みんなのレビューとは? 注目の新商品や、購入者の口コミが満載のレビューサイトです。

• 話題のロボット掃除機の注目機能や特長をご紹介
  • ロボット掃除機を購入された方のその商品に決めた「選び方」、
    普段の「使い方」や「使い勝手」など実際に使用しているから分かる口コミをご紹介。
  • ロボット掃除機をお持ちの方は、レビューを書くともれなくエンジョイポイントプレゼント。

※ご要望やレビューの多い商品から掲載しております。掲載されていない商品(品番)もございますので、あらかじめご了承ください。

• ロボット掃除機(ルーロ)の口コミ・レビュー

ロボット掃除機(ルーロ)の口コミ・レビューや、トレンド、選び方のポイントなどをご紹介いたします。

トレンド

多様なセンサーで、障害物ギリギリまで掃除ができたり、ハウスダスト発見センサーでゴミがたまりやすい場所を教えてくれたりします。さらに、人工知能搭載で効率よくお部屋を掃除したり、外出先からスマートフォンのアプリを使って操作ができる機種などに注目です。

選び方のポイント

スミまできれいに掃除ができることはもちろん、効率よくお掃除が出来るにセンサー技術は要チェック。また、スマートフォンから操作できるなど操作性も重要なポイント。日々利用するロボット掃除機だから、動作音やお手入れ方法も考慮して選びましょう。

• 機種一覧

関連カテゴリ
最新掲載商品をみる
  • MC-RS800
  • まーぴゅーさん(男性/30代/神奈川県)
  • 新築ということもあり、妻が必ず欲しいと言ってました。最初からルーロと決めてました。
他の商品ジャンルをみる

テクニクス オーナーズボイス

新商品動画に注目!動画視聴で毎日エンジョイポイントがもらえる