検索

10Xシリーズ

(0件) 

(89件) 

投稿は受付終了しました。

• 10Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • y-boyさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 14
  • 回答日 2010/09/23 参考になった人

買おうと思われたきっかけは何ですか?

現在使っていた旧型のエアコンが壊れた(もしくは調子が悪い)ため、冷房が効かなくなったこと。

2

参考になった!

「エコナビ」を使われての実感はいかがですか?

電力会社の請求明細をチェックしていないため、電気代が削減された実感はあまり湧かないが、エアコン自体は非常に調子がよく快適。

2

参考になった!

「ナノイー」(除菌・脱臭)機能はいかがですか?

これもまだ実感するまで機能を使い込んでいないが、大いに効果に期待している。

2

参考になった!

「お掃除機能」を使われての実感はいかがですか?

自ら掃除をする手間が省けるのは大変ありがたい。掃除完了するまでの時間が長く、その分の電気代がどの程度掛かるかが不安。

4

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

家族がリビングで過ごしやすくなった。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

概ね満足しているが、旧型のエアコンに比べて設置に必要なスペースが大きくなったため、10年以上前のエアコンをリプレースする際には注意が必要。

2

参考になった!

11年使用しているエアコンをエコポイントをもらえる年内に購入予定でいたのだが、猛暑のせいか調子がおかしくなり時々動かなくなる事があったため慌てて購入。

2

参考になった!

いろいろな設定をしてお任せできるので便利。

2

参考になった!

空気清浄機を利用しているので特にこの機能を必要とはしていなかった。空気清浄器を他の部屋に移動しようかとも考えたがエアコンを利用しない時期があるので、ナノイーと一緒に活躍中。

2

参考になった!

フィルターのお掃除が大事だとわかっていてもさぼりがちであった。この機種はいつもきれいにお掃除をしてくれるので大助かりである。お掃除をする時間をタイマーセットしたので(他の部屋で)睡眠中にきれいにしてくれ毎朝新鮮でうれしい。

2

参考になった!

特に今のところ変化なし。ただ電気代が安くなるであろうと楽しみ。

2

参考になった!

エアコンが働いているときには前面が飛び出してくると聞き圧迫感があるかと思っていたが特に気にならない。

2

参考になった!

• キャフェさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 15
  • 回答日 2010/09/18 参考になった人

家を新築して、寝室用に選んでいたところ、量販店でお買い得品と思って購入した。

2

参考になった!

適当な制御でおまかせで使えてとても便利と思っています。

2

参考になった!

家は子供がアレルギーに敏感なのでとても満足しています。ただし、寝るときには空気清浄機も併用しています。

3

参考になった!

使い始めてまだ3ヶ月なので、特に実感は無いですが、年末の大掃除リストからはずれてくれるのは大助かりかな。ただし、スイッチ切った後の掃除時間が長いのが気になります。

3

参考になった!

とりあえず、エアコンに任せておけるという安心感はありますね。また電気代も前より少なくなりました。

2

参考になった!

機能性の向上で、とても快適に使えるようになったことは満足ですが、もう少しコンパクトな室内機になると良いなと思います。設置サイズとしては結構ぎりぎりです。よろしくお願いします。

3

参考になった!

• hironishiさん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 14
  • 回答日 2010/09/13 参考になった人

今夏の暑さに耐えかね、2Fに追加。配線工事が大変でした。

2

参考になった!

2部屋通しで使うときなど間取りセンサーが効いているようです。

4

参考になった!

除菌はともかく、脱臭効果は少しあるように思います。

2

参考になった!

大変便利でもっとも期待した(している)機能です。音が大きいのと時間がかかりすぎるのが気になります。

2

参考になった!

電気代の目安が表示されるので、「この料金ならまだ良いか」とついつい使用時間が長くなっています。

2

参考になった!

風量「自動」ではON時の音が大きいので、就寝時には機能を殺して「静」で使用しないと途中で目が覚めます。

2

参考になった!

• nicoziziさん

• (女性/40代/岐阜県)
  • 14
  • 回答日 2010/09/12 参考になった人

TVCMを観て良い印象を持ったので電気店に実物を見に行きました。一番のきっかけは他社製品との比較ができた事です。特にナノイーを実感したいと思いました。

3

参考になった!

運転中、蒸し暑いと感じたり、乾燥していることを感じたりしないのですが、運転を止めてみるとそれを感じます。エコナビって気づかないうちにしっかり機能しているんですね。

3

参考になった!

除菌に関してはよくわかりませんが、脱臭はとても実感があります。リビングでハムスターを飼っていますが、臭いが全く気になりません。キッチンで料理後も換気扇だけの時よりも早く臭いが消えます。

2

参考になった!

掃除をしないとどんなことになるか以前使っていたエアコンで痛い目に会いました。しかし面倒です。それを自動でやってくれるなんて・・・・・物質面・精神面ともに本当に助かっています。

2

参考になった!

快適の一言です。今年は特に気温が高かったのでその分外出を控え、自宅で家事や趣味を充実させることができました。

2

参考になった!

風量を増した時の音と室外機周辺の温度の高さは少し気になりますが、後は何の問題もありません。肌や髪にホントに優しいところが特にお気に入りです。

2

参考になった!

• saqinaloveさん

• (女性/30代/東京都)
  • 13
  • 回答日 2010/09/10 参考になった人

使っていたエアコンが壊れたから。子供がネコアレルギーになり、空気清浄機能がついている物を対象としていたから。

2

参考になった!

エコナビは常に自動的に使われていて、とても経済的だと思います。寝室についているのですが、リビングのエアコンも今後買いなおそうと検討中。

2

参考になった!

実感は正直わからないです。除菌されているのかどうなのかは目で見えないものですし、何かで感知できるものもないのでわかりません。ただ、脱臭効果はなんとなくあるような感じがします。

2

参考になった!

お掃除機能はとてもいいなと思います。しかし音がうるさいのが難点ですね。今年の夏は特に暑く、エアコンを点けっぱなしにすることが多かったのですが、途中でいきなりお掃除を始めて室温は一気に急上昇。お掃除機能が働いているときはエアコンが作動しないようなので困りました。

3

参考になった!

経済的だったので、一日中エアコンを点けっぱなしにすることが日課になってしまい、外に出るのが面倒になりました。地球のためにも今後はこまめに切ろうと思います。

2

参考になった!

とてもよく作られたエアコンだなと実感しています。しかしお掃除機能の音がもう少し静かだと100点ですね。気に入っているのはお知らせボタンを押すと点けてからの電気代が表示されるのが好きです。

2

参考になった!

省エネ、お掃除ロボット、ナノイー搭載。

2

参考になった!

電気代が安くなった。

2

参考になった!

他社のプラズマクラスター発生器と併用しているのでわからない。

2

参考になった!

フィルター掃除をしなくていいから、楽。

2

参考になった!

快適な部屋になっている。

2

参考になった!

大変満足している。

2

参考になった!

• Y!さん

• (男性/50代/栃木県)
  • 1位
  • 25
  • 回答日 2010/09/07 参考になった人

転居に伴い、新居のリビング用として、高性能、高機能の機種を探していました。フィルターの掃除機能が付いたものを探している中で、高機能の割に割安だと感じたのと、エコポイント対象だったことから購入を決めました。

3

参考になった!

エアコンは暑すぎたり寒すぎたりと温度調節が難しく、「快適でなくて当たり前」と思っていましたが、さまざまなセンサーを駆使してコントロールしているということで、きめ細かな感じがします。もちろん、家族の間でも体感温度の感じ方はいろいろですから、誰にとっても100点満点とは行きません。しかし、以前のエアコンが「快適」を中心に±30%の幅があったとしたら、エコナビ搭載の本機では±10%くらいに収まっている感じです。温度調節がうまくいかないとストレスを感じることもなく、満足しています。

4

参考になった!

中古マンションでしたので、最初はよその家に入ったような「におい」が気になっていました。今でもほかの部屋では同じ「におい」を感じるのですが、本機を設置したリビングでは、早々に「におい」が消えました。また、以前は妻の髪などあまり気にしたことがないのですが、サラサラでツヤも良いような気がして、ついつい見入っていたりします。ナノイーの効果なのかも知れませんね。

4

参考になった!

購入して1か月になりますが、これまでのエアコンでもついつい忘れがちなフィルターの清掃を1度もしていないにもかかわらず、風量が目に見えて落ちることもなく、快適に使っています。ただ、夜、床に入る前にエアコンを止めると「お掃除機能」の音が気になったため、現在は早朝に作動するようタイマーをセットしています。

5

参考になった!

特に変化はありません。エアコンはむしろ「そこにある」ことを気づかれないまま、しっかり仕事をすることが役目だと思います。その意味では、ごくごく自然に家族やその生活を支えてくれています。

4

参考になった!

初めてスイッチを入れたとき、吹き出し口だけでなく、正面のパネルまで本体から離れて浮き上がり、まるで離着陸の時の旅客機の翼が大きく変形する様子を見るようで、ちょっと驚きました。ふだんは収まっている感じなのですが、性能を発揮しようとすればするほど、大きく口を開け頑張っているように見えます(笑)。見た目も白いパネルが小ぎれいな印象で、他社製品との比較など悩んだ中での選択に、われながら満足しています。

5

参考になった!

• haruojichanさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 13
  • 回答日 2010/09/07 参考になった人

店員さんに勧められたため。

2

参考になった!

まだ電気料金を確認できていないが、緑のLEDが点灯しているだけで、省エネ運転されているという、安心感がある。

2

参考になった!

空気がとてもきれいに感じる。長時間の使用後も、念入りに除菌運転されるため、とても安心感がある。

2

参考になった!

直接フィルターを目視確認していないが、使用後の運転時間や作動音を聞いていると、しっかり掃除されているという安心感がある。

3

参考になった!

今年は猛暑で毎日使用しているため、ナノイーにより空気がきれいで適度な清涼感があり、夜間の使用で喉が乾いて痛くなることが全くなくなった。

2

参考になった!

リモコンへの表示情報量が多く、見やすくてとても使いやすい。

2

参考になった!

リビングのエアコンが調子悪かった事とエコポイントがもらえることがわかったから。

2

参考になった!

非常に電気代が安く済む事。

2

参考になった!

他社のエアコンより喉が乾きにくい気がする。

2

参考になった!

手入れがほとんど要らないので非常に清潔で安心。

2

参考になった!

電気代を気にする事無く利用することができるようになった。

2

参考になった!

10年以上まえの機種からの買い替えですが、驚くほど静かで電気代が安くすむので購入して非常によかったです。

2

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス