検索

ビビ・DX 18年モデル

(0件) 

(71件) 

• ビビ・DX 18年モデル : コメント一覧

• 並び替え :  評価順  |  新着順 

この電動アシスト自転車を選んだ理由は何ですか?

年齢による体力低下を補うため。

1

参考になった!

乗り心地やアシスト力などはいかがですか?

現在の体力によくあっている。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

漕ぎだし力。登坂力に効果大。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

段差等衝撃吸収が大きい。

1

参考になった!

• Tac-nさん

• (男性/70代/愛知県)
  • 2
  • 回答日 2018/04/13 参考になった人

使っていた電動アシスト自転車が古くなり、バッテリー容量が低下して故障も多くなり交換を考えていた。クラブパナソニックの広告を見て購入を決意した。

1

参考になった!

全体的には乗りやすい。アシスト力は微調整が効いて使い易く、充分強い。ブレーキ力がもう少し強い方が良い様に思う。

0

参考になった!

電動アシスト自転車は年を取っても気軽に乗れて、運動不足の解消にもなり大変良い乗り物だと思います。また省エネルギー的にも良いので多くの人が利用されるとよいと思います。

1

参考になった!

前の自転車は6年くらい使った。この自転車も使い易いので長く使いたいと思っています。

0

参考になった!

1.日本製である。2.他社メーカーと違い、本体とバッテリーが同一のメーカーで作られているので、もし修理が必要になっても対応が早いと思った。3.バッテリーの持ちが良い。

0

参考になった!

とても乗りやすい。

1

参考になった!

1.日本製である。2.他社メーカーと違い、本体とバッテリーが同一のメーカーで作られているので、もし修理が必要になっても対応が早いと思った。3.バッテリーの持ちが良い。

1

参考になった!

原付バイクのような、鍵付きのスペースが欲しいです。レインコートが入るぐらいの小さなスペースで良いので。是非ご検討をお願いします。

0

参考になった!

• 中さん1954さん

• (男性/60代/北海道)
  • 2
  • 回答日 2018/04/10 参考になった人

各メーカーを比較し、パナソニックが一番良いと感じ、購入した。値段、バッテリー容量、試乗時の走行性の良さ、全てが良くて決定した。

0

参考になった!

乗り心地は最高によく、アシスト力も抜群で足への負担を感じずどこまでも走れる。坂道では最高のアシストでどこまでも登っていける。

1

参考になった!

バッテリー容量が良く、安心して長距離を走れる。バッテリーメーターが見やすく、充電のタイミングが分かりやすく安心して充電できる。

1

参考になった!

今回電動自電車を購入するにあたり、各メーカーを比較し、最終的にパナソニックに決定したこと間違ってはいなかったと思っています。パナソニックさんありがとう。

0

参考になった!

走行距離が長い事が1番でした(^o^)1台目もパナソニックの電動アシスト自転車だったのですが、10年乗って(よく持ちました!電池が持たなくなったので買い替え時と思い、高い買い物でしたが買いました。とっても満足しています!

1

参考になった!

充電も毎日しなくても持ちますし、背中を押されるような走り心地です。

1

参考になった!

どこまででも走っていたくなる自転車です。

0

参考になった!

高い買い物でしたが、気に入って買ったので、次も10年は乗って末永くマイカーとして活躍して欲しいです。

0

参考になった!

• chiho315さん

• (女性/40代/千葉県)
  • 2
  • 回答日 2018/03/21 参考になった人

乗っていたママチャリがだいぶ古くなってきたし、坂道や荷物が重い時などに電動アシスト自転車が欲しいと思っていて、最新のモデルがたまたま安く販売されていたから。

0

参考になった!

乗っている分にはかなり楽で快適だけど、普段利用している駅の駐輪場のスロープを上がる時と、自転車を停めるレールに乗せる時など、アシストがない時はママチャリと比べてかなり重いので苦労している。

1

参考になった!

スタンドを立てると自動的にスタンドのロックがかかるのは楽でいいし、ハンドルも固定されるので前カゴに荷物が入っている時に動かないので便利になったなと思う。

1

参考になった!

発進時の加速が結構速いのが慣れるまでは少し怖いなと感じたけど、あまり強くペダルを踏まないようにしたら大丈夫になってきた。重さに関しては想像以上に重く、狭い道で歩行者が来た時などに一旦止まってしまった時、バランスを崩すと重さで倒れそうになったりもしたので、今後は更なる軽量化を期待したいと思う。

0

参考になった!

電池が長持ちしそうだから。

0

参考になった!

思った通りのアシスト力で、ここ一番のレスポンスが良い。

1

参考になった!

ライトも明るく、前かごも大きいので使い易い自転車です。

1

参考になった!

重いのが難点。地下道でスロープを持ち上げるのが辛い。

0

参考になった!

• cho220さん

• (女性/70代/兵庫県)
  • 0
  • 回答日 2018/09/12 参考になった人

毎日母親の施設に通っているので、兄妹が気を遣い買ってくれた。他社かパナソニックにするか迷ったが…自転車が何台もパナソニックだったので選びました。タイヤが他のメーカーより丈夫だと聞きました。

0

参考になった!

出足や坂道、風がある時は良いと思います。27インチに乗っていたので26インチを買ったけれども、平坦な道では、アシストするより普通の自転車の方が速い。足が余ると言うか、もつれたようになる。ネットで時速24キロ以上はアシストしないと出ていた。サドルが私には柔ら過ぎに感じます。

0

参考になった!

以前よりバッテリーの持ちが良いそうです。出足、坂道、風のあるときは本当にアシストしてもらえて楽です。前籠が大きいので沢山荷物入ります。日本製が特におすすめです。

0

参考になった!

私はもう少しスピードが欲しい。時速、走行距離が出たらいいと思います。毎日25キロから30キロ走ってます。バッテリー20%位から急にアシスト力落ちる気がします。車の免許も持っていますが…やはり27インチ欲しいです。走りが全然違います。スタンド解除の時、やはりハンドルが重いのでハンドルを真っ直ぐの時は良いが、曲げる時が重くて倒しそうになる。今65歳ですが、ずっと乗り回してるのでこれから少し気を付けようと思います。バッテリーも3日位で充電しています。日本製で良かったです。これからもより良い物お願いします。

0

参考になった!

店員さんのすすめで購入に至りました。

0

参考になった!

子供を乗せたりする用途ではいわゆるママチャリとしてサドルが低く、安定していて乗り心地は凄く良いですし、パナソニックの電動アシスト自転車は操作が解りやすい。緑色の発光色の液晶パネル部分で全ての今の操作現状、バッテリー情報が一目で解るので便利なところです。

0

参考になった!

電動アシスト自転車は安心と信頼を考えれば断然パナソニックが良いよ!私もパナソニックやし!とすすめます。

0

参考になった!

大手メーカーである信頼と実績のパナソニックの商品を購入して良かったと、おせじ抜きに実感し思っております!

0

参考になった!

• なーりー015さん

• (男性/30代/東京都)
  • 0
  • 回答日 2018/09/01 参考になった人

他商品と比較してバッテリーの容量が大きかったことと、自転車屋の方の最もコストパフォーマンスの良い商品であるとの言葉を信じて購入しました。

0

参考になった!

まだ新しいせいか、若干クッションは硬い気はするものの、乗り心地は上々だと思います。車体重量はあるものの、平地でしたらアシストなしでも通常の自転車と変わらず漕げる印象です。序盤のアシストがかなり力強いので助かります!

0

参考になった!

やはりバッテリー容量の大きさだと思います。最初はホームセンターなどで売っている安い電動アシスト自転車も考慮していましたが、バッテリーがへたってしまう早さ、そこから結局バッテリー交換にお金がかかってしまうことを考えると、ある程度のバッテリー容量があるものを考えた方がいいと思います。同価格帯ではこの商品がトップクラスです。

0

参考になった!

電動アシスト自転車には10年ぶりぐらいに乗りました。以前はバッテリーが切れるとかなり重くて乗れないという印象でしたが、通常で普通に漕げることには少し驚きました。値段もお手頃でおすすめです。

0

参考になった!

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ

テクニクス オーナーズボイス