検索

ビビ・TX

(0件) 

(36件) 

投稿は受付終了しました。

• ビビ・TX : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • けあゆしさん

• (女性/60代/東京都)
  • 1位
  • 5
  • 回答日 2015/03/11 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

買い替えの時期が来ていたときに、友人からのおすすめがあったので購入。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

大変楽で気楽に出かけられますがスピードが出るので、今の季節は顔が寒いです。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

バッテリーが大きいと思うので、年齢が高い方は避けた方がいいでしょう。30でも十分です。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

息を切らせて走っていたのがウソのようです、坂がとっても楽です。

2

参考になった!

プレゼントです。

1

参考になった!

複雑な操作もなく 坂道の多いこの地では大活躍です。坂道クリアのためにバイク購入を検討していましたが、手軽で想像以上に坂が楽です。ヘルメットもいらず、給油の手間もなく大正解。

1

参考になった!

充電も簡単。操作は普通のギア付自転車です。坂道を汗をかきながら交通費を浮かせていた頃が、うそのようです。節約生活で自転車で頑張ってらっしゃる方!たしかに値の張るママチャリです。でも十分に時間と距離、そして体力を補ってくれます。

1

参考になった!

楽でエコで簡単。観光地に住んでいますので散策する場所には事欠かないのですが、車での移動は駐車場を探したり、小回りのきかなさで、公共での移動は時間の制約があったりと、出るのが億劫になる休日でした。これは坂道も苦なく、人ごみもスイスイ。体力を無駄に使わない。地元での休日を楽しむためにも主人用にもう一台欲しいと思っています。 

1

参考になった!

• リキ散歩さん

• (女性/50代/千葉県)
  • 4
  • 回答日 2015/06/27 参考になった人

古い電動アシスト自転車からの買い換え。

1

参考になった!

5年前と比べて、性能や乗り心地が段違いに良いです。

1

参考になった!

カスタマーレビューを複数ある中から判断して購入すると、失敗がない買い物が出来ます。

1

参考になった!

もう少し、低価格化の商品開発を望みます。また、ノーパンクタイヤも必須です。

1

参考になった!

• anamuraさん

• (女性/50代/和歌山県)
  • 4
  • 回答日 2015/03/14 参考になった人

懸賞品で当選したので、ラッキーでした。他にも商品がありましたが、この商品を選んだ理由は、年齢による体力の衰えを考えてのことです。今まで自転車に乗る機会があまりなかったのですが、近くの店などに行くときは自動車より自転車のほうが便利かなと思いました。またパナソニック製なので、信用できると思いました。

0

参考になった!

力を入れなくても楽にペダルを踏めるのにびっくりしました。慣れないため、最初の踏み出しのとき、少しふらつくことも…でも、これはすぐに慣れると思います。アシストモードの切り替えもスムーズでした。

1

参考になった!

全然足の疲れが違います。近所の買い物や用事に便利に使えます。坂道を登るときなんか特にいいです。自動車のように駐車場のことを気にしなくてもよいし、ガソリン代もかからないので、エコですよね。

1

参考になった!

サドルが少しかためで、しばらく乗っていると、おしりが痛くなったので、もう少しやわらかくてもいいのにと思いました。サドルカバーをつけようかなと考えています。自動車ばかりで自転車はあまり乗らなかったのですが、楽だし、小回りもきくので、これからどんどん利用したいと思っています。

2

参考になった!

• sherutiさん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 4

勤務先の都合で、年初よりマイカー通勤から自転車通勤への変更を余儀なくされました。当初普通の自転車を購入し通勤していましたが、年齢的な体力の衰えもあり、上り坂や風の強い日や体調がすぐれない時は辛い事があり、1ヵ月後に電動アシスト自転車を購入しました。電動アシスト自転車は高いと言うイメージがありましたが、今回購入した製品は手頃な価格でかつバッテリーに関して信頼出来るパナソニック製でしたので購入を決めました。

0

参考になった!

アシストに関しては全く問題無く快適です。3モードあるので、その日の外的状況(荷物、風の強さ)や体調に合わせて切り替えて使っています。健康のため極力エコモードで使用していますが。バッテリーも一週間に一回の充電で良く、週末に充電すれば問題ありませんし、充電時間も2時間程度です。

2

参考になった!

普通の自転車で通勤した1ヶ月間は急な坂道は降りて押し、強い向かい風の日は会社に着くと足がワナワナし、息も荒くなっていましたが、現在はとても快適です。自転車を単なる移動手段と考えるなら電動アシスト自転車がベストと思います。

1

参考になった!

非常に満足していますが、以下要望を3点書かせていただきます。私は身長184cmのため、購入した26インチではちょっと窮屈です。3段変速ですが、3速でも普通自転車5段変速の2段か3段程度のギヤ比です。もう少しギヤ比の高めの設定が有れば快適ですが。自転車ですからしょうがないのでしょうが、サドルから受ける路面の凹凸の衝撃は不快です。高額商品でもあり、主たる購入層の年代を考えると、衝撃吸収機構を装備した機種をラインナップしても良いのではないでしょうか。私の場合+2万円程度でしたら選択します。

1

参考になった!

• バクさんさん

• (男性/70代/千葉県)
  • 4

30000ポイント付き!!が一番の魅力であった。

1

参考になった!

スタート時のアシスト馬力に驚き!マニュアルに書かれているが、未だに慣れないのでスタートしてから電源をONにすることが多々です。

1

参考になった!

坂の多い道路を走行する人にはうってつけですヨ。

1

参考になった!

購入後2ヶ月後に納入業者より「来週、点検整備に来宅したい」と電話連絡があったのには驚いた(何の不都合も感じられなかったこともあり来宅に及ばないと伝えた)。1年間の出張料無料は凄いですネ!

1

参考になった!

• ルナちょこさん

• (女性/40代/東京都)
  • 4

使っていた自転車が壊れたため。

0

参考になった!

思った以上に乗りやすく、本体そのものも重くなかった。

1

参考になった!

電池の持ちがよく、本体の重さも気にならないこと。

1

参考になった!

電源を入れないと、重くて乗りづらいと思っていましたが、電源が入っていなくても電動自転車以外の自転車とさほど変わらなかった。

2

参考になった!

• 常夏オヤジさん

• (男性/50代/千葉県)
  • 4

電動アシスト自転車のバッテリーの容量の大きさと、自転車本体の価格が手頃で信頼できるパナソニックの製品であったから。

1

参考になった!

使い勝手やアシスト性能は思った通りで満足していますが、スタンドは最初から楽なスタンドを標準で装備して欲しかった。交換したいが純正品が全くの無駄になってしまうので交換できないでいる。

1

参考になった!

性能や使い勝手については全く問題なくお薦めできる製品ですが、よく見ると随所にコストダウンした部品が見受けられますので納得して購入される事をお薦めします。

1

参考になった!

電動アシスト自転車の価格としては手頃になったと感じますが、コストダウンの部品が多すぎる気がします。スタンドについては本体の重量を考慮し最初から楽々スタンドを装備するべきです。

1

参考になった!

以前乗っていた電動アシスト自転車が壊れた。

0

参考になった!

とても軽いです!切り替えがあるので負荷がある走行も可能なのが良いですね。自分ひとりの時はエコモ―ドにしています。

1

参考になった!

軽くて充電時間も短いです。後ろに子供を乗せてスイスイこげます。

1

参考になった!

本体もバッテリーも軽いので女性向き。タイヤも細くて見た感じは普通の自転車です。

1

参考になった!

• myi-mamaさん

• (女性/50代/東京都)
  • 3

以前使っていた電動自転車のバッテリーと接触点の故障で、やはりしっかりしたメーカーの方がアフターケアが安心だと思い選んだ。

0

参考になった!

軽いし、バッテリーも小さくなり、バッテリー切れの不安がなくなった。ベルも鳴らしやすい位置。

1

参考になった!

スタンド式でらくらく充電。かぎもバッテリーと本体が同じなので、なくす心配が少ない。

1

参考になった!

希望としては、残量がパーセンテージで数字だともっと分かりやすい。太陽光やこいでいる力をためて補充できるものができたら最高です。

1

参考になった!

2  3  4  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス