検索

ビビ・DX 16年モデル

(0件) 

(118件) 

投稿は受付終了しました。

• ビビ・DX 16年モデル : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

電池容量が多いこと。(充電回数を少しでも少なくしたかった)

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

乗り心地がとても良いです。アシストを使わない時には、普通の自転車並みの力で走行可能なことが驚きでした。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

昔は「バッテリー切れした電動自転車ほどきつい乗り物はない」と思いましたが、この数年の技術革新に驚きです。アシスト機能はもちろんですが、普通の自転車としても素晴らしい!さすがパナソニックです!!

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

電池容量は12Aあれば十分でした。充電時間も短く、助かっています。

0

参考になった!

• 爺旅人よさん

• (男性/60代/愛知県)
  • 0
  • 回答日 2016/05/31 参考になった人

配偶者が駅まで自転車で行くとき、そんなに急ではない上り坂を自転車から降りて引いていくのを見たとき。また、自分の体力維持をしたいため。さらに自家用車の燃料費節約のため。

0

参考になった!

坂道の楽さは予想通り。欠点は、車体が重いこと。特に駐輪場で少しだけずらしたいとき簡単に動かせない。

0

参考になった!

同年齢の世代に坂道走行がすごく楽だとアピールしたい。バッテリー容量が他社より大きいこともおすすめポイントですね。

0

参考になった!

総合的には気に入っています。車体重量が大きいこと以外は問題ないです。近くは言うまでもな、くちょっと遠方までも自転車を使うことが増えて、健康にいいと感じています。不安な点はバッテリの寿命です。これはしばらく使ってみないとわかりませんです。あとは盗難がやや心配。(鍵をもう1つつけましたが・・・)

0

参考になった!

丘陵地区に居住。近々「電動アシスト」にしたいと検討中の折、息子夫妻から「プレゼント」の話あって、半年がかりで5件ほどお店を回って試乗して決めました。

1

参考になった!

バッテリー容量が12AHと良く、3段変速もある。スタンドやハンドルロックの機能も使いやすく便利。ライトの自動点灯も安全良し。

1

参考になった!

特に坂道に囲まれているので、問2記載のバッテリー容量と3段変速はありがたい。購入前の「試乗」は機種選定に必要不可欠です。

1

参考になった!

メーカーにより、アシストや付属機能に多少優劣もあり、デザインやカラーも加味して、パナソニックに決めて良かったと感謝しています。

1

参考になった!

• 銀ピカ☆さん

• (女性/40代/岡山県)
  • 0
  • 回答日 2016/05/23 参考になった人

前に使っていたからです。

0

参考になった!

前より漕ぎ出した時に力が強いと感じた。

0

参考になった!

電動自転車は本当に楽だということ。

0

参考になった!

一度乗ってみたら良さがわかると思います。

0

参考になった!

• pshhdkさん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2016/05/22 参考になった人

使用していた電動自転車が古くなったため。

0

参考になった!

取り回しが良い。買い物用に使うことが多く、大きな荷物を前カゴに入れることがあるので、駐輪時にハンドルロックがかかるのが非常に安全である。

0

参考になった!

駐輪時にスタンドを立てると自動的にかかるハンドルロックは、荷物の積み下ろしの時に自転車が不安定になり倒れるのを防いでいる。他のメーカーでもハンドルロックは付いているが、自動的にかかるのはパナソニックのだけだったので、ロックのかけ忘れもなく安全である。

0

参考になった!

以前使用していた電動自転車と重さ等はあまり変わらないが、取り回しが楽で漕ぎ出しもスムーズ、以前より使用頻度が多くなりました。

0

参考になった!

• Shang2さん

• (女性/40代/埼玉県)
  • 0
  • 回答日 2016/05/20 参考になった人

異動に伴い、通勤に必要となったため。また、趣味の楽器を背負って通勤したかったので、電動自転車を選びました。

0

参考になった!

楽器を背負っていても負担少なく移動が出来ます。バッテリーの残量が具体的に示されるので、充電のタイミングも分かりやすいです。急な坂道があるので、パワーモードの時にもう少しだけ馬力がでると良いかと思いますが、全体的には満足しています!

0

参考になった!

デザインが良い、かごが大きい、バッテリー残量が分かりやすいなどです。

0

参考になった!

かわいい自転車で大満足です!

0

参考になった!

• アゲさんさん

• (男性/70代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2016/05/19 参考になった人

すまい周辺は坂道が多く、年と共に上り坂がきつくなってきたので電動自転車を考えていた。量販店の自転車フェアで購入を決めた。バッテリー容量と操作性で決めた。

0

参考になった!

満足しています。バッテリー充電時の着脱の容易、スタンドの安定性、ハンドルロックが良かった。私にはサドル形状が合わないのかお尻が痛くなることがある。

0

参考になった!

長寿命バッテリーと、自分に合った乗りやすいものが良いと考えます。

0

参考になった!

初めて乗った時、ペダルを軽く踏んだだけでスーと前に出たのにちょっと驚いた。混雑したところで乗る場合は気を付けなければと思った。また、先日強風の中駐輪していた時重いと思っていた自転車が倒れたことが2回ばかりあった。また、凸凹道路でのタイヤのショックが従来の自転車より強い。全体には満足です。

0

参考になった!

• SEIHOHさん

• (男性/50代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2016/05/18 参考になった人

今まで乗っていたのが古くなって、満充電での走行距離が悪くなってきたから。

0

参考になった!

電池の持ちは言うことなし。ただ私には、ギアが三速だと重くて二速では軽すぎるので、この点を改善してもらえると言うことがなくなります。

0

参考になった!

バッテリーの持ちは良いし前かごも大きくなったので、費用対効果を考えるとお勧め出来ると思います。

0

参考になった!

ギアが三速だと重くて二速では軽すぎる。五速変速ならこの点は改善されると思うので、ぜひ26インチ車でも五速変速を採用して頂きたい。

0

参考になった!

• ギョピh342さん

• (女性/60代/大阪府)
  • 0
  • 回答日 2016/05/14 参考になった人

歩いて買い物に行くと重たい物を持って帰って来るのが大変なので、自転車を買おうかと考えていました。20年も乗っていなかったので躊躇していましたが、娘と行ったスーパーで定価より少し安くなっていたため、母の日のプレゼントに買ってもらいました。テレビですごい坂をのぼってるのを見て、買うならビビ・DXと決めていました。

0

参考になった!

初めのうちは慣れないので小回りがきかなかったり、道のアップダウンに応じてアシストの切り替えがうまくできないこともありましたが、4・5回乗ったらスムーズにできるようになりました。止めた時、ハンドルが固定されるので安心です。

0

参考になった!

近所で3台も盗難にあったので、乗らないときはバッテリーをはずしておくようにしています。バッテリーを外したら、ほこりが入らないように端子カバーをした方がいいかもしれません。前かごに重い物を入れると、曲がり角で不安定になったので、後ろにかごをつけようかと思っています。

0

参考になった!

運動不足解消の為、走行中に電源を切ってアシストに頼らず走ったり、きつくなったら電源を入れたりと買い物に行くついでに運動をして一石二鳥です。カゴが大きいのでたくさん買い物できるのが嬉しいです。

0

参考になった!

• sirokami135さん

• (男性/70代/富山県)
  • 0
  • 回答日 2016/05/13 参考になった人

買い物やサイクリングで外出することが、かなり苦痛になってきた。とくに坂道や風の強い日は体にこたえる様になってきた。近所の人が同じ機種の電動アシストを買ったので、試乗させてもらったら非常に快適にサイクリングできたので、さっそく購入した。

0

参考になった!

性能については満足している。乗り心地も良く快適に運転できる。収納する場合、従来の自転車よりやや重いため女性は少しきついかもしれません。

0

参考になった!

高齢の方は26インチ(BE-ELD632)サイズより24インチ(BE-ELD432)サイズのほうが乗りやすくお勧めです。色の選定は、できれば実物を見て購入したほうが良いと思います。好みもありますが、同機種でも高級感が多少違ってきます。

0

参考になった!

購入したBE-ELD型のシルバー仕様は非常に高級感があり、また細部にわたって性能面で工夫がこらしてあり満足しています。選定する色により同じ機種でも多少の違いがあるので良かったと感じています。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
  • 投稿は受付終了しました。

テクニクス オーナーズボイス