検索

ビビ・LU 18年モデル

(0件) 

(20件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• ビビ・LU 18年モデル : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • Sトーマスさん

• (女性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/10/07 参考になった人

この電動アシスト自転車を選んだ理由は何ですか?

前の自転車が古くなり、坂道が多い居住地のため。

0

参考になった!

乗り心地やアシスト力などはいかがですか?

ソフトなアシスト力で安心。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

自然なアシスト力で、初めての方にも安心して乗ることが出来る。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

アシスト力も自然で、高齢者の方にも安心して乗れる自転車だと思います。

0

参考になった!

車体の重量が22.8kgで軽いという点です。ほとんどの電動アシスト自転車は重量が30kgかそれ以上の重さです。最近の自転車置き場は前輪を持ち上げる駐輪場が増えてきました。前かごに荷物を載せて持ち上げるのは妻にとっては難関の一つでした。他のメーカーも含めて探しましたが、軽量で性能の良いものはパナソニックしかありませんでした。バッテリーの重さが加わっているにも関わらず、アルミ製の本体なので今までのママチャリと同じくらいの重量なので、これしかない!と購入を決めました。

0

参考になった!

アシストをONにしてペダルをこぎ始めると、「おおっ!」という感じで、スーッと走り始めます。今までは体重をかけていたのに、座ったままでこのスムーズなスタートは「気持ちがいい」としか言いようがありません。坂道に差し掛かると、ググっとアシストしてくれて、今まで苦労していた上り坂が、何の苦も無く通り過ぎます。膝や腰を痛めていたので、とても喜んでいます。

0

参考になった!

走行性能と価格だけで考えていましたが、自転車を少し持ち上げて移動することは結構頻繁にあります。そんな時に30kgと22.8kgの重さの違いは大きいと感じています。この車種の旧機種はバッテリー容量が6.6AHでしたが、現行機種は12AHにほぼ倍増して改良されており、なおかつ重量もわずかしか変わっていません。この軽量タイプのアシスト自転車はぜひ購入対象の候補にして検討されるようおすすめします。

0

参考になった!

実は以前からアシスト自転車を購入したいと思っていましたが、ネックとなっていたのは本体重量が重すぎることでした。前機種のバッテリー容量が6.6AHなのでスルーしていました。しかし現行機種は軽量のままで12AHにパワーアップされていたので躊躇することなく購入しました。購入時期を遅らせた間に、パナソニックが使い勝手の良いように改良してくださったことに感謝しています。

0

参考になった!

初めての電動アシスト自転車で、きちんとしたメーカーの使いやすいものをと販売店で相談したらすすめられた。車体が他の自転車よりも軽くて、扱いやすいと感じた。価格も思ったよりも安かった。今まで乗っていた自転車は15年以上乗っていても基礎部分の劣化が起きず、耐久性があるのが気に入っていたので、今回パナソニック製を選ぶのに躊躇はなかった。

0

参考になった!

とても安定して乗りやすいです。元々それほど強いアシスト力は必要としていなかったので、いつもロングモードですが十分です。試しに電源を入れないで乗ってみましたが、それでも十分乗れるくらい軽いです。サドルが今まで乗っていた自転車よりも硬めで、少し違和感があるのが気になるので、そのうち慣れてくればいいなと思います。ブラウンの色も落ち着いていて気に入っています。

0

参考になった!

電動アシスト自転車としてはお手頃な価格で、車体が軽くて乗りやすいです。日常の買い物や少し長い距離の移動には十分な機動力だと思います。

0

参考になった!

電動アシスト自転車は初めてなので、他との比較ができないので何とも言えませんが、まずはとても快適で満足しています。

0

参考になった!

• linernotes06さん

• (女性/60代/福岡県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/31 参考になった人

電動アシスト自転車は初めての購入なので、色々な比較サイトで検討しました。他にもいいものはありましたが、会社に対する信頼感・サポートの良さが決め手になりました。使用目的は日常のお買い物、時々ちょっと遠目のお店に行きたいと言うことで、候補のお店までの距離を調べ、頻度を考えバッテリーの容量を決めました。この機種にしたのは、買い物用の機種の中でも取り回しが楽(軽い)、バッテリーの容量の2点で選びました。

0

参考になった!

こぎ始めに「ぎゅん」とアシストするので、気をつけて発車しています。夫がテレビなどで「電動アシスト自転車は急に発進する事故が多い」と教えてくれましたので、用心しています。今までは「ちょっと遠いな」と敬遠していたお店にも軽々と行けるようになりました。後ろにカゴをつけましたので、荷物も十分載せられます。前カゴの安定もよく、ハンドルを取られることもなく楽しく乗っています。お天気がよければ、まだ行っていないお店にも挑戦したいです。

0

参考になった!

後ろカゴに荷物を載せた状態で、スタンドを立てる。ちょっとした段差のある所で持ち上げることがある。といった条件なら、やはり軽量タイプがおすすめです。前カゴの固定はそこまでではありませんが、後ろに荷物をたくさん積むなら、この機種はいいですねぇ。

0

参考になった!

とにかく楽に遠出ができるようになりました(と、言ってもせいぜい片道3kmのところですが)。例えば坂道の下りの時にペダルを漕がなくても進みますよね。あの感じで、そこまでスピードが出ない感じです。何より「いろんなところに出かけたい(*^o^*)」って言う気持ちになったのが嬉しいです。

0

参考になった!

• 猪木桜さん

• (男性/60代/岡山県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/08 参考になった人

高齢になり、坂道を普通の自転車で上るのが苦痛になり、他メーカーも含めて検討した結果、一番軽量な機種を購入した。

0

参考になった!

サドルから伝わるゴトゴト感は少し気になるが、踏み出しが軽い。後ろから押されるようなアシスト力には非常に満足している。

0

参考になった!

ペダルを踏むのが、楽チン!距離が気にならない走り心地!電池の持ちが非常に良い!24インチが無難なサイズだと思う。電動は基本的に重いので、出来るだけ軽量を選択した方が良い。

0

参考になった!

今まで、電動アシスト自転車の価値が良くわからなかったが、行楽地で利用する機会があり、乗った途端に感動してしまった。そして、日常生活で使用する為にすぐに購入した。今では乗る機会があると楽しくなる。

0

参考になった!

妻が股関節を悪化して、人工股関節置換手術をしました。今まで使っていた電動アシスト自転車では重過ぎて危険だと判断しました。出来るだけ軽いアシスト付きを探しました。パナソニックさんのビビ・LUが希望を満たしてくれる物だと確信して購入しました。選択は間違いなかったです。リハビリにもなり、疲れが少なく利用しています。同じ様な状況の方にはおすすめします。

0

参考になった!

本人の感想は、機種変更して良かったと、毎日元気に出掛けています。

0

参考になった!

材質がアルミニウムの原料を多く使っているので軽いのはもちろん、自転車の前後のバランスがとても良く設計されているのには感服しています。

0

参考になった!

デザイン、重さ、バランスが良くて乗りやすいですよ。

0

参考になった!

• grillederyngiiさん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/07/13 参考になった人

高齢の両親の家に毎日買い物した日用品や、作ったおかずを届けるのが自転車の主な使用目的で、両親の家の敷地に入る時に20cmぐらいの段差があり、自転車を持ち上げて乗せないとならないため、とにかくより軽量なものを探していました。インターネットで調べていたら、ビビ・LUが、26インチの電動アシスト自転車の中では軽量のようだったので、候補となりました。実際に自転車売り場に行き、持ち上げてみると、今まで乗っていた普通の自転車よりは多少重いものの、電動アシスト自転車とは思えないほど軽量でびっくりし、即決しました。スタイリッシュで、ブラウンの色もきれいで一目ぼれしました。

0

参考になった!

坂の多い地域に住んでいるため、今までは登り坂を立ち乗りでジグザグこいで、やっとの思いで登り毎回息切れして汗だくになっていましたが、スムーズなアシストのおかげで、力まずにスイスイと登れるようになり感動しています。もっと早く買い替えるべきでした。また、以前乗っていた普通の自転車では、荷物をたくさん乗せていると、走り出すときにハンドルがぐらついて、スピードが出るまで安定しませんでしたが、アシストのおかげでペダルをこぎ出した途端に、スーッと前に進んでくれるので、とっても楽です。買い替えた直後は、今までの自転車とサドルやハンドルの角度や位置が微妙に違い、違和感がありましたが、すぐに慣れました。

0

参考になった!

段差を上げる機会が多い人に特におすすめです。よく、駐輪場にとめてある電動アシスト自転車を横にずらさないとならないことがありますが、横に少しずらすだけでも一苦労なぐらいに重いタイプが多い中、ビビ・LUは、比べ物にならないぐらい軽量で、50代後半の女性の私でも、フレームの部分を持てば、大きな段差もなんなく持ち上げられます。駐輪する際に降りてから端に寄せて置きなおしたりする時にも軽くて助かってます。スタンドの上げ下げも軽い力で楽にできるので、おすすめです。

0

参考になった!

電動にしたら運動量が減るかと思ったら、かえって気楽に乗るようになり行動範囲が広くなりました。前カゴが大き目で、B4サイズぐらいの通勤バッグも斜めに入って便利です。前カゴとおそろいの後ろカゴも付けてもらい、前後に沢山荷物を積んでスイスイ快適に移動しています。電子キーによるキーレスタイプが他のモデルでは発売されているので、もう少し待っていれば、軽量タイプにも搭載されたかと思うと、その点だけが残念です。せめて後輪のロックが暗証番号で開閉できるとキーを持ち歩かずに済むので便利だと思います。近場しか乗らないので、バッテリー容量がもう少し少なくて、さらに軽量なものがあれば、そっちを選んだかもしれません。

0

参考になった!

• セキGT7さん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/07/11 参考になった人

アルミフレームで軽いこと、錆びに強そう。高齢のため軽いと取り回しが楽だと思ったから。

0

参考になった!

乗り心地はやや硬め(新車だからか半年もすればよくなりそう)、アシストはいい感じ。

0

参考になった!

軽いので取り回しは楽だし、平地ではアシストが無くても楽にこげる。アシストがあるともっと楽で、高齢者にはうってつけ。慣れるまで走り出しに驚く。

0

参考になった!

ビビ・DXと金額差があまりなく、どちらにしようか迷ったがビビ・LUにして正解でした。ただ自転車のカラーが4色しかなく水色やオレンジと若者むきか?もう少しカラーを増やしてほしい。

0

参考になった!

年齢的に軽さに重点をおき色々調べた結果ビビ・LUに決めました。価格も予算内でしたので。私の中でパナソニックが一番安心感があったのも決めた理由のひとつです。

0

参考になった!

すごーく快適です。電動アシスト自転車は初めてですが、すごーく楽です。漕ぎ始め、漕いでる時の軽さ・楽さにはすごーく満足してます。

0

参考になった!

軽さで選ぶのであれば無条件でビビ・LUをおすすめします。

0

参考になった!

止めた時ハンドルが動かないようについてる「くるピタ」でハンドルが動かないのでとてもいいです。カギかけると盗難防止ようにしっかりロックされるので安心です。アンケートですが、購入してから早すぎるのでは?もう少し乗ってからだともっと感じがちがうのでは?主婦で時々乗ってますが、まだ充電したことがないので充電についてはわかりません。

0

参考になった!

• miwatasebaさん

• (女性/70代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2018/06/29 参考になった人

重量が最も軽かったことが一番です。

0

参考になった!

京都市内は坂道が少なく、平坦な所が多いので通常はロングモードを使っています。北へ向かう道路がやや勾配あり、北へ行くときやペダルが重く感じる時や向かい風の時はオートモードと使い分けています。とってもいい感じで快適です。

0

参考になった!

私が乗っているのは他の機種に比べて軽いので選びました。ここのところをすすめたいと思います。

0

参考になった!

高齢者にとって電動アシスト自転車の力はとても役に立ちます。少しくらい遠方でも億劫にならずに出かけられます。行動範囲が広がりました。

0

参考になった!

2  次へ
  • ビビ・LU 18年モデルの 

• レビューを書く

テクニクス オーナーズボイス

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる