検索

10Xシリーズ

(0件) 

(89件) 

投稿は受付終了しました。

• 10Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • マトたんさん

• (女性/40代/福井県)
  • 12
  • 回答日 2010/09/02 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

前のエアコンが10年以上たつので、省エネとナノイーとか機能がよさそうなので。

2

参考になった!

「エコナビ」を使われての実感はいかがですか?

扇風機を使わなくても、涼しくなります。

2

参考になった!

「ナノイー」(除菌・脱臭)機能はいかがですか?

洗濯物の臭いが気にならないし、外から帰ったときの、家どくとくの臭いも緩和されてるように思います。

2

参考になった!

「お掃除機能」を使われての実感はいかがですか?

リビング使用で寝るときには別の部屋なので、音はかなりありますが、気にはならないです。フィルターの掃除がいらないのは便利です。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

洗濯物を部屋で干すようになった。梅雨の時期も乾燥機を使わずに除湿しました。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今年の夏は本当に暑かったので、つけっぱなしが多く、省エネで本当に良かった。

2

参考になった!

子供部屋にエアコンがついていなかったため、今年の猛暑でも勉強しやすい環境づくりのため。

2

参考になった!

日当たりやひとや家具の位置を見分け、節電できるのがよい。

2

参考になった!

24時間つけっぱなしでも、6円なので、電気代を気にせずに除菌、消臭できてうれしい。

2

参考になった!

いままでのエアコンで、いちばんいやだったフィルターの掃除を自働でできるのがよいが、少し音が気になる。でもお掃除きのうは、タイマー設定できるので外出中にお掃除するようにできるので、とてもきにいっています。

2

参考になった!

エコナビやナノイーで、以前のエアコンより電気代を気にしなくていいので、エアコンを24時間フル活用できるようになった。

2

参考になった!

エアコンの風を体に当てるか、当てないかも選べたり、換気もできたり、少し予算オーバーだったけれどこの機種にしてよかった。

2

参考になった!

• 小月さん

• (女性/50代/千葉県)
  • 12

お店で一番売れていたようだった。機能を比べても一番良いかなと思ったのと、やはりメーカーへの信頼です。

2

参考になった!

ピンポイントでくる感じがする時が面白い。

2

参考になった!

正直、目に見えないのでよくわからないです。

2

参考になった!

パナのお掃除機能付きエアコンは以前から使っていました。今年のほうが音が静かです。とっても楽!

2

参考になった!

今年の夏はすごく熱いので助かっています。たくさん使っても電気料金を心配しなくてよいでしょう?!

2

参考になった!

もう少し出っぱりが少ないと素敵だと思います。次回に期待です。

2

参考になった!

17年使った他社製のエアコンが壊れ、省エネタイプのものに買い替えることとなったもの。

2

参考になった!

北向きの部屋に設置したため、よくわかりませんが、多機能センサーには驚いています。

2

参考になった!

まだ購入して日が浅いため、申し訳ありませんが、今のところ実感として感じるものはありません。

2

参考になった!

一番ほこりっぽい部屋に設置したため、手間が省け非常に助かります。

2

参考になった!

やっと夜熟睡ができるようになりました。

2

参考になった!

設置工事にかかる問い合わせのメールにもすぐ対応していただき感謝しています。

2

参考になった!

• 心理試験さん

• (男性/60代/三重県)
  • 12

使用中のものが壊れ、買い替え。家電量販店で機能と金額を見購入を決定。

2

参考になった!

エコナビは正直、「エコ」になっているとの実感がわかない。天候が暑すぎるせいか、まず快適に冷えることを望むパターン(毎日)が大変多い。

2

参考になった!

脱臭は実感があるが、除菌には実感がわかない。犬を室内で二匹飼っているが従来ほど臭いを感じなくなった。

2

参考になった!

この夏がおわってからの実感になると思うが大変便利との期待は途中でも多い。買い換える前は実際掃除が大変だった。細かい埃にまみれる場合が多かった。

2

参考になった!

特にこの夏は読書が進んだとの実感があります。また室内でのこまごました作業も昨年にくらべあまり負担を感じなかった。

2

参考になった!

特にこの夏は暑い日が多かったが昨年以上に快適に過ごせたと感じている。

2

参考になった!

• 海岸通さん

• (女性/50代/兵庫県)
  • 12

以前使用していたエアコンが壊れた為。

2

参考になった!

いるとこサーチで付け始めは人に向かって冷風がくるので、快適です。

2

参考になった!

目にみえない機能だけど、部屋のにおいが気にならないということは、満足できていると思います。

2

参考になった!

電源を切っても、お掃除機能が動いている音がするので、この先数年使っても、定期的に掃除しなくても良い安心感を感じます。

2

参考になった!

ダイニングキッチンのダイニングに設置したのですが、いままでは、キッチンまで冷風が届かず、キッチンに別のエアコンか、コンビニエアコンを置こうと思っていたのですが、キッチンにいると冷風が届いているのがわかるので(いるとこナビが機能していると思われます)、必要がなくなりました。

2

参考になった!

オープンスペースのリビングにいても、リビングのエアコンをつかわなくても、ダイニングに設置したこのエアコン1台で、十分に快適です。リビングの古いエアコンも取り替えたくなりました。

2

参考になった!

• 良い印度象さん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 12

新築時のエアコンの老朽化、不調に伴う買い替え。

2

参考になった!

通常気にならない、エコのために我慢をしている印象は持たない。少し部屋を離れていて戻った時に、あれ?と思って設定を確認する場合があるくらい。

2

参考になった!

買い替え前の光空気清浄付きと比べて、特別変わった感じはない。他社製品みたいに、独特のスースー感がある蒸気が出て来る訳でもないので。ただ以前の空清付きも、新築時の匂いをほとんど消したりかなり強力でしたので、変わらないということは効いているのでしょう。ナノイーは機種により放電音が気になりますが、それもありません。ただ思ったより風の音が大きいので放電音はかき消されてるかも。

2

参考になった!

他社のタンク式に比べて掃除時間が長く、うるさい。ただ綺麗になってるのがハッキリ見える。タンク式だと、タンクへ落ち掛けの埃の塊がダラっと見えてて、一部フィルタ上に残っているし。フィルタ本体にアクセスしにくく、様子も見にくい。プレフィルタを通過した埃がフィンに入り込むのはどこでも普通ですが、他社タンク式はこれが確認しづらい。本機はその確認は比較的やりやすい。

2

参考になった!

フィルタ掃除の手間が減った。買い替え前の2000年以前のモデルと違って、自動運転がちゃんと使い物になる感じ。冬も自動で行けるのでしょうか。昔のエアコンは高級機でも暖房時に、天井が暖まると送風が止まり、よけいに熱が上にこもって室温を検出出来ず、手動設定で強制運転しないと駄目でした。通年エアコンおまかせで使えるなら、エコナビも活きて来るでしょう。

2

参考になった!

カタログ上、省エネ性能が一つ抜けている感じがしたので選びました。が、吹き出す音については、上位モデルらしからぬ気がします。音質が耳につく。10年前の他社の再熱除湿時みたいです。壁の都合で買い増し分をホームシアターの後ろに付けてしまいましたが、場所が悪かったです。ビエラのリモコン連動で静穏モードとかになるといいですね。

2

参考になった!

家内は比較的掃除好きですが、身長があまり高くないので、エアコンの掃除が苦手のようでした。これまで使ってきたエアコンが古くなってきたこともあり、自動掃除機能付きの280CXRに買い換えました。

2

参考になった!

同時期に地デジ対策のため液晶テレビを買い換えたので相乗効果だと思いますが、夏場の電気料金が昨年の同時期と比較して予想以上に下がり、エアコンのエコナビも節電に貢献していると感じています。

2

参考になった!

我が家にはペット(犬)がいますが、以前に比べてペット臭が軽減したようです。

2

参考になった!

毎日決めた時刻に自動運転するように設定しています。以前に使っていたエアコンでフィルタの掃除を半年間怠った時のフィルタの汚れのすさまじさを考えると、毎日掃除を自動でしてくれるので安心感を感じます。

2

参考になった!

予想以上に節電効果がありそうなので、外出する時も、ペットのために、設定温度を少し高めにして、ON状態で出かけるようになりました。今年の猛暑はさすがにペットもきついでしょうから。

2

参考になった!

節電効果と自動掃除機能に家内はとても満足しているようですが、一番満足しているのは我が家のペットかもしれません。とても良い買い物ができたと思います。

2

参考になった!

• owen10さん

• (男性/50代/愛知県)
  • 12

家のエアコンが古くなってきたから。

2

参考になった!

以前使っていたものとは違い、機能が格段に良くなっていると思います。

2

参考になった!

エアコン独自のいやなにおいがなくなった気がします。

2

参考になった!

フィルターの掃除等の手間が省けてとてもいいです。

2

参考になった!

以前よりエアコンを使う回数が増えました。

2

参考になった!

省エネなどで、地球環境資源の節約にわずかながら寄与している、と思います。

2

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9 
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス