検索

15Xシリーズ

(0件) 

(67件) 

投稿は受付終了しました。

• 15Xシリーズ : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

フィルターの自動掃除、電気代、デザインがいい。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

13畳のリビングに、設置したが十分です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

音も静かで、電気代が安く、手間が省ける。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

いい買い物をしました。

0

参考になった!

• とも888さん

• (男性/50代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/02 参考になった人

省エネルギーが一番の魅力でした。

0

参考になった!

音も静かですし、電気代節約にも貢献、自動的にお掃除もしてくれて、大変重宝しております。

0

参考になった!

特に電気代が節約でき、地球温暖化防止にも貢献できます。

0

参考になった!

初めの投資は少しかかりましが、長い目で考えると大変お得な製品だと思います。是非皆様も、試してみてください。

0

参考になった!

• hanamaki55さん

• (女性/60代/岩手県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/01 参考になった人

運転音が少なく大変静寂です。昼寝の邪魔にもなりません。店員さんの説明で大変エコに注力していて、健康にも良い環境が得られる製品と思いました。

0

参考になった!

温度設定も簡単でONスイッチだけで運転しています。フィルター清掃も器機が自動でやるし、風量や風向、湿度調整も簡単でズボラな私にはピッタリです。

0

参考になった!

とにかく簡単。暑かったり急に冷え込んだり、ムシムシした嫌な天気でも、スイッチ一つで健康に暮らせる快適な環境で毎日が過ごせます。

0

参考になった!

難しい操作はなく最初の設定で、ほぼ毎日同じ温湿度の環境で快適に過ごせます。設置前は暑い季節のための製品と考えていましたが、使ってみると年中無休で働いてもらっています。もっと早く入れたかったと後悔もしています。

0

参考になった!

• wuccieさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/28 参考になった人

性能に比べて価格が安かったこと。フィルターのオート洗浄機能がついていること。

0

参考になった!

冷房使用時設定温度28度で十分涼しいです。フィルターのオート洗浄が助かります。

0

参考になった!

音が静かで睡眠時も気になりません。冷房使用時直接風が当たらず冷えすぎません。

0

参考になった!

大変満足していますが、電気代がもう少しかからなくなると言うことなしです。

0

参考になった!

• funjyuさん

• (男性/60代/山口県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/26 参考になった人

便利機能がいっぱいのPanasonic製品を一度使ってみたかった。

0

参考になった!

室内機についてはいろんな機能の内でクリーニング機能がとても気に入っています。リモコンについては表示も大きくボタン類も大きく解りやすく見やすくて操作を誤ることはありません。室外機については私の住んでいる田舎で、とても静かな住宅地で夜間の運転はかなりの騒音で近所迷惑ではと気遣うほどです。でもまだ苦情は来ません。

0

参考になった!

前問のとおり室外機の騒音をご近所に気遣いすることのない所にすんでいる方にはとてもいい機種ですのでお勧めします。

0

参考になった!

私の住んでいる地域での使用では室内機=100点(とても満足)室外機=30点 (騒音でマイナス)総合 =60点というところでしょうか。室内機はとてもいいのに惜しいです。静かな室外機の開発をお願いします。

0

参考になった!

• Birdseaさん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/25 参考になった人

まだ十分に使用できると思いましたが、自動掃除機能のあるPanasonicのエアコンに家電量販店が付帯していた10年の無料長期保証が10年目の期限を迎えるので、その前の価格がリーズナブルになる時期に量販店で購入しました。(量販店の無料長期保証は、経年による自己負担が増える他の家電量販店とは違い、10年間自己負担ゼロの保証なのでこちらにしました。)

0

参考になった!

リモコンの文字が大きいのは有り難いのですが、サイズ的にはもっとコンパクトにしてほしいです。日常の使用感は全く問題ないです。

0

参考になった!

ここ数年は、新機種になってもユーザーが飛びつきたくなるような新しい機能はお目にかかれません。リビング・ダイニングに使う機種だとかなり高額になってしまいます。私の経験では、型落ちになるかもしれませんが、3月~4月のシーズンに入る前には価格もかなりリーズナブルになるので、この時期に購入されるのをお勧めします。設置工事もまだ混んでいないので希望日時にできますよ。

0

参考になった!

10年前の機種との比較しかできませんが、立ち上がり時の温度上昇の速さ(暖房時)と、騒音の静かさは明らかに良くなっていました。また、消費電力少なくなっており、電気料金の節約に貢献していると思います。10年間の技術の進歩を実感しました。

0

参考になった!

• Toikuさん

• (男性/60代/愛知県)
  • 0

パナソニックのエアコンは冷房や暖房の効率が良く、省エネ性能に優れているので、3台同時に購入しました。

0

参考になった!

省エネルギーの性能に優れていて、電気代があまりかからず助かっています。リモコンも使い勝手が良くほぼ思い通りに設定できるので、重宝しています。おやすみタイマーの時間設定が、もう少し細かくできると申し分ないと思いました。

0

参考になった!

デザインが良く部屋のインテリアとして違和感がなく、速暖や急冷も十分な性能があるので購入するメリットはたくさんある。

0

参考になった!

3部屋つながっていて、3部屋ともエアコンを付けたが、中央の大型エアコンだけでも十分に。冷暖房・除湿などができるので、驚いている。性能にゆとりを持たせて購入しましたが、部屋の広さにあったもので十分だということがわかった。

0

参考になった!

• julyhidesaさん

• (男性/50代/青森県)
  • 0

製品の品質を信頼し、故障が少ないことを期待したため。

0

参考になった!

節電や快適性につながる機能、性能を使いこなせているのか自信がない。これは、リモコンのメニュー等の操作性が若干使いづらいことが原因と感じている。

0

参考になった!

運転ボタンONから冷暖房開始までの時間が早いこと、冷暖房の力強さについてはおすすめである。

0

参考になった!

高価な製品を購入したと自負しているため、今後故障がないこと、冷暖房性と節電性能とのバランスが新製品に当分負けないでほしいと感じている。

0

参考になった!

• さーさんさん

• (男性/70代/熊本県)
  • 0

大型家電店にて、店員じゃなくメーカーの出向さんでした。買った後で知った事でした。他社の最新式に興味があったのに、流石の愛社精神で押し切られてしまいました。Panasonicにはメーカーとしての安心感や信頼感があるから、高い買い物でも決断をしましたが、結果不満なく使わせております。

0

参考になった!

不満なく十分な性能です。

0

参考になった!

畳数の大きいのを持つと、結局不満なく安心できますよ。

0

参考になった!

今や必需品のエアコンですが、機能やスタイルは代わり映え無いです。後は、信頼感が自分の心に如何程あるかどうでしょう。何年も使うのであれば、Panasonic製がまちがいないのでは!

0

参考になった!

使っているエアコンが古くなり、電気代を抑えるエコナビやナノイーのついているお掃除機能付きに買い替えをしたいときに電器店に勧められました。

0

参考になった!

おまかせ設定で使っています。二年目の使用中ですが使い勝手もいいので、冬には暖房での使用も検討しているところです。

0

参考になった!

製品はパナソニックなので、安心ですが取り付けの時にコンセント工事が新たに必要になるかもしれません、よく相談すると良いと思います。

0

参考になった!

お掃除機能がついているのでフイルター掃除などのストレスがありません、取扱説明書も丁寧なので、製品のことも理解できます。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス