比べると削減率が5%高くなっていました。おそらくエアコンの買い替えによるものと思っています。7月の達成賞応募には間に合いませんでしたが、8月は登録したので当選するといいのですが…

5

参考になった!

人を呼んだ時に、暑くないか?寒くないか?カビ臭くないか?と心配してストレスを感じていましたが、やっと開放されそうです。シーズンごとのメンテ(清掃等)についても、楽になりそうです。あとは暖房能力が、思っていたように発揮されることを願っています。まだ調べていてわからないところがあります。内部そうじ機能の説明で運転前の洗浄は水?でしょうか、どこにためておくのでしょうか?長期使用しないときは、どのように対応するのが機械によいのでしょうか?においの元にならないでしょうか?

4

参考になった!

2  3  4  5  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス