検索

ギュット・ミニ・KD 18年モデル

BE-ELM032

(0件) 

(11件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• BE-ELM032 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • dai1209815さん

• (男性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/09/10 参考になった人

この電動アシスト自転車を選んだ理由は何ですか?

ラクイック機能が魅力的だったため。子供2名を乗せたりするので、電源ONでロックが外れるこの機能は魅力的でした。

0

参考になった!

乗り心地やアシスト力などはいかがですか?

全体的に車体が低いため、乗りやすいです。漕ぎ出し時のアシスト力もよいので、助かってます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ラクイックとスタンドアップ時のハンドルロック機能は本当におすすすめ。車両自体も低重心なので、安全に運転もできます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ラクイックやスタンド立てたときにハンドルロックされるなど、自転車の基本機能以外の細かいところまで気を使っている自転車なので、すごく満足しています。

0

参考になった!

• モモさま527さん

• (女性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/08/07 参考になった人

ラクイックで解錠が楽にできる。

0

参考になった!

車体が長いからどうしても小回りがきかないのが残念。

0

参考になった!

ラクイックはとっても便利。

0

参考になった!

ベルトが外せない仕様だけど、そこまで伸びないので乗り降りが不便。ヘルメットしたままだと乗り降りできない。1歳なりたてで小柄な方だけど、ちょっとでも大きくなったらベルトできなくなりそう。一番大変なのが乗り降りだから他のメーカーも含めてもう少し検討すればよかった。

0

参考になった!

• きなこ920さん

• (女性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/30 参考になった人

電動アシスト自転車自体が初めてだったので、お店の方のオススメを聞きました。あとは子供が小さいので安全性、安定性を重視しました。そこもクリアした上で、見た目もかわいく、試乗した際に乗りやすかったこと、カギがラクイックだったことで決めました。

0

参考になった!

私の住んでいる地域は坂も多く、デコボコした道が多いのですが、登り坂ではパワーモードにすれば全く問題なし。しかしながら、デコボコ道は子供がちょっと弾むので気をつけています。大人が乗っている分にはそんなにガタガタする感じはしませんが、ちょっとスピードが出ているとそこが気になります。

0

参考になった!

ラクイックは初めはなくてもいいかな、ととても迷いましがあって正解!本当に楽ですし、カギを探したりする手間もなく、サッと出発できることが本当にストレスなく使えます!保育園の送りの時は荷物も多いので、あると便利です!

0

参考になった!

見た目も可愛いですし、使い勝手良く乗れます。ちょっと車体が長い?のかな?自転車置場に置いたときに少し飛び出てしまうのが気になりますが、アシスト力と、カギがラクなのはとてもいいです!

0

参考になった!

小柄な妻が子供を乗せても、運転や乗り降りがしやすそうなところ。また前輪タイヤが太くなっているところにも、安定性やパンク対策に配慮を感じました。

0

参考になった!

車高が低い分、全長が長い印象がありますが、その分、安定性が増していると思います。ただ、スタンドを起こす際に、非力な妻は苦労しています。ハンドルロックは非常に助かっているようです。アシスト力は、足を載せただけで、モーターが駆動し始めることがあるので、子供を乗せていると足に力が入りがちなので、足を載せて停車する癖を直す必要はありそうです。

0

参考になった!

まず、造りがしっかりしているところ(剛性が高い)、手が触れる部分が滑らかになっているところ、前輪が太いタイヤであることなど。重量物であるバッテリーが斜めに倒して取り外すようになっていて、ぶつけて落とす心配が無いことや、装填もしやすいです。

0

参考になった!

剛性の高さと相反することですが、もっと重量が軽いといいですね。各社同じくらいの重量なので、おそらく子供の体重とのバランスを考えた車重なのでしょうか。スタンドを起こすのが非力(低体重)だと辛そうです。スタンドもテコの原理で起こしやすくなっていますが、起こす際に、片手はハンドルを持つとして、もう片方の手は、サドル付近(サドル下?)など、剛性の高いゆがまない部分に持ち手があると楽な気がします。

0

参考になった!

• ちぃ7630さん

• (女性/30代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/07/23 参考になった人

購入を検討している時に、友人からオススメされました!友人も購入の際、他社製品との検討し調べ尽くしたそうで、パナソニックの電動アシスト自転車が1番機能性、安全性が良いとの意見でした!その意見をもとに試乗して購入を決定しました!小さい子がいるので、1番は安全性と思っていましたし、住んでる場所が本当に坂が多いので、電動アシスト自転車は必須でした!坂が多い地域で、ベビーカーでの移動が毎日大変だったので、本当に楽しみです!

0

参考になった!

低床設計なので、子供も乗せやすく、私自身も乗りやすいです!坂道のアシストもとても助かります!1番はハンドルの安定感が他社製品に比べた時に安定している感覚がありました!

0

参考になった!

子供の乗せやすさ、運転している時の安定感。ぜひ他社製品と試乗して乗り比べてみてください!!私は試乗した時、正直乗りはじめのアシスト感はあまり他社製品との違いは感じられませんでしたが、安定感と、子供の乗せやすさ、私自身の乗りやすさが1番このパナソニックの自転車でした!

0

参考になった!

子供を乗せるので安全性は1番に考えていました!そんな私にぴったりな電動アシスト自転車に出会えてよかったです!これから行動範囲が広がりそうで嬉しいです!

0

参考になった!

• hotodoさん

• (男性/30代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/17 参考になった人

安全性がまず第一でした。そのうえで、女性でも取り回しのいいものを選びたいと思っていました。量販店でいろいろな機種の案内をうけましたが、担当の自転車専門の店員さんとしてはこれらの点ではこの商品がおすすめとのことでしたので、購入を決めました。自転車を固定しやすいことや、固定すると同時にハンドルがロックするなど女性だと困る場面がおおい点を解決しているものだと思います。

0

参考になった!

本体が重いですが、アシスト力が十分にあるので重さを感じる前にスーッと自転車が進むのでストレスを感じません。走りは快適ですが、どうしても本体が重く、前後長があるので取り回しは少し難しいです。しかしサドルとハンドルの間が大きく間隔をとられているので、後部座席に子供を乗せて、自分が赤ちゃんを抱っこひもで前からだっこしているときでも、自分の足がサドルにあたって漕ぎにくいといったことはきませんのでおすすめです。ただ、段差での衝撃はそれほど吸収されないのでそれなりに衝撃を感じる感じがあります。

0

参考になった!

パナソニックの機種は、細かいパーツの取り回しにも日常生活で困る点を気にして改良していることが感じられてとてもいいものだと思います。絶対におすすめです。

0

参考になった!

電動アシスト自転車はどうしても重量がでますので、取り回ししやすいかが重要な点になります。駐輪場の台にのせるのだけでも、女性では重労働になりますしふらついて転倒のおそれもあります。少しでも安全にとりまわせる機種を選ぶことが大事だと思います。

0

参考になった!

• karel0412さん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/24 参考になった人

ラクイックで鍵の解除が簡単な点が一番の決めてでした。自転車屋さんで、鍵の解除を忘れて走り出してアシスト付き自転車を壊すことが多いと聞きました。アシストの電源を入れれば解除を忘れないで済むこの機能は、楽な上にうっかりミスを防ぐ意味でもよいと思いました。

0

参考になった!

乗り心地はよいと思います。アシストはペダルを踏むとぐんと入る感じがします。段差を越えられるほどの力なので慣れるまでこわごわと踏んでいました。慣れると問題なく使いこなせます。アシスト力が強くて坂を登るのも楽です。

0

参考になった!

ラクイックとシートベルトの自動巻き取り式の点がおすすめです。どちらも便利です。

0

参考になった!

保育園の送迎用に購入しましたが、こんなに楽ならばもっと早く入手すれば良かったと思います。歩くよりも坂を登るのが楽です。自転車ですので、停める場所も場所を取らず、とても良い買い物をしたと思います。

0

参考になった!

• たつひれさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/24 参考になった人

キーレスエントリーだったので。

0

参考になった!

アシスト力は思っていた以上に力強くて驚いた。でも怖さは無くとても乗りやすい。

0

参考になった!

意外とバッテリーの持ちが良い。キーレスエントリーがとても便利。子供乗せやすい。走っていても止まっていても安定感がある。

0

参考になった!

ちょっと高かったけど買ってよかった。買い物の時と子供つれている時にカバンの中から自転車の鍵を探さなくても良いのは素晴らしい。ここ何年かサイズが一定しているので他社からレインカバーなんかも多く出ていていろいろ選びやすい。

0

参考になった!

• トマアキさん

• (男性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/04/23 参考になった人

子供が2人いるので、重心が安定し操作がしやすいと思いました。また、ラクイック搭載なので解錠がスムーズに出来る所が良いと思いました。

0

参考になった!

漕ぎ出しの初速が早い為、初めは戸惑いましたが慣れれてみると、この初速がないと安定しないんだと思いました。坂道では思っていたより自力が必要なんだと思いました。

0

参考になった!

盗難防止機能やラクイック利便性。バッテリーの大きさに比べて容量が多い所。

0

参考になった!

安い買い物ではないので、メンテナンスをこまめにしたいと思います。また、メンテナンスサービスがあれば利用したいです。

0

参考になった!

ネットでの口コミを見て検討した上で、機能性、デザイン性、アフターフォローが良いので、パナソニックの電動アシスト自転車を選びました。

0

参考になった!

友人から、電動アシスト自転車ライフに感動した話を聞いて「へーそうなんだー」くらいに思っていましたが、初めて自転車を漕いだ時はペダルが軽すぎて顔がほころびました。ロングモードは長距離走れる分ペダルが重いので使いませんが、パワーモードとオートマチックモードを使い分けています。充電に余裕がある時はいつもパワーモードでスイスイ走っています。本当に快適なのでパナソニックの電動自転車をもう一台購入しました。

0

参考になった!

機能性、デザイン性、アフターフォロー等、バランスの良い電動アシスト自転車だと思います。特におすすめなのは電源ボタンを押すと自動でキー開錠してくれて、鍵の出し入れがなく手間がない事。巻き取り式ベルトなので服のかさばる時期などボタンひとつでベルト調節ができます。

0

参考になった!

大満足です。1年前からメーカーなど検討し、やはりパナソニックの自転車が良いと思いました。2017年の自転車を購入しようか迷いましたが、2018年の新型自転車を待って購入して良かったです。

0

参考になった!

2  次へ
  • BE-ELM032の 

• レビューを書く

テクニクス オーナーズボイス

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる