検索

10Xシリーズ

(0件) 

(89件) 

投稿は受付終了しました。

• 10Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • れんまめさん

• (男性/30代/宮城県)
  • 12
  • 回答日 2010/09/03 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

新築を購入し引越しを機に。今までと住環境が変わることと、何度も買い替えたりするのがなくなるため、長く使えるものと思い購入しました。

2

参考になった!

「エコナビ」を使われての実感はいかがですか?

逐一体感温度で設定を変えたりする性格ではないので、外気温だけでなく、体感温度を考えて、状況を判断して省エネしてくれるのは家計に優しくてありがたいと思います。

2

参考になった!

「ナノイー」(除菌・脱臭)機能はいかがですか?

まだ使用してから2か月くらいしかないことと、室内で洗濯物を干したりしていないため、よく機能しているかの実感はまだないです。ただ、部屋のいやなにおいというのは感じたことはありません。

2

参考になった!

「お掃除機能」を使われての実感はいかがですか?

使用していないときに急に動作音がするので、最初は何だ?とびっくりしましたが、風が出てくるときに変なにおいがすることがないし、面倒くさがりの自分にとっては自動でこまめに掃除してくれて良いです。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

今まで、エアコンはお金がかかるから(特に夏場の冷房代)使用するのを躊躇していましたが、省エネ機能は思った以上に電気代の節約になっていますし、鼻炎ぎみなのがあまり症状がでないので最近は窓を開けて換気というのが少なくなりました。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

エアコンを検討する際、私たちは寒さに強いし、住んでいるところは夏場涼しいので、最初は低機能のものでも充分と思っていました。店員さんから、何よりも除湿機能が重要といわれ、優れているものとしてこの機種を購入したのが今年の猛暑には成功でした。新築なので、湿度が高いのでとても役立っています。

2

参考になった!

• シューミーさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 12
  • 回答日 2010/09/03 参考になった人

パナソニックの商品なので。

2

参考になった!

センサーがキョロキョロと動いて、ロボットみたいで面白いです。

2

参考になった!

嫁がお香をたくのですが、結構早いうちに匂いがなくなりますね。あまり好きじゃないので、私的にはかなり喜んでます。

2

参考になった!

動作している時に、音を聞くと掃除してる!ってのがわかります。フィルターもきっちりゴミが取れていいです。

2

参考になった!

引越しの時に購入したので、環境や間取りもありますが、居間に家族が集まるようになりました。

2

参考になった!

2部屋用に、5.0kwを購入しましたが、利き具合は全く問題ないです。ただ、始動するまでにちょっと時間が掛かるような気がします。

2

参考になった!

最新型であること。

2

参考になった!

今年は特に暑く例年以上につけているため実感がない。

2

参考になった!

脱臭効果の確認が出来ない。(あまり臭いがしない:効果があるということ?)

2

参考になった!

フィルター掃除が自動で出来るのはありがたい。

2

参考になった!

快適おまかせモードを使っていることで、従来機種での温度・風向・風量の変更がなくなり快適。

2

参考になった!

停止後のクリーニングに違和感がある。(睡眠時に音がするのが少し気になる)

2

参考になった!

• Chaopapaさん

• (男性/30代/愛知県)
  • 14
  • 回答日 2010/09/02 参考になった人

13年使っていたリビングのエアコンが不調になり、真夏に壊れる前に買い替えを決意しました。

2

参考になった!

部屋の間取り、家具の配置を検知し、人の居る位置、動きをサーチして風向き、風量、温度を自動で運転してくれるので、大変気に入っています。

2

参考になった!

ペット臭や料理の残り香が消え、他の部屋から入ってきても臭いが全く無くなりました。除菌に関しては、今後冬になってからの性能に期待しています。

4

参考になった!

今までのエアコンのフィルター掃除は、お父さん(自分)の仕事に決まってました。忘れていて、効きが悪くなるとお父さんのせいになってましたが、これからは言われなくなります(笑)

2

参考になった!

夏のエアコンによる電気代を気にしなくて済むようになりました。今年のような暑い夏は、エアコンつけずにはいられないですから…

2

参考になった!

すさまじい暑さの夏は、これから定番化する(悲しいことですが)可能性は否定できません。家の中でも熱中症になる暑さですが、このエアコンなら朝から晩までつけていても電気代は気になりません。子供達の宿題もエアコンのおかげではかどったはず!?です。

2

参考になった!

除湿機能・気流制御・フィルター自動お掃除機能等、欲しかったすべての機能が揃ってて、なおかつ省エネ!全てがハイスペックで、どの機能も合格点以上!トータルバランスで選びました!!

3

参考になった!

今年の猛暑でも冷え方は申し分ないし、何よりエアコンから出てくる風がとっても爽やかで気持ちいいです。

3

参考になった!

出てくる風がいつも清潔でとっても爽やかです。

2

参考になった!

フィルターを掃除する手間が省ける上、いつでもクリーンな風を出してくれるので、いつでも気持ちいいです。

2

参考になった!

今年の猛暑の影響もあり、エアコンをつけっぱなしで寝ることが多くなりました。パワフルなのはもちろん、クリーンな風で省エネなので、つけっぱなしでも安心です。

2

参考になった!

強いて言うなら運転終了後の自動掃除の音がやや大きくて気になります。。。でも、「お休みモード」にしたり、「自動お掃除時間設定」で、自分の好きな時間に自動掃除を実行出来たりするので、音が気になる場合は自分の好みに設定できるので問題ありません!

2

参考になった!

• melonpanさん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 14

前のエアコンを約11年間使用し、夏場の冷房能力も落ち他ので、「エコナビ」、「ナノイー」、「お掃除機能」、「エコポイント」にひかれて買い替えを行いました。

2

参考になった!

真夏の電気代が年々より確実に下がっている。

2

参考になった!

実感は特にないが、消臭剤は置かなくなった。

3

参考になった!

以前の機種は掃除機能が無かったので、こまめに確認し、掃除をしていたが、購入後、内部を見ていないので、綺麗になっているかはわかりません。

3

参考になった!

梅雨前くらいから、現在まで、「快適おまかせ」で24時間つけっぱなし状態ですが、その時に応じて冷房や除湿等切り替えてくれるので、前年同月と比べて電気料金が下がっています。

2

参考になった!

お掃除時間が長いように感じます。

2

参考になった!

• sairs420さん

• (男性/30代/宮城県)
  • 13

空気清浄機能か除菌機能がある事。他社製品と比較してナノイー除菌以外にも付属する機能が素晴しかった事。

2

参考になった!

電気料金の表示は正確さと言うより目安に近いものだが性能的には非常に満足。

2

参考になった!

「ナノイー」に期待して購入しているので除菌脱臭効果・機能には非常に満足。

3

参考になった!

エアコンのフィルター掃除なども一切おまかせのお掃除機能。まだ使い始めて間もないので今後に期待。(毎回使用後にお掃除モード)

2

参考になった!

今年の猛暑にびっくりで今月に入っても未だにエアコンが活躍中。ナノイー機能の利用をメインで購入したのに想定以上の大活躍。

2

参考になった!

家電量販店では運転中の姿を見ていなかったので最初の運転で運転姿勢に驚き。

2

参考になった!

• tykoさん

• (女性/60代/岐阜県)
  • 13

13年使ってきたエアコンが夏を前に故障したので、修理、クリーニングするより、省エネタイプのものに買い換えたほうが良いと思い購入しました。

2

参考になった!

機能がずいぶん進化していてびっくりしました。「快適おまかせ」運転で一日中文字通り、快適です。風あて、風よけが選べるのも便利です。

2

参考になった!

食事をしてもにおいが残りません。花粉の季節にも期待しています。

3

参考になった!

これが一番嬉しい機能です。エアコン掃除はついつい忘れがち、年を取るとかなり負担で面倒なものです。毎日、運転終了後に自動で掃除してくれるので本当に助かります。

2

参考になった!

リビングダイニングでほぼ14時間位毎日運転しています。冷えすぎず快適、室内空気も爽やかです。なにより、掃除しなくてはというストレスから開放されました。

2

参考になった!

思い切って買い換えて本当に良かったです。あと4台あるエアコンがつぎつぎに寿命がきます。もちろん、次もエコナビエアコンに買い換えるつもりです。

2

参考になった!

新築の為全てのエアコンをパナさんで統一!自動おそうじ&日射センサー&本体の電気代表示が気に入りました。

2

参考になった!

設定していますが実感できるとは思えないかな・・・機械が勝手に考えてやってくれているんだろう・・・そう思っています^^;

2

参考になった!

引越しと同時に犬を飼いました。生後2ヶ月なのでずっと部屋にいますし、当然匂いが気になります。しかし、ナノイーのお陰でしょうね!全く匂いは気になりません!廊下等のエアコン範囲外では間違いなく匂います。ナノイーの効果は実感できましたよ。

3

参考になった!

就寝中は動作音が少々気になりますがそれ以外はさほど気になるレベルでは有りません。綺麗に掃除している。と感じられるので騒音とも思いませんね。

2

参考になった!

ナノイーのお陰で、綺麗な空気を意識するようになりました。家族に喫煙者はいませんので以前は気にしていませんでしたが、今後はペットの匂いの事もありますし、綺麗な空間を心掛けたいです。

2

参考になった!

ビエラも同時に購入しました。テレビ画面にエアコンに表示される情報【温度や湿度、外気温度、電気代等】がモニターできると更にエコを意識できますね。

2

参考になった!

• Gingさん

• (男性/30代/熊本県)
  • 12

引越しを機に、以前のエアコンが10年前の機種だったので。

2

参考になった!

思った以上に電気代がかからないので、夜はつけたままにしている。

2

参考になった!

大きな実感はないが、前はよくのどが痛くなったがそれがなくなった。

2

参考になった!

手間がかからなくていい。音が大きいので気になる時もある。

2

参考になった!

電気代を気にすることなく使っている。

2

参考になった!

古いエアコンを使い続けるよりも、買い換えたほうがずっと得だと思う。購入代金も下がった電気代ですぐに元が取れる感じがする。

2

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス