検索

ビビ・LS 18年モデル

BE-ELLS032

(0件) 

(8件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• BE-ELLS032 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この電動アシスト自転車を選んだ理由は何ですか?

自身の体系が小さい為、このサイズなら大丈夫だと思ったことと、坂道が多い場所に住んでいる事で電動アシスト自転車が役に立つと思い購入を決めた。更には手のサイズも小さい為、しかしながら自転車の重さがとても気になった事は否めません。

0

参考になった!

乗り心地やアシスト力などはいかがですか?

背丈が小さいと当然足の長さも短く、両足を着くためにはどうしてもサドルの位置を低く設定しなければならない。そうするとどうしてもペダルを漕ぎにくく、坂道など特に無駄な力を要する為、電動アシスト自転車の役目が半減してしまい何の為の電動だかわからなくなる。特に購入して感じた事は、とにかく重すぎる!体系に比例して体重も軽ければ電動アシスト自転車の重さは半端なく、買い物の為に購入したにも拘わらず荷物の重さが加わると自身の体重と同じ位になり非常に危険な乗り物にと変化する結果に。それと購入した自転車のせいか平地だとアシストしてない感じだ。購入した事を後悔している。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

一般的な体系の方にはアシスト力も程よく機能し、坂道が多い場所での活躍も期待できるかも知れません。グリップが小さめなので手の小さい方にはおすすめです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

電動だということに安易に騙されてしまいました。とにかく思った以上に重い。更にはアシストのタイミングが読めない!故に慣れるまでに非常に時間を要する。坂道ではそれ程役に立たない。しかも電源スイッチとライトのスイッチが連動してて、電源スイッチを入れるとライトも付くので一々消さなければならず面倒だ。買い物する為に購入したにも拘わらず荷物を乗せると自転車全体の重さが自分の体重と同等になり非常に危険な乗り物になってしまい後悔しきりです。

0

参考になった!

• 赤富士三太さん

• (男性/70代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/06/26 参考になった人

腰を痛めて歩くのがつらくなりましたが、自転車なら痛みもなく行動できるのに気が付きました。少し長く乗るには電動アシスト自転車がいいのではないかと思い購入しました。

0

参考になった!

乗ってビックリ、後ろから誰か押してくれてるようで不思議な感じ。慣れれば快適そのもので、長時間の移動も腰に負担なく快適です。足腰を鍛えるにもいいので出かけるのが楽しくなります。

0

参考になった!

早さや無理をせず快適さを味わいながら乗るのがいいでしょう。

0

参考になった!

大満足、快適な乗り心地。

0

参考になった!

• サダジイーさん

• (男性/70代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/06/12 参考になった人

他社製品の選択もありましたが、貴社は電気関係に強いし、迷わず貴社の電動を購入しました。殆ど妻が使用していますが、坂道が楽に乗り切れると買って良かったと喜んでいます。

0

参考になった!

妻は身長が低いので、安全性から20インチにしましたが、24でもよかったかなといっています。やはり、急発進や急ブレーキのことを考えると20で良かったといっています。乗り心地はGOODです。

0

参考になった!

発進時だけ気をつければ楽々坂道を登れるし、充電もそう時間がかからないし、長距離も乗れるから年寄りには最適です。

0

参考になった!

車体そのものが頑丈なせいか少々年寄りには重くて、傾いた時に危ないのが気になりますね。充電器ももう少し軽くなるといいのですが。

0

参考になった!

• しろたん7さん

• (女性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/05/31 参考になった人

初めての電動アシスト自転車だったので、乗りやすさ扱いやすさや安全性を考えて、身長154cmの私には20インチがいいのかなと思い、信頼のおけるパナソニックさんのこの車種を選びました。

0

参考になった!

前は26インチの電動ではない自転車に乗っていたので、最初は足でこぐ感じに少し違和感がありましたが、すぐに慣れました。電動ではない時は、ちょっとした坂道もこぐのが大変でしたが、アシスト自転車は本当に楽です。今年の夏からは、汗だくにならなくてすみそうです。

0

参考になった!

電動は初めてだったので、上手く乗れるか不安もありましたが、乗って一時間後には普通に乗れてました。購入前は24インチと迷いましたが、背が低く力も弱いので扱いやすい20インチにして良かったと思います。買い物にも使うので、後ろカゴも取り付けましたが、最初から付いている前カゴも大きくて良いです。

0

参考になった!

もっと早く電動アシスト自転車に乗り換えておけば良かったと思います。住んでいるマンションの機械式駐輪場が、お隣との空間が狭くて前は自転車どうし接触していたのですが、この20インチにしたら車体が低いので接触しなくなりました。

0

参考になった!

• chosanne2さん

• (男性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/05/20 参考になった人

近所の人が「これ買った、軽いし安心だ」と自慢そうに20インチ電動アシストのビビの見せてくれた。私の妻は細身で力がないので、これは良いと思い早速注文しました。

0

参考になった!

心配していた安定性は全然問題なく、それよりなにより両足が地に着くのが安心。アシストの力も十分満足ですが、驚くのは駅まで1.3kmを三回往復してもバッテリーモニターは100%のまま!嬉しくなりました。

0

参考になった!

やっぱり安心感と行動範囲の広がりが手に入る事が第一ですね。毎日の生活の中で健康と体力維持を入れることができます。

0

参考になった!

今回の電動アシストのビビ20型はラセットオレンジを選んで大正解でした。駅前の大駐輪場に入れても自分のビビをもつけるのがラク。良かったー。

0

参考になった!

• rieeeeechanさん

• (女性/70代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2018/05/20 参考になった人

他のメーカーと悩みました。結果電動の配線のスッキリした設置が綺麗できっちりと配線されているのが決め手でした。あとは、タイヤの安定感と色の可愛いさです。全てにおいてベストでした。

0

参考になった!

坂道も安心で、足が悪いのですが楽に乗れます。

0

参考になった!

やはり、ハンドル周りの配線の設置の綺麗な所です。無駄なくたるみもなく長い目で見て安心して乗れるなと思いました。

0

参考になった!

全てにおいてパーフェクトでした。お気に入りです。

0

参考になった!

• Mcさん

• (男性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/05/03 参考になった人

以前もパナソニックの24インチ電動アシスト自転車でした。とにかく頑丈で16年位乗りました。妻との共用を考え、背が低いので20インチにサイズダウンしました。各社も検討しましたが、実績とパナソニックのアフターサービスやサポートの親切な対応を思い出した事が決定打!レッツノートも冷蔵庫も他の製品も満足度が高いですね。

0

参考になった!

20インチなのでそれなりです。フレームの剛性感が伝わってきます。アシスト力は以前の規格と違うし、段違いです。一番重い高速側ギヤでもかなりの坂をスイスイ登れます。港区は坂が多いので助かる。赤坂サカス近くの急坂で有名な三分坂もスイスイ。

0

参考になった!

よく荷物を載せるので、前のバスケットに加え、しっかりとしたアルミのリアキャリアに大きめのカゴを付けられるのも選択肢の条件でした。パナソニックの電動アシスト自転車の中でトップクラスの軽量なのも選んだ理由です。リアキャリアの無い自転車は考えられないのでした。私も70歳を過ぎて、スポーツ自転車に乗りたいのを我慢して妻と共用を考えました。比較的軽いので別荘に持って行けるのも良かったです。

0

参考になった!

やはり最終的な決断はパナソニック製品だという事。創業者の思想をいつまでも継続して欲しいです。リチウムイオン電池では苦労したと思いますが、しっかりと長期に渡るユーザー対応は、どんなに上手い広告を打つより効果的だと思います。レッツノートの電池も丁寧な対応で交換してもらいました。パナソニックは価格が高めですが、安心ですね。

0

参考になった!

• ミッキーwwさん

• (男性/70代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2018/04/11 参考になった人

漕ぎ出しが楽だから。

0

参考になった!

大変気に入っています。ニッカド電池からリチウムイオン電池になって、段々とバッテリーの寿命・トルクが向上してきました。同じ自転車屋さんから家内のを含めて7台購入している。

0

参考になった!

安全のため、乗った状態で両足が着地出来る様にサドルの高さを調節されるのがよいですね。

0

参考になった!

自転車乗った状態でブレーキをかけて、電源スイッチを入れる様にしています。

0

参考になった!

• BE-ELLS032の 

• レビューを書く

テクニクス オーナーズボイス

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる