検索

ビビ・EX 17年モデル

(0件) 

(12件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• ビビ・EX 17年モデル : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ジュテ坊さん

• (女性/40代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/01/17 参考になった人

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

坂の上の図書館に通うのに自転車があったらと思い購入しました。前かごがとても大きくて買い物にとても便利そうだったのと、充電容量が大きかったのが決め手になりました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

とても満足しています。購入してまだ約半年ですが、さすが大容量バッテリー。充電もまだ一回しかせずにすんでいます。自転車屋さんに、フル充電すると大手町から箱根まで駅伝ルートを完走できそうと聞きました。思った通り、カゴもたくさん入りとても便利です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

バッテリー容量が大きいこと。容量を気にせずにビュンビュン走れますよ。以前旅先のレンタルサイクルで電動アシスト付き自転車を借りた時、どんどん減っていくバッテリー容量が気になってアシスト機能をできるだけ使わずに走るはめになったことがありました。この自転車はそんな心配一切ありません!

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

この自転車を買って、活動範囲が広くなりました。車とも違い、空気を感じながら走れるのはとてもいいです。

0

参考になった!

還暦を迎え、運動不足解消を目標にしたが、家の近所は坂道が多いので無理なく乗れる電動サイクルを選んだ。

0

参考になった!

急な坂道も休まず止まらずに登れるので重宝してます。私は体重が重たいのですが、さすが国産の自転車ですね、何も問題なく使用しています。

0

参考になった!

とにかく坂道はスイスイ登れます。スイッチをきっている時は逆に重たくて、平地ならいい運動になります。またパワーも3段階で選べてらくちんですよ。

0

参考になった!

今までは徒歩の場合は行動半径も限られてましたが、電動サイクルにして3倍~5倍の距離を移動してます。ご近所の景色が変わりました。ぜひ体験なさって下さい。

0

参考になった!

• sachiyonさん

• (女性/40代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/10/12 参考になった人

坂道が多い地域に住んでいるため。

0

参考になった!

以前使用していた電動自転車では厳しかった坂道の走行。乗らないで歩く日が多くなっていたのですが、この自転車に買い替えてからスイス~イ!こんなことなら早く買っておけば良かった~。

0

参考になった!

この自転車は急な坂道でも楽に走行できますよ。坂の多い街にお住まいの方には特にお勧めです。

0

参考になった!

パナソニックの電動自転車はデザインもカラーも可愛いものが多いですね。娘が自転車を見て「わたしも欲しい~」と言ってます。

0

参考になった!

乗っていた電動自転車のバッテリーの寿命が非常に短くなったため。数年前に、一度バッテリーを交換したけれど、さすがに2度目のバッテリー交換は本体も傷んでいるので無理と思った。バッテリー容量の大きさに目を引いたので購入。

0

参考になった!

すごく、バッテリーが長持ちします。頻繁に充電していた前の自転車と比較してすごいと感じる。

0

参考になった!

電動自転車は、他メーカーの3台を含めて、今回は5代目です。電動自転車の出始めから乗っています。電動自転車のヘビーユーザーです。前回からパナソニックにしましたが、大変良かったので今回もパナソニックを選びました。総合的な評価は一番だと思います。

0

参考になった!

部品が壊れても、ほとんどの部品は純正のものが手に入りました。自転車の修理も楽しみのひとつなので、部品が手に入り、補修がしやすいパナソニックはおすすめです。

0

参考になった!

• 備後パパさん

• (女性/60代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2017/08/10 参考になった人

母の日のプレゼントとしていただきました。

0

参考になった!

非常に楽です。通勤に使用していますが、バッテリーの性能が良く頻繁な充電は必要ありません。走行距離にもよるのでしょうが、私の場合は1ヵ月は無充電です。

0

参考になった!

デザインが一番でしょうが、バッテリーの性能で決められてはいかがでしょうか。

0

参考になった!

高価な買い物ですが、もう普通のママチャリには戻れません。満足いける自転車です。一つだけ、ママチャリハンドルではなく、もう少しお洒落なハンドルにならないでしょうかね…。

0

参考になった!

• ViViEXさん

• (男性/60代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/07/26 参考になった人

加齢による体力の衰えを感じて「少し楽をしようかな」と前から興味があった。「アシスト自転車で日本製で最新型のモノ」を探していた。

0

参考になった!

乗り始めは慣れなかったが、アシストモードの選択やギア選択の組み合わせで、とても快適に走行できるようになった。また、バッテリー容量が多いので遠出した時も安心できる。

0

参考になった!

車体に高級感がある(塗装に深みがあり高級な感じ)。大きなバスケットは、使い勝手が良い。バッテリーの残量や走行可能距離・時間表示のメーターが便利。

0

参考になった!

価格は決して安くはないが、買ってよかったなと実感できるアシスト自転車です。これからも、いろんな場面で活躍してくれると思います。

0

参考になった!

• ごんぱんさん

• (男性/60代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/25 参考になった人

今まで使っていた電動自転車(パナソニック・ビビ)は、ニッカド電池だったので寿命が短く、2個目も寿命になりました。3個目を買おうか、自転車を買い替えようか迷った結果、自転車本体も約8年使ったので、走行距離の長さが一番長かった本自転車を選択した。

0

参考になった!

走行距離、前輪ロック、スタンドの自動ロック、前照灯の連動ON、表示パネルなど、今までの自転車に比べると機能(性能)UPしており、十分満足している。ただ、電池が女性にとっては重すぎるのが唯一欠点。

0

参考になった!

アシスト力と走行距離の長さ。

0

参考になった!

電池容量が大きいため、その影響と思うが車体が重い。これがもっと軽くなれば良いと思う。すでに検討済みと思いますが、チェーンをベルトにしたものも用意したらどうか。カラーはレッドが欲しかった。

0

参考になった!

• パズー1117さん

• (男性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2017/07/25 参考になった人

今まで他社製に乗っていたが、数年前にバッテリー交換(純正品)したが容量が少ないため、冬場は乗る前夜から充電、大変手間が。また重量は重く、通常の自転車としてもペダルが大変重いため使い勝手が悪かった。今回パナソニック、その他2社の中から比較したが、最終的にはWebの2017年電動自転車比較のコメントにより決定した。

0

参考になった!

Webのコメント通りの性能、装備、扱いやすさであった。

0

参考になった!

Web購入は修理面など少し不安な点もあるが、激安店ではなくしっかりした購入先を、また日本の有名メーカー品を選べば間違いない。

0

参考になった!

ただ一点不満に思うのは、タイヤがパンクしにくくするためだろうと思うが、走行中ゴツゴツした感じがする。パンクと比べれば比較にならない程度です。その他は大満足。さすがパナソニックの製品です。

0

参考になった!

• pikake0214さん

• (女性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2017/07/05 参考になった人

パナソニックの電動自転車は3台目で乗り慣れているため購入しました。

0

参考になった!

毎日、お買い物に行くのに快適。重い荷物も楽々運べます。坂道もギアも入らずにすいすい登れます。色も大好きなネイビーブルーが選べてよかったです。カゴも広くカバンも痛まず、荷台もあるのでたくさん荷物が運べます。バッテリーも容量が多いので1週間チャージしなくても大丈夫でした。価格もポイント還元で嬉しかったです。

0

参考になった!

パナソニックの製品は、わかりやすくてデザインも洗礼されていて格好も最高によく、色も落ち着いた色が多くて上品な色があり、色々な機能もあるので選択ができます。乗り心地も安定していてサドルもたっぷりふかふかなところが気に入っています。大きな会社なので保証もしっかりしているため、安心して購入することができます。我が家は全員パナソニックを愛用しています。ぜひオススメです。

0

参考になった!

今回初めてクラブパナソニックを知り、多くの交流の場とポイントが獲得できることを発見しました。何十年も愛用しているパナソニックの電動自転車ですが、これからもここのメーカーを使用したいとおもいます。

0

参考になった!

• つよし49さん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2017/07/03 参考になった人

前の電動自転車が故障したため。

0

参考になった!

バッテリーの容量が大きくて、何度も充電しなくてよいので、使い勝手も良い。

0

参考になった!

大容量のバッテリーはもちが良く、安心して乗っていられます。電動の切り替えもでき、幅広く様々な用途に応えてくれます。運転のしやすさ、乗り心地とも良く値段以上に納得できるものだと思います。

0

参考になった!

頻繁に充電する必要が無くなります。かなりの長距離も乗って帰ってこれるので安心感があります。乗り心地はいいと思います。

0

参考になった!

2  次へ
  • ビビ・EX 17年モデルの 

• レビューを書く

「おやすみナビ」でエアコンを使おうキャンペーン。1回の睡眠につき10コインプレゼント!

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる