検索

10Xシリーズ

(0件) 

(89件) 

投稿は受付終了しました。

• 10Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • コハラダさん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 19
  • 回答日 2010/09/06 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

自分の寝室で使っているエアコンは10年前から愛用している松下電器製である。そこでリビングでも同社のものを使おうと思った。

3

参考になった!

「エコナビ」を使われての実感はいかがですか?

お任せ操作だと、からだに直接風が当らず、体感温度が下がらない割に快適だ。上と下から流れ出る感じがよい。

3

参考になった!

「ナノイー」(除菌・脱臭)機能はいかがですか?

キッチンと対面方式のリビングなので、この機能はありがたい。料理の匂いがこもらない感じがする。

3

参考になった!

「お掃除機能」を使われての実感はいかがですか?

風呂から上がった夫が、「エアコン消し忘れ」と叫ぶが、これが掃除中といったら感動していた。いつもクリーンと言う気分に慣れるのがうれしい。

4

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

家族がいつもでも、リビングから出て行かないので、夫と娘がテレビのチャンネル争いが起きて困る。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

価格も相当したけれど、やはりそれなりのことはあるな、と感心しています。

3

参考になった!

• 新都心さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 19

毎年夏になるとエアコンの使用頻度が高まるので、電気代を削減することとエコポイントの付与される事が購入のきっかけとなりました。

2

参考になった!

1か月の電気代が目に見える点が良かったと思います。今年は猛暑でほぼ毎晩つけっ放しでしたが、確認すると電気代が以外と安く済んでおり、エアコンを交換してよかったと自己満足しております。

3

参考になった!

部屋干しで、洗濯物の匂いが気になっておりましたが、ナノイーを使用してからは一切気にならなくなりました。一時期は、エアコンのナノイー機能が十分でなければ、別途清浄機を導入しようと考えていましたが、その心配は不要でした。消臭に機能については、家に帰り匂いが気にならないので、それなりに機能しているのではないかと思います。

4

参考になった!

使用時間が長いのに、一切掃除をしないで済み楽ちんです。今までは、気になる都度エアコンの扉を開けておりましたが、一切触れておらず、本当に掃除されていのか心配なくらいです。

3

参考になった!

家電製品は故障しなければある程度長期間使用することには抵抗がありませんでしたが、今回エアコンの買い替え電気代が減り、他の家電製品のエコ度が気になるようになりました。結果、色々見直した結果、洗濯機の水道使用量が多い機種を使用していることが分かり、洗濯機を入れ替えました。次の水道料金の請求金額を見ることが楽しみです。

4

参考になった!

自動車の燃費は常に気になりましたが、家電製品の消費電力・待機電力を見直し、家計に優しい電化生活を送りたいと思っております。

3

参考になった!

• TOROKUROさん

• (男性/30代/愛知県)
  • 17

デザインとエコナビ。

2

参考になった!

引っ越しする前と比較して、電気代がかなり下がりました。

4

参考になった!

新築マンションなので、効果はいまいちわかりません。

2

参考になった!

フィルター掃除を自分でしなくてよいので、楽です。電気代にも影響しているかも。

3

参考になった!

効果はわかりませんが、電気代がわずかなので基本的に24時間ナノイーと換気機能を使用しています。

3

参考になった!

たまにポコポコという音がします。(取り付け店と相談中)

3

参考になった!

• さと吉さん

• (女性/30代/福岡県)
  • 16

電気店で省エネでは「これが一番良い」と言われた。カタログを確認しても電気代が安かったので。

2

参考になった!

200V電源が良いのか、このエアコンが良いのか解りませんが、猛暑なのに28度でも涼しい。電気代が本当に安かった!安心して使えます、買って良かった。

3

参考になった!

リビングだけ空気が綺麗な気がします。

2

参考になった!

音がうるさい、寝室に置くのは考える‥

3

参考になった!

去年までは電気代のことを考えなかなかエアコンのスイッチを入れる事が出来ませんでしたが、今年はストレスが軽減され快適です。

2

参考になった!

お掃除ロボットの音と時間が長いのが気になる点ですが、全体的に見ると買って正解の商品だと思います。

4

参考になった!

• なおとん2007さん

• (男性/30代/富山県)
  • 12

新築に合わせて、省エネのエアコンをと思い、いろいろなメーカーを見て回りましたが、お掃除機能、冷・温風の出し方、省エネ度、各種センサーを使った快適設定の機能で決めました。

2

参考になった!

エコナビを使っていないときとの比較をしていないので何とも言えませんが、電気代は安いと思います。

2

参考になった!

エアコンの使用頻度が低く、効果は実感できていません。

2

参考になった!

使い始めて間もないので、エアコンの汚れ具合も見たことがないのですが、毎回運転を終えた後も、せっせと動き、掃除らしきをしてくれているみたいです。

2

参考になった!

ひと夏しか経験していませんが、熱中症にならずにすんでいます。

2

参考になった!

まだ、ひと夏しか使っていませんが、年を経るごとに機能の充実さを実感できると思うので、楽しみです。

2

参考になった!

• M4さん

• (男性/30代/岡山県)
  • 12

新築の際、panasonic製品で揃えたかったから。

2

参考になった!

起動時以外はほとんど電気代がかかっていないのに、ちゃんと湿度が下がり過ぎないようにしてくれているのがうれしい。

2

参考になった!

顔が乾燥しないのは湿度が保たれているおかげ?ナノイーの効果なのかな?というところです。

2

参考になった!

買って半年なので、まだ見てなくてよく分かりません。

2

参考になった!

前のエアコンは暑いけどつけると湿度が下がり、顔が乾燥して困っていましたが、本商品はそれがなくて快適です。

2

参考になった!

車のエアコンにあたるとたちまち顔が乾燥し始め、エアコンによってこうも違うかと実感しました。

2

参考になった!

• HAM2さん

• (男性/60代/東京都)
  • 3位
  • 22
  • 回答日 2010/09/05 参考になった人

当初、他社製品を購入据え付け。冷房静音時、ファンのカタカタ音の不具合あり、同機種で交換、カタカタ音はそのまま、更に自動運転で、いつまで待っても静音運転にならず、強運転で、この機種あきらめて、販売店に相談して、3度目の正直で、貴社製品を選択。

4

参考になった!

簡単明瞭、誰でもが直感的に使用でき、考えなくて良い点が気に入っています。

3

参考になった!

部屋の臭いが徐々に消えて、今ではナフタリンの微臭も消え、快適です。ナノイーは、風呂場にも5年ほど前から使っていますが、カビも臭いも無く、効果抜群と思います。

4

参考になった!

特に意識しない点は良い。自動の場合は良いのですが、夜間など早く切りたい時、いつまで待っても切れない点は、非常にストレスになります。マニュアルで簡単に不使用に出来ないでしょうか?

3

参考になった!

部屋の照明をオンオフするような感覚で、気楽に使用出来て、気持ちよく生活できます。

3

参考になった!

兎に角、簡単な操作で、快適に過ごせる家電本来の目的にかなり近づいたエアコンだと思います。細かいところは、まだもう一歩のところもありますが、普通の素人が普通に気楽に使える点が最大の特徴で、お勧めしたい逸品と思います。

5

参考になった!

• maruhaさん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 13

新たに住まいを購入し、リビングには性能の良いエアコンを設置したいと考えた。最終的な判断は、お掃除機能の実績と自動排出となっている点を評価した。

2

参考になった!

今年は猛暑であったためか、おまかせで運転していると快適よりは暑めに感じることが多かった。エアコンを窓側梁の出っ張りに設置しており、真下にいる人はセンサーも感知できないのではないかと感じた。

2

参考になった!

正直なところ、6月に設置してから以前と違いが分かるほどの実感はない。今後冬場のウイルスや、春先の花粉に効果があるものと期待している。

2

参考になった!

設置後、3ヶ月程経過するが、フィルターはきれいでお掃除機能には満足している。以前から使用している別のエアコンが不調となり更新することにしたが、パナソニックのお掃除機能付き機種を購入した。

3

参考になった!

リビングがいつも快適となり、家族がリビングに集まりリビングで思い思い自由に過ごすことが多くなった。

2

参考になった!

エアコン自体の機能やデザインには特に不満は無く満足しているが、日常使用するリモコンのデザインについては、例えば自立タイプであるとか、改善の余地があるのではないか?

2

参考になった!

• しぐゆうさん

• (男性/40代/滋賀県)
  • 13

新居に変わったため。

2

参考になった!

電気代が安いのには驚きです。この猛暑、毎晩寝るときも付けっぱなし!正直、電気代の請求は覚悟していたのですが、『えっ、毎晩付けてこの値段???』といった感じです。^^

2

参考になった!

ナノイーの効果はわかりませんが、脱臭効果は意外といけてると思います。お好み焼きした後の匂いなどは翌朝には無くなっていますよ!

2

参考になった!

これは楽ですねぇ~ 余計な手間が省けます。ただし、タイマー予約で切りにするときは注意ですね。

3

参考になった!

遠慮なしに使えます。家計に優しいですもの^^

2

参考になった!

お掃除の音が静かにできるともっといいですね!初めの立ち上がりの音が少し耳障りです。

2

参考になった!

使用していたエアコンの効きが悪くなったため。

2

参考になった!

設定温度に近づくと吹き出し口が自動で動いてくれるので、とても便利です。電器代が下がるとさらにうれしいですね。

2

参考になった!

においがしなくなった気がします。これから色々なウィルスが発生する季節になるので、これからの効果が楽しみです。

2

参考になった!

毎日使用しているので、季節の変わり目の掃除をしなくて済むのが良いですね。カビ臭さがないのか等々これから確認させてもらいます。

2

参考になった!

フィルター掃除を気にかける必要がなく、気分的にも楽ですね。ナノイー機能付の製品は初めてなので、これから、効果があるかどうか楽しみですね。

2

参考になった!

室内機の表示は近未来的でうれしいです。室外機の設置に手間取りました。もう少しコンパクトになりませんか?毎年、室外機にハチが巣作りします。害虫が寄りにくい、または、室外機内に入りにくい構造にしてほしいです。パナソニック製は冬場の霜鳥作業に時間を要し、室内が寒くなる印象があります。10年後に購入した本機がどのようになったかチェックするのが楽しみです。

3

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス