ビビ・LU 18年モデル

(0件) 

(6件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• ビビ・LU 18年モデル : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ミドッコさん

• (女性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/03/14 参考になった人

この電動アシスト自転車を選んだ理由は何ですか?

70歳過ぎになり同じパナソニックの26インチに乗っていました。体力も弱り、転倒した時のことを考えて24インチでアルミフレームにしたらずいぶん軽く、マンションの自転車置き場のガイドレールへの収納も楽になりました。おまけに充電池の性能も良くなり、力もアップした様に思います。電池の残量もまだこれだけ?とびっくりするほど伸びました。快適に安心して乗っています。

0

参考になった!

乗り心地やアシスト力などはいかがですか?

乗り心地はバッチリ。主に買い物に使っていますが、アシスト力もあるし、電池の減りも気になりません。ちょっとした坂も楽に登っていきます。区民公園等のサイクリングにも重宝しています。気分が違います。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

アルミフレームの軽さと操作性、電池の持ち。今まで26インチだったため24インチには乗りたくなかったが、お店で試乗すると案外よかったし、年寄りでも安心して乗れます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

同じコメントでダブりますが一言、年寄りでも安心で乗れます。以前のアシスト車(同じパナソニック)と比べ格段の進歩で電池の持ち、残量も見やすい。力のない私でもスタンドも楽に立てられます。進歩していますね。年寄りにはもっとパワーがあってもいいと思いますが、危ないかな。

0

参考になった!

• gary-kさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/12 参考になった人

以前より、ビビ・DX(2009年頃のモデル)を使用しています。使い勝手が大きく変わることなく、よりバッテリーが長持ちして、重量が3キログラム程度軽量化されて取り扱いがより楽になると思い、選択して購入しました。

0

参考になった!

乗り心地は一段と快適です。素晴らしいのは、万が一アシストが無い状態でも重量が軽量化したため乗車が可能な事です。ギヤ比も以前より扱いやすく感じます。アシスト力が以前に比べて明らかに進歩していると感じられます。

0

参考になった!

車体重量も一段と軽く、取り扱いが楽になったと感じます。バッテリーの使用時間も大幅に伸びて、頻繁に充電しなくても良いのは有り難いと思います。

0

参考になった!

ヘッドライトが前モデルは2個タイプで今回は1個タイプですが、照度は今回の方が明るく感じます。ヘッドライトの消費電力が少なく済むようになったのか、夜間の走行が多いと早くバッテリーの残量が減っていたのが、その心配がなくなったのは安心材料と思えます。

0

参考になった!

• secaさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/02/16 参考になった人

電動アシスト自転車としての軽さ。以前はアシスト自転車=重いのが欠点だった。

0

参考になった!

必要十分。他社からの乗り換えだったがアシスト比率は法律で定められているので他社とは変わりない。

0

参考になった!

軽さは重要です。都内近郊のショッピングセンターや駅でのロック式駐輪場(少し持ち上げる必要がある)で楽である。

0

参考になった!

電動自転車が軽いのを駐輪時に期待して購入したが、走り出しの時も実感した。バッテリーも十二分にあり日常では十分。バッテリー自体も小型でGOOD。

0

参考になった!

歳を重ね体力が弱り坂道が辛くなった為です。

1

参考になった!

かなり気に入っています。

0

参考になった!

更に遠くに行きたくなります。また、夜道もライトが明るく乗りやすいです。

0

参考になった!

長い時間乗っていてもお尻が痛くなくて、とても快適に乗れます。

0

参考になった!

• ryoichikさん

• (女性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/01/30 参考になった人

他メーカーも色々良い商品があり悩んだのが、他社の種類の多さ。しかし種類は少なかったが、やはりパナソニック。色も使いやすさも気に入った。

0

参考になった!

最初は漕ぎ出しがちょっと怖かったけど、2~3日で慣れました。坂の上り下りも楽々、風の強い日もすいすい。通勤・買物に大活躍。

0

参考になった!

他メーカーは数件あるが、アフターサービス・使いやすさ・購入価格等を比較すると、やはりパナソニックの電動アシスト自転車をすすめる。

0

参考になった!

国産のメーカーなら、どこの商品を買ってもそんなに差はないと思う。ただ今回購入した店には、気に入った色とサイズがちょうどあった。

0

参考になった!

• イイハルさん

• (女性/40代/神奈川県)
  • 1
  • 回答日 2018/01/16 参考になった人

ビビ・DXと比べて、装備と価格差でビビ・DXを購入しようかと考えていたのですが、やはり第一の理由は、自転車本体の軽さに魅かれて選びました。

1

参考になった!

今まで乗っていた、ビビ・NX26インチと比べてギアが軽いためスピードが出ない。ビビ・NXでは真ん中のギアで使用していたがこれに変えてから一番重いギアで使用している。タイヤのサイズを24インチに小さくした関係もあるのかも。

0

参考になった!

車体のコンパクトな所と軽さを求めるならこれ一択です。又、バッテリーも普段使いでは必要十分な大きさで充電回数も減って満足しています。

0

参考になった!

普段の走行時では、軽さの違いに特に差を感じないため売れ筋のビビ・DX26インチでも良かったかなと思う。新商品のため、試乗もせずに買ったため次回は試乗をしてから購入したい。※試乗会の場所が遠かったので諦めてしまった。

0

参考になった!

• ビビ・LU 18年モデルの 

• レビューを書く

2018年度 春のGOODレビュー募集!

忙しい毎日に癒しの美容時間を。フェイスケア特集

家電で花粉対策!花粉を撃退してお部屋の環境改善

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる