検索

ティモ・DX 18年モデル

BE-ELDT754

(0件) 

(6件) 

レビューを書く

携帯に送る携帯に送るパソコンに送るパソコンに送る

Twitterでコメント  はてなブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

• BE-ELDT754 : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • hirorikinさん

• (女性/50代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2018/09/19 参考になった人

この電動アシスト自転車を選んだ理由は何ですか?

各社のカタログで検討しましたが迷ってしまい、結局以前から製品をよく使い「外より少し高いけど満足な製品、長持ち」を実感していたので、“パナソニックの製品だから”で買ったと言うのが正直なところです。具体的には全て自社生産という事でしたので、製品としてのバランスや性能面等、品質が良いだろうと判断しました。

0

参考になった!

乗り心地やアシスト力などはいかがですか?

主人が乗っているので本人の意見を聞きました。乗り心地も良く、楽になった。徐行の必要な場面では気をつけないとオートにしていても危なく感じる。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

試乗と実際乗るのとは違いますが、ぜひ試乗出来るお店で試乗してから検討して下さい。主人が乗っていますが、買って良かったと感じているようです。通勤の自転車のグチを言わなくなりました(笑)

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

建前上は綺麗事の模範的な状況の中でのシミュレーションをカタログで見るのは良いとして…実際は人もいる、狭い、等の状況で乗る事も多い。そんな状況でも安全に乗れるアシストが必要です。上記の様な状況だと少しペダルを踏むだけでもグイッと前に出てしまうので気を付けないと危ないそうです。最初の力加減をもっとデリケートにアシストしてほしい。

0

参考になった!

• レオ515さん

• (男性/10代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/09 参考になった人

家が山の上で通学の勉強道具とクラブの道具を合わせるとすごい重量になり、ちょうど手術をして体調面であまり無理ができないので購入しました。

0

参考になった!

最高です!本当に急な坂でもスイスイ登り、今までだとなかなか自転車を漕ぐのがしんどくて図書館等行くのが億劫だったけど、なんの苦痛もなく通うことができるようになりました。

0

参考になった!

特に山の上のほうに家がある方にはおススメです。

0

参考になった!

術後間もなく、無理ができない体だから余計に助かりました。

0

参考になった!

• トロミクさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 0
  • 回答日 2018/08/07 参考になった人

40代男性で普通自転車に乗っていましたが、持病のため坂道がつらいことがあるので購入しました。5段変速があるのも魅力的ですね。

0

参考になった!

漕ぎ出しのアシスト力はかなり強力で坂道も楽々ですね。かなり強い向かい風の時でもオートマチックモードならスイスイ走れるので楽しいです。

0

参考になった!

私が電動アシスト自転車を買うにあたって最も気にしていたのは、アシスト力よりもこの重い車体を支える自転車本体の性能(耐久性や強度)だったのですが、こちらは良い部品を使っているので問題ありません。オススメの自転車ですよ。

0

参考になった!

買う前は、車体が重いとか充電がめんどくさいとか色々思いましたが、買って良かったです。やはりいかに楽に走れるかが重要だと思い知らされました。一つだけ残念なのは、スタンドが1本足な事です。前輪がロックできるので多少は安定しますが、強風の時はかなり不安です(普通自転車で風で何度も倒されたためにクランクとブレーキレバーが曲がった経験がある)。自転車の高さが法令に引っかかるとのことですが、何とか改善してほしいものです。

0

参考になった!

• 鹿角さん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/05/05 参考になった人

先に、パナソニック製の電動アシスト自転車を購入したが、その良さに配偶者の分も追加購入を決めた。

0

参考になった!

走り出しの快適さは秀逸。登り坂はもちろん、のんびり走行も快適アシストで楽々。

0

参考になった!

自転車本体の造りはしっかりしている。錆などの発生防止処置もしっかり。長く快適に使用出来そう。

0

参考になった!

高価なバッテリ-の耐久性(何年使えるか?)が心配。注文から納車までの期間が長かったのも問題がある。

0

参考になった!

• オカモネさん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2018/03/21 参考になった人

車輪が27インチであり、5段変速が他になかったから(知らないだけかも)。

0

参考になった!

アシストはメリハリがあって、必要だと思うときにアシストしてくれる。また、信号待ちなどの時ペダルに足を軽く乗せておいてもアシストされず普通の自転車感覚で扱いやすい(いずれもオートモードの場合)。

0

参考になった!

バッテリーは急速充電が可能となり、充電を忘れた時もとりあえずは数キロ走れるのは便利です。またこのシリーズは5段のギヤがあるので低速や高速でも走行に幅がある。

0

参考になった!

27インチで5段変速なので、まさしく通勤・通学、長距離走行にに最適だと思います。また、バッテリーが18年モデルからだと思いますが、急速充電が可能であるため非常に便利です。電源を入れずに走行していても、ペダルの重さはほとんど感じられません。ただ、若干サドルが硬目で材質も滑りづらいので、私の好みではないのですが、全体的に大変気に入っています。

0

参考になった!

デザインがシンプルでかっこよかった。

0

参考になった!

スタートするときのアシスト力はびっくりするぐらい力強いです。

0

参考になった!

進学の時期です。カラーが良いので早く買わないとなくなりますよ。

0

参考になった!

他社の自転車も検討しましたが、デザインや色が一番かっこよかったです。

0

参考になった!

• BE-ELDT754の 

• レビューを書く

テクニクス オーナーズボイス