検索

ビビ・DX 18年モデル

(0件) 

(71件) 

• ビビ・DX 18年モデル : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 
  • ケモダマさん

• (男性/50代/千葉県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/23 参考になった人

この電動アシスト自転車を選んだ理由は何ですか?

足腰が弱いので楽です。

0

参考になった!

乗り心地やアシスト力などはいかがですか?

オートマチックならアシストは十分です。乗り心地は田舎の道だと振動がきついかな。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

安定性は十分、バッテリーも十分です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ブレーキシステムとギアの段数をもう少し。

0

参考になった!

• 2台目ビビDXさん

• (女性/40代/京都府)
  • 0
  • 回答日 2018/04/19 参考になった人

今回電動アシスト自転車は二台目の購入になります。先代もビビ・DXでした。今回は他社のカタログやネットでも調べ、実店舗でも見て確認しました。一番の決め手はバッテリーの容量です。結局子供の頃に買ってもらった初めての自転車もパナソニックでしたので、やっぱりパナソニックがいいよねってなりました。

0

参考になった!

久しぶりの新車で乗り慣れたパナソニックの自転車ということもあり、乗り心地はすごくいいです。アシストもスムーズです。安定感があり安心して乗れます。ライトも今時の自転車と一緒で自動になっているのでつけ忘れがなくて便利です。でも出来ればライトはアシストのバッテリーと別だとなおいいと思います。次回買い替え時に改善されているといいなぁと期待しています。以前の機種では冬場の帰り道にバッテリー容量が少ない時にライトが点灯出来ない不安がありましたので。今回のライトは以前より明るく、視界が開けて見えます。この点は改善されていて満足です。

0

参考になった!

この機種はバッテリー容量の確認が手元で細かく見れて便利になっていました。モード別で、バッテリー残量が距離と後何分乗れるかわかるのもすごく便利です。以前の機種では残量しかわからず、帰り道を気にして、行きは節約したりと不便に感じることがありましたが、計画的に乗れるので安心ですよ。

0

参考になった!

先代は26インチでしたが、年齢的にも身長的(150cmないので)にも子供たちに24インチをすすめられ、最初は多少違和感がありましたが、私にはピッタリなサイズだったと実感しました。

0

参考になった!

• KIYOSORAさん

• (男性/40代/山口県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/18 参考になった人

この電動アシスト自転車を選んだのは、パナソニックの信頼のバッテリー容量と、エコナビでのバッテリーの長持ちで安心して長く付き合えると思ったからです!

0

参考になった!

乗り心地は、前に重たい荷物を載せての坂道発進でもふらつかずスイスイと軽く漕げるアシストの強さは、ビックリするほど楽です。今までの自転車生活を一新するほどの品物です。

0

参考になった!

アシストの強さは、ビックリするほど楽です。それとライトが凄く明るくて、夜間走行も安心して通勤出来るようになりました。それとアシストなしでも重くなく普通に走ることが出来る凄さです!

0

参考になった!

普通の自転車からの高い買い替えでしたが、満足出来るほど生活が楽になりました。今まで自家用車での買い物でしたが、重たい荷物も楽々載せて走ることが出来るようになり、行動範囲が広くなりました。

0

参考になった!

• こた0208さん

• (女性/10代/広島県)
  • 0
  • 回答日 2018/04/16 参考になった人

サポート体制が非常に整っていて、安心して使用できると思ったから。デザインもよかったし、バッテリーも等の機能も十分に通学用に適していたから。

0

参考になった!

とても軽く、乗りやすいです。坂道が主ですが、とても快適に通学できています。

0

参考になった!

何かトラブルがあっても、すぐに対応してくれるので安心です。デザインもよく通学用にピッタリです。

0

参考になった!

安心、安全を求めるならこの電動アシスト自転車が一番だと思います。

0

参考になった!

家族が気軽に乗ることができる。色(チョコブラウン)が気に入ってます。楽にスタンドが立てられ、同時にハンドルが固定されるので駐輪時の安定が良い。

1

参考になった!

通常使用は3段目を中心に使用してますが、アシスト力がありとても快適です。走り出し時はとてもパワフルで、初めの内は慣れなかったのでチョット驚きます。サドルも柔らか過ぎず硬すぎずちょうどいいかな。

1

参考になった!

バッテリーの容量が大きいので、充電間隔は月に1回程度で済んでいます(但し容量が大きいという事は、バッテリー交換時の価格もそれなりに高くなります)。

2

参考になった!

変速ギアが内装3段なのですが、出来れば5段の設定が欲しいですね。各段の差が大き過ぎて、ギアを変速した時、3段目と2段目の中間の段が欲しくなります。

1

参考になった!

• Tac-nさん

• (男性/70代/愛知県)
  • 2
  • 回答日 2018/04/13 参考になった人

使っていた電動アシスト自転車が古くなり、バッテリー容量が低下して故障も多くなり交換を考えていた。クラブパナソニックの広告を見て購入を決意した。

1

参考になった!

全体的には乗りやすい。アシスト力は微調整が効いて使い易く、充分強い。ブレーキ力がもう少し強い方が良い様に思う。

0

参考になった!

電動アシスト自転車は年を取っても気軽に乗れて、運動不足の解消にもなり大変良い乗り物だと思います。また省エネルギー的にも良いので多くの人が利用されるとよいと思います。

1

参考になった!

前の自転車は6年くらい使った。この自転車も使い易いので長く使いたいと思っています。

0

参考になった!

幼児を乗せる間も、成長して乗せなくなってからも長く使えるから。走り出しからすぐアシストしてくれるから。デザインがシンプルで夫婦間でも乗りやすいから。

3

参考になった!

とてもいいです!今までアシストなしの自転車を乗っていましたが、坂道もすいすい上れるので快適です!子どもを乗せているのを忘れるほどです。

6

参考になった!

電池容量が多いので充電回数が少なく済み、長持ちします。子どもを乗せなくなっても使えるシンプルなデザインで男女問わず乗りやすいです。前かごも大きめなので買い物した荷物を乗せやすいです。車体が他のメーカーより軽いので、女性も扱いやすいと思います。

3

参考になった!

本当に購入して良かったと思える自転車です。車の免許を持っていないので行動範囲が狭くなりがちでしたが、一気に広がりました。毎日乗りたいと思える快適さです。子どもも喜んでいます!

2

参考になった!

1.日本製である。2.他社メーカーと違い、本体とバッテリーが同一のメーカーで作られているので、もし修理が必要になっても対応が早いと思った。3.バッテリーの持ちが良い。

0

参考になった!

とても乗りやすい。

1

参考になった!

1.日本製である。2.他社メーカーと違い、本体とバッテリーが同一のメーカーで作られているので、もし修理が必要になっても対応が早いと思った。3.バッテリーの持ちが良い。

1

参考になった!

原付バイクのような、鍵付きのスペースが欲しいです。レインコートが入るぐらいの小さなスペースで良いので。是非ご検討をお願いします。

0

参考になった!

• 中さん1954さん

• (男性/60代/北海道)
  • 2
  • 回答日 2018/04/10 参考になった人

各メーカーを比較し、パナソニックが一番良いと感じ、購入した。値段、バッテリー容量、試乗時の走行性の良さ、全てが良くて決定した。

0

参考になった!

乗り心地は最高によく、アシスト力も抜群で足への負担を感じずどこまでも走れる。坂道では最高のアシストでどこまでも登っていける。

1

参考になった!

バッテリー容量が良く、安心して長距離を走れる。バッテリーメーターが見やすく、充電のタイミングが分かりやすく安心して充電できる。

1

参考になった!

今回電動自電車を購入するにあたり、各メーカーを比較し、最終的にパナソニックに決定したこと間違ってはいなかったと思っています。パナソニックさんありがとう。

0

参考になった!

• ベルのホネさん

• (女性/40代/埼玉県)
  • 2位
  • 5
  • 回答日 2018/04/08 参考になった人

バッテリーの容量が12Ahばかりだったのに、これだけ16Ahだった。長持ちすると思い選択。カラーリングと、足を高くあげなくても軽々乗れるフレーム。前カゴが普通なのもよかった。あまりにオシャレオシャレしたカゴだと恥ずかしい。

1

参考になった!

電動なだけあって凄くラク!軽く走れる。ただ大して乗っていなくてもお尻が痛くなる。サドルはプニプニしてるのに座り心地が悪い。ベルの位置もイマイチで、ハンドルを握ろうとするたびに手が当たってベルが鳴るのが煩わしい。電池は一回もフル充電すれば10日以上持った。もっと持たないかと思ってた。

1

参考になった!

ライトがめちゃめちゃ明るい!夜は安心して乗れます。後ろもライトが点滅するので、自分の存在をアピールしまくり。電動のスイッチも簡単で使いやすい。駐輪時にふらつかないようになってるので、簡単には倒れない(倒れて壊れることが少ない)。

2

参考になった!

予想以上に重い!自分の隣に自転車をキッチリ詰められた時など、自分の自転車をずらすのは結構大変。ちょっとよけてあげよう、と自分の自転車を引き寄せるのも重い。これ倒れたら起こせるだろうか…。あと電池の取り付けがコツを掴むまですんなりはまらなかった。

1

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ

テクニクス オーナーズボイス