CLUB Panasonicオーナーズサービス「オーナーズサービス」よくある質問

「CLIUB Panasonic オーナーズサービス」に関するよくある質問をまとめています。

「CLUB Panasonic」の一般的なよくある質問は下記をご利用ください。
CLUB Panasonicに関するよくある質問

オーナーズサービスについて解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。
オーナーズサービスに関するお問い合わせ

オーナーズサービス全般について

Q 「CLUB Panasonic オーナーズサービス」とは何ですか?
A パナソニックの家電商品をご購入いただきましたお客様へ末永く商品をご愛用いただき、ご購入後もパナソニックを身近に感じていただけるサービスや体験をご提供する制度です。
クラブパナソニックにて、ご愛用商品の登録(「ご愛用者登録」)をしていただくと、登録状況に応じて、様々なサービスや特典をご提供いたします。
Q オーナーズサービスメンバーになると、どんなメリットがありますか?
A ご愛用いただいている商品サポート情報を便利に入手できるほか、当社家電商品の体験イベントやパナソニックならではの施設ツアーなどへのご優待/ご招待など、様々なサービスや特典をご提供いたします。
Q オーナーズサービスはどうやったら使えますか?
A クラブパナソニックのサイトにおいて、①会員登録と ②ご愛用者登録(いずれも無料)を行っていただくと、オーナーズサービスメンバーとなります。
  • ※クラブパナソニックアプリをお使いの方は、会員登録有無に関わらずご愛用者登録を行っていただくとオーナーズサービスメンバーとなります。ただしアプリ上で全てのオーナーズサービスをご利用になるためには、CLUB Panasonic IDとの連携が必要です。
Q すでにCLUB Panasonicにご愛用者登録をしています。オーナーズサービスメンバーになるために、何か手続きが必要ですか?
A すでにクラブパナソニック会員の方で、1件以上 ご愛用商品を登録いただいている方は手続き不要です。2018年4月2日より、自動的にオーナーズサービスメンバーとなり、マイページなどをご利用いただけるようになります。
  • ※クラブパナソニックアプリをお使いの方は、会員登録有無に関わらず1件以上 ご愛用者登録いただいている方はオーナーズサービスメンバーとなります。ただしアプリ上で全てのオーナーズサービスをご利用になるためには、CLUB Panasonic IDとの連携が必要です。
Q どうすれば、ご愛用者登録ができますか?
A クラブパナソニックのパソコンサイト、スマートフォンサイト、クラブパナソニックのスマホアプリから「ご愛用者登録」へ進んでいただくことができます。ご愛用商品の品番、製造番号などを登録いただきます。
Q オーナーズサービスメンバーかどうか?は、どうすれば確認できますか?
A オーナーズサービスマイページにログインして会員情報をご確認ください。オーナーIDが付与されています。クラブパナソニックアプリ上の「会員証」でもご確認いただけます。
Q ご愛用者登録件数が0件になったら、オーナーズサービスは使えなくなりますか?
A オーナーズサービスはご利用いただけなくなります。
Q 「CLUB Panasonic」を退会したらどうなりますか?
A オーナーズサービスはご利用いただけなくなります。

オーナーズサービスマイページについて

Q オーナーズサービスマイページとは何ですか?
A マイページでは、ひとりひとりに合わせた、おトクで便利なさまざまな情報をご提供しています。
<提供メニュー例>
・オーナーIDの確認  ・マイ家電リスト(ご登録商品一覧)  ・キャンペーン&イベントご案内 ・登録商品サポート情報  ・登録商品メール問い合わせ ・登録商品取り扱い説明書ダウンロードサービス  ・登録商品消耗品一覧 ・登録商品修理申し込み
Q オーナーズサービスマイページはどこで見られますか?
A クラブパナソニックのパソコンサイト、スマートフォンサイト、クラブパナソニックアプリでご覧いただけます。ご利用には、クラブパナソニックのID、パスワードでのログインが必要です。

オーナー専用商品お問い合わせダイヤルについて

Q オーナー専用商品お問い合わせダイヤルとは何ですか?
A パナソニック商品をいつもご利用いただいているお客様に向けた、商品に関するお問合せ専用の電話サービスです。本サービス専用窓口となっており、業務経験豊富なオペレーターへおつなぎいたします。
Q どうすればオーナー専用商品お問い合わせダイヤルを利用できますか?(条件)
A 別途定める条件判定日に、ご利用条件(3年以内のご購入商品を、指定商品カテゴリーのうち3カテゴリー以上でご愛用者登録された方ほか)を満たしている場合、オーナー専用 商品お問い合わせダイヤルをご利用いただけます。
ご利用条件について、くわしくはこちらをご確認ください。
Q オーナーズサービスメンバーなのに、専用ダイヤルを利用できません。なぜでしょうか?
A 別途定める条件判定日に、「ご利用条件(3年以内のご購入商品を、指定商品カテゴリーのうち3カテゴリー以上でご愛用者登録された方ほか)」を満たしていない場合、オーナー専用 商品お問い合わせダイヤルをご利用いただけません。
ご利用条件について、くわしくはこちらをご確認ください。
Q 専用ダイヤルの利用方法がわかりません。
A 専用ダイヤルの具体的な利用方法は、対象者の方にのみご案内しています。利用方法につきましては、オーナーズサービスマイページにてご確認ください。
Q 専用ダイヤルの電話番号はどこに公開されていますか?
A 専用ダイヤルの電話番号は対象者の方にのみオーナーズサービスマイページにてご案内しています。ご利用対象外の方には、電話番号を公開しておりません。
Q 発信番号非通知にしています。専用ダイヤルを利用できますか?
A ご回答にあたり折り返しお電話をさせていただく場合がありますので、発信番号非通知機能を使用されている場合は、専用ダイヤルのご利用時、先頭に「186」をつけてお電話をお掛けいただきますようお願いたします。
Q 今、専用ダイヤルを使えています。これはいつまで使えますか?継続するにはどうすればよいですか?
A ご利用可能期間は、オーナーズサービスマイページ上にてご案内しています。継続するためには、別途定めるご利用条件判定日に、ご利用条件を満足していただく必要があります。
Q 利用対象条件からはずれたら、専用ダイヤルを使えなくなりますか?
A ご利用可能期間以降は専用ダイヤルをご利用いただけなくなります。

ご招待・ご優待イベントについて

Q 参加できるイベントは、どこで確認できますか?
A 募集されているイベントは、以下にてご確認ください。
Q イベントへの参加条件はありますか?
A 各イベントの各種ご招待・ご優待については、一部、登録件数や登録商品の条件付きとなる場合がございます。条件については、イベント毎にマイページや募集ページ上に掲載させていただきます。

会員登録情報、ご愛用者登録情報に不備がありますと、CLUB Panasonicオーナーズサービスをご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。登録情報の確認と変更は下記より承ります。

また、会員利用規約の下記条項に該当する場合、CLUB Panasonicオーナーズサービスをご利用いただくことができません。

  • ■CLUB Panasonic会員利用規約
    第10条(メールサービス提供の停止)
    第16条(禁止事項)
    第17条(サービス利用の停止・会員登録の抹消)

※オーナーズサービスの内容は、予告なく変更または中止する場合がございます。