検索

オフタイム 17年モデル

BE-ELW072

(0件) 

(8件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• BE-ELW072 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

購入動機は、足のケガ(アキレス腱断裂)したため足の負担が少ないアシスト自転車購入を検討し、乗り降りに負担が少ない小径自転車であるオフタイムを選択しました。オフタイムを決めた理由は変速機など装備が充実していることで判断しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

目的(動機)に対しては満足していますが、街乗りする上で制動系、変速機とのバランス、ユーティリティを充実させていただきたいと感じました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

しっかりとした変速機が取り付けられているので、電池切れでも十分乗れそうであること。アシスト自転車としては、軽量のため街中で乗り回しが楽にできること。電気メーカならではの、バッテリーや電装部品がしっかりしていること。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

全体的には満足していますが、使い勝手でも記述しまた制動系など下記について見直しをしてもらうと使い勝手が良いと思います。①制動系:私の住んでいる場所は坂が多いため、アシスト自転車の機能は特に問題ありませんが、下りでの制動能力が低く、アンバランスを感じました。②変速機:アシスト機能があるため変速機はほぼ7段のみで1段を使用することがなく、また7段もギヤ比が低くスピード出にくいと感じます。③ユーティリテイ:折り畳み自転車という特性は認識していますが、通常は街乗りすることを前提に、脱着可能な籠や、キャリーの設置ができるように検討をお願いしたいと感じました。

0

参考になった!

• Panataroさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/05/18 参考になった人

折りたたみ出来る電動。以前から乗っていて気に入っていたので買い替え。

0

参考になった!

パワフルで軽く走りやすい。前輪が18インチだからなのか車体の取り回しが楽です。

0

参考になった!

ちょっと近くの公園まで、と出かけたつもりが、もう少し、もうちょっととぐんぐん遠くまで走って行きたくなる軽くて気持ち良い走りが魅力です。もし出先でパンク等のアクシデントに見舞われても折りたたんでタクシーに乗せて帰れば良い、という安心感があります。

0

参考になった!

2010年式からの買い替え。他社メーカーの自転車も所有していますが、オフタイムのほうが走行姓、乗車ポジション(身長160cm)、乗り心地共にしっくりきます。ただ、操作パネルに時計やスピードメーターがないのが残念。それと簡単ではないでしょうが、車重の軽量化もお願いしたいです。

0

参考になった!

• ひな1さん

• (男性/50代/岐阜県)
  • 1位
  • 20
  • 回答日 2017/11/01 参考になった人

折り畳みなので車に積んで観光地を自由に観光したいと思ったから。また、電気自動車に乗っていることから充電に不自由がないことが大きな決め手になった。

5

参考になった!

折り畳み時間に若干の不安があったが杞憂であった。充電時間、使用時間等を考慮しても十分使用できる自転車であり、自転車の車体の色も好みのものを選べることも大きな選択理由であると思う。

6

参考になった!

スタイル使い勝手等、考慮しても十分使えると思う。なんと言っても車に楽々積んで、どこでも使えると言う点が、おすすめしたい点であると共に電動自転車が折りたためるという点が他の自転車を引き離している点であるのでぜひ検討してほしいと思う。

5

参考になった!

大変満足しているが、オプションを充実すると、もっと楽しくなると思う。電動自転車であるので高価であるのは仕方がないが、もう少し安くなると二の足を踏んでいるユーザーも購入するのではないかと思う。

4

参考になった!

• kaosukusukuさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/10/28 参考になった人

近隣へ出かけるのに、車ばかりで出かけるのでなく、運動を兼ねて自転車で出かけることもよいことだと思ったことと、マンション住まいですので、折り畳みであれば、自転車駐輪場代を支払うこともなく、玄関が比較的広いので専用バックに収めておいても邪魔にならないくらいであったことです。

0

参考になった!

とても快適に乗っています。サドルがやや硬いのが難であるかもしれませんが、そこは折り畳み自転車ということで、差し支えない範囲でしょうか。

0

参考になった!

やはり、国内製造でしょうか。安心感が違いますし、ギアもあるので、走る場面での不自由しません。他メーカーでは安価なものもありましたが、品質を考えて長く使用できること、パナソニックへの登録で盗難補償がついてくることなど、メリットもあるかと思います。

0

参考になった!

折りたたむ手順を最初に覚えることがありますが、慣れれば簡単です。専用バックも販売されているので、私はそちらも使用しています。収納しておけば、痛みも少ないかと思います。

0

参考になった!

• キナシオンさん

• (男性/30代/沖縄県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/27 参考になった人

運動不足で自転車を通勤で使用したいから。坂道が多いので、電動アシスト自転車が欲しかった。また、自転車を管理しやすいコンパクト自転車が欲しかった。輪行できるのも魅力。

0

参考になった!

性能はほぼ満点。できれば、スピード表示があったら尚良い。

0

参考になった!

折りたたみが良い。場所を取らない。

0

参考になった!

大手メーカーなので、信頼できる。維持管理しやすい。

0

参考になった!

• ジジイ0013さん

• (男性/70代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2017/10/27 参考になった人

懸賞で当選した。

0

参考になった!

まだあまり使っていないので細かな点まで理解していませんが、とても使い勝手は良いと思います。

0

参考になった!

便利なところ。

0

参考になった!

車に積んでどこでも持っていけるので旅行先でレンタルする必要がなくなった。

0

参考になった!

• としGJPさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 4
  • 回答日 2017/09/13 参考になった人

坂が多い横浜市内に住んでおり、電動アシスト自転車が必要であると感じたから。

1

参考になった!

アシストパワーも強く、畳んで玄関にも置けるから、狭い団地でも所有してよかったです。

2

参考になった!

折り畳み、電動アシストはこれしかありません。最高です。

0

参考になった!

毎週末、横浜や江の島、鎌倉に出掛けてます。運動不足解消にも最高です。

1

参考になった!

折りたたみ式で、外装7段ギアチェンジだから。

0

参考になった!

タイヤのエアーが抜けやすい。

0

参考になった!

折りたたみ式。

0

参考になった!

重量がそれ程重くないので使いやすい。

0

参考になった!

• BE-ELW072の 

• レビューを書く

「おやすみナビ」でエアコンを使おうキャンペーン。1回の睡眠につき10コインプレゼント!

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる