検索

ティモ・S 18年モデル

BE-ELST633

(0件) 

(15件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• BE-ELST633 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • Canon 5344さん

• (女性/40代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2018/07/01 参考になった人

この電動アシスト自転車を選んだ理由は何ですか?

他のモデルにはないフラットなハンドル、全体にアルミの色がなく見た目が良い。70代の親に使ってもらいたかった。

0

参考になった!

乗り心地やアシスト力などはいかがですか?

実は失敗した。足がまたげないのだ。他のモデルは、いわゆる「見た目悪い」けれども、前の足をまたぐ部分が下に下がっている。それには意味があり、重い車体が少しでもゆがんだらすぐに足を抜けるし、ティモに関しては、またぐのが難しい。アシスト力はマックスにしていれば効果を感じる。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

30代までの人にはすすめられる。40代以降の人には違う形がいい。さらに軽いモデルだといいと思う。見た目重視の人にはおすすめ。まだ2回しか乗ってないけど、やはり重い車体を駐車するときに、ひざをうったり、腰がヘルニアだからけっこうきつい。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

見た目は、モデルのなかで一番いいと思います。かごがおおきくて便利。力に自身のある人にはおすすめです。

0

参考になった!

• 宇佐パンダさん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/06/30 参考になった人

1回の充電で長距離走行可能のため。また、前カゴが大きくて荷物がたくさん入るため。

0

参考になった!

登りの坂道時のアシスト力は凄い。スタート時も凄い。乗り心地は、普通です。

0

参考になった!

1回の充電で長距離走行可能な点。充電器が小さい点。荷物がたくさん入る点。

0

参考になった!

重たい荷物を載せても楽々坂道を登れるのが嬉しい。とても良い買い物をして満足です。あとは、何年充電器がもつかですね。

0

参考になった!

• ベエベエさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/06/12 参考になった人

バッテリー容量とデザイン。

0

参考になった!

アシストはもう少しパワ-があっても良いかな。乗心地は可もなく不可もなし。

0

参考になった!

バッテリーが大きい程よいと思います。このお値段でこの性能は立派。電動自転車は三台目ですが、非常におやすくなってるとおもいます。おすすめします。それと、頑丈そうで安心。

0

参考になった!

全体的には満足していますが、個人的には内装五速を希望します。街乗り自転車としては良い商品です。

0

参考になった!

身長184センチで乗るのにサドルの高さがジャスト。孫を後ろに乗せるのに対応可能。アウトドアするのに前後のバスケットで多量に荷物が載。ロングモード100キロの走行距離。

1

参考になった!

オートモードで人混みの中を走るときは怖くてアシスト使用出来ない。電源オフで走るしか無い。

0

参考になった!

背の高い人にお勧めです。

1

参考になった!

良いところ多いが悪いところ。スタンドで止めるとぐらつきが大きく、車体に触れると揺れる。後ろに子供を乗せると多分大きくぐらつくはずです。怖いです。軽く車体に触れただけでテールランプが点く。無駄な電池の充放電が増えるので電池の寿命が縮まる。感度が良すぎる。

0

参考になった!

• klarachanさん

• (女性/50代/愛知県)
  • 1
  • 回答日 2018/05/27 参考になった人

これまで乗っていた電動アシスト車(他社製)が、買い替えに時期になったため。26型・フラットハンドル(前傾姿勢で乗れるモデル)という条件の中で、最終的に某社のあるモデルとの選択に。価格面ではもう1つの候補の方が断然安かったのですが、近くの自転車屋さんで、店員さんにあれこれ聞きまくり、同型は無理でしたが、他のパナソニック製のアシスト車の試乗もし、走行可能距離等、総合的に判断して選びました。

0

参考になった!

タイヤが太いので一般的なタイヤの自転車よりは乗り心地はよいと思います。10年前のモデルからの乗り換えなので、アシスト力には全く不満はありません。こんなにアシストしてくれるなら、どこまでも行けてしまうという感じです。ただ、あくまで私個人の感覚ですが、同じ3速でも、これまで乗っていた他社製のものよりギア比が小さいように感じます。

0

参考になった!

スポーツタイプの本格的な自転車は必要ないけれど、ママチャリでは全然物足りない、自転車で遠くへ行くのが好き、という方にはもってこいのモデルだと思います。

1

参考になった!

パナソニックも含め、通勤・通学向けのモデルは27型で、26型ではほとんど選べません。27型のものでも、各社2タイプくらいです。電動アシストは、これまでの“ママチャリ”や“子ども乗せ”を「楽にする」だけでなく、本格的に自転車を趣味にしているわけではないけれど、普通の自転車で遠くに行きたいという思いをかなえるものでもあると思います。このクラスのラインナップをもっと広げて欲しいです。カラーももっと選べるとさらにうれしいです。

0

参考になった!

• みーたまんさん

• (女性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/26 参考になった人

ハンドルの形がオールラウンダー型(まっすぐ)のアシスト自転車を探していた。長距離を乗りたかったので、バッテリー容量の大きいものがいいと思った。また、パナソニック製なら安心だと考えた。

0

参考になった!

ゆっくり走っても安定している。坂の多い所に住んでいるため、坂の上り下りが多いが、乗ったままですいすいと坂を上ることができて、アシスト力は十分あると思う。

0

参考になった!

前かごが大きく、荷物がたくさん入る。オートマチックモードがあるので、普通に走る分には、モード切替がいちいち必要ないので楽だ。エコナビがついていて、省エネが目に見えていい。後ろのライトが自動で点滅するので、夜も安心。

0

参考になった!

家族もアシスト自転車(ビビFX)に乗っていて、以前からアシスト自転車が欲しくて、ようやく購入した。本当に坂を上ることができ、駅までの所要時間が短くなったので助かっている。これからは、もっと遠くまで買い物などに行き、楽しみたいと思っている。

0

参考になった!

• イマカンさん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/05/26 参考になった人

娘の就職祝い(通勤用)として購入。大容量バッテリーで、バッテリー駆動の走行距離が長いこと(バッテリーの充電間隔が長い)。オレンジのカラーが斬新できれい。装備が充実している割に価格が安い。パナソニックブランドの信頼性。

0

参考になった!

以前に乗っていたパナソニック電動アシスト自転車よりもパワーがアップしていて乗りやすい。ひと漕ぎ目からビューンと加速しアシスト力としては文句なし。

0

参考になった!

結構な距離がある通勤先などへも一週間以上充電の必要がない余裕のバッテリ容量が一番お薦めしたい点です。また、パナソニック製の電動アシスト自転車は何台も乗り継いできましたが、故障も皆無で抜群の信頼性があります。鮮やかなオレンジのカラーは、特に女性の方にお勧めできます。

0

参考になった!

電動アシスト自転車の唯一の欠点は、バッテリーがなくなるとヘッドライトも点灯しなくなり、夜間の走行に支障が生じることです。普通の(電動アシストでない)自転車のようにライトは独立したバッテリあるいはタイヤの回転で生じる電力で点灯できるようになれば良いと思います。

0

参考になった!

• ★white★さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人

かなり他のメーカー合わせて迷いましたが、何と言っても安心のブランド力、ある程度の予算の中で、ダントツの恰好良さのモデルだったからです。

0

参考になった!

初めての電動自転車ですが坂の多い通勤に無くてはならない相棒です。

0

参考になった!

とにかく、シティサイクルでありながら、全体がマットブラックで、かなり高級感が感じられます。勤め先の同僚たちからも、とても羨ましがられています。最初は、安めの電動自転車を考えていましたが、今、約3週間経ちますが、とても満足で、大切に乗っております。正直、ここまで乗り物に愛着が湧いたのは数十年ぶりです。

0

参考になった!

決して安くはない買い物ですが、それに十分見合う、逸品だと自負しております。街中であふれる自電車の中でも、注目されるデザインですので、170cm前後の身長の、大人の男性に是非お勧めです!!

0

参考になった!

10キロのアップダウンがある道の為、子供の通学用に購入。デザインがよかったから。

0

参考になった!

こぎ出しからパワーを感じた。サドルの座り心地がたいへん良い。

0

参考になった!

立ちこぎがなくなるので、サドルの座り心地の良いこの自転車はおすすめ。サドル盗難防止あり安心。

0

参考になった!

定番のホワイトカラーもラインアップしてほしかった。自転車保険やバッテリーの延長保証など良心的でよかった。

0

参考になった!

• しばしばBFさん

• (男性/10代/静岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/23 参考になった人

高校への通学で自転車が必要になったのですが、帰宅の際に上り坂が非常に多く、部活動等で疲労もたまり帰宅が困難になる可能性がありました。いくつかの電動アシスト自転車の中から、最も乗り心地が良く、機能面も充実したこの自転車を選びました。

0

参考になった!

一言で言えば、最高です。今まで普通の自転車では大変だと思っていた坂も、スイスイスーイと楽に登ることができ、非常に快適です。また、乗り心地も、今までのってきた自転車(といってもこの自転車を含め4台ですが)の中で最も運転しやすく、サドルも程よい硬さで、ずっと乗っていたい気分になりました。

0

参考になった!

サドルの高さが幅広く調節できるので、背が小さめな人から大きめの人まで、おすすめです。また、アシストモードは3種類あり、中でもパワーモードが大変な坂でもグイっと押してくれるので、非常に楽に登れます。

0

参考になった!

学生にピッタリなサイズで、とても乗りやすかったです。しかし、カラーリングが4種程度で、さらに明るい色がオレンジのみだったので、学生の立場からすれば、青系統の明るい色が欲しかったです。

0

参考になった!

2  次へ
  • BE-ELST633の 

• レビューを書く

テクニクス オーナーズボイス

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる