会員限定 イベント開催レポート

オンラインイベント お太りさま猫ぐっぴーのゆるゆる劇場 イベントレポート

2021年3月27日(土)にCLUB Panasonicの会員限定で配信された「お太りさま猫ぐっぴーのゆるゆる劇場 猫好きさん集まれ!萌えキュンセレクション」。配信イベントではぐっぴーの飼い主であるさきともさんをお招きし、パナソニックの「HDペットカメラ」でぐっぴーの愛らしい姿をとらえながら、ペットカメラのある楽しい生活をご提案しました。

イベント動画

※YouTubeで動画が再生されます

オンラインイベントの模様

ぐっぴーのお面をつけたさきともさんが登場!

今回の配信イベントはクラブパナソニック会員のみなさまに「極上の癒し」をお届けするための特別企画。朝日新聞のペット情報サイト「sippo」で人気連載を持つスター猫、ぐっぴーのあんな姿やこんな姿を、みんなでニコニコ眺めちゃおうという、極めてゆるゆるっとしたイベントです。ぜひぜひ好きなお菓子やお茶を用意して、ラクな姿勢で楽しんでください。

スタジオゲストはぐっぴーの飼い主であるさきさんとともさん。そしてパナソニックのペットカメラ商品企画担当の近藤譲さんと、司会進行の竜瀬葵さんの4人でお届けします。
ぐっぴーのお面は今回のイベントのために作成されたもの。すっかりお気に入りとなったようで、イベント終了後、さきともさんがお持ち帰り。またどこかのイベントでも登場するかも……!?

ぐっぴーとさきともさんの「あれこれ」をご紹介

ぐっぴーはなんとSNSで27万人ものフォロワーをもつ、スター猫です。もともとは「さきさん」一人で飼っていましたが、愛らしいルックスと甘えん坊な性格に「ともさん」が一目ぼれ!その後、一緒に住んで2人でぐっぴーを育成するようになったそう。イベントでは一緒に暮らすようになった“あれこれ”についても詳しくお話しいただきました。また「sippo」の人気連載「ぐっぴーのたぷたぷ日記」についても紹介。「真面目な記事が多いなかで異色の連載(笑)。猫と犬に興味を持ってもらえるきっかけになれば」。

ぐっぴーのプロフィール。チャームポイントは大きな黒めがちの困り顔と、魅惑のたぷたぷボディです。
「sippo」で連載中の「ぐっぴーのたぷたぷ日記」は毎月14日更新。さきともさんいわく、「日常をつづった作品」。こちらもゆる~く楽しんで!

ついにぐっぴーが「HDペットカメラ」を通して登場!

「ぐっぴーなう」のコーナーでは、自宅でくつろぐぐっぴーが、パナソニック「HDペットカメラ」を通してリアルタイムで登場します。200万画素の高画質で、ぐっぴーの姿をくっきりと確認することができます。首振り機能でぐっぴーを探したところ……発見!!!会話機能で「ぐっぴ~」と呼びかけると、バチッとカメラ目線を決めるあたり、さすがはスター猫です。

「カメラにぐっぴーが映っていないと不安になるので、首振り機能はめちゃめちゃ使います!」とさきともさんも大絶賛。
ぐるっと部屋を見回すと……いました、いました、お待ちかねのぐっぴーです。かわいいお顔も魅惑のボディもくっきり映し出します。

ぐっぴーの魅力が満載「ぐっぴーベスト10!」

続いてのコーナーは、膨大な量のぐっぴーの写真&動画の中から、さきともさんと「sippo」編集部がまとめた「ぐっぴーベスト10!」。「どれもかわいくて10コに絞るのが大変でした」とさきともさん。その苦労の甲斐があって、ベスト10はどれもかわいさもおもしろさもバツグン!食べ物に擬態するぐっぴー、〇〇のにおいに夢中になるぐっぴー、外出しようとするさきともさんをかわいい声で引き留めるぐっぴー……このかわいさを文字で伝えるのは難しいので、ぜひ動画をご覧ください。

こちらはランクインした「肉まんのぐっぴー」の一枚。なんとぐっぴーは足が♡なんですって。スマホの待ち受け画像にすると「恋愛運が太る」とかなんとか。
ぐっぴーのかわいさもさることながら、さきともさんのハッシュタグのセンスも人気の理由。大喜利のような言葉選びにMCの竜瀬さんも思わず笑っちゃっていました。

さきともさんも愛用「HDペットカメラ」の機能を紹介

「HDペットカメラ」は飼い主にうれしい機能がいっぱい。イベントでは実際にさきともさんがどのように使っているのか、リアルな感想を伺いながら、「行動ログ」や「一週間ダイジェスト」の機能について近藤さんにご紹介していただきました。スタジオでは「転倒防止機能」をMCの竜瀬さんが体験。横から力を加えても倒れにくいけれど、垂直に力を加えると簡単に持ち上がる。その際の近藤さんの“ドヤッ!”とした表情にも注目です。

特殊吸盤を採用しているため、横から力を与えても倒れにくいのが特長。いたずらっこのペットがいるご家庭でも安心です。
スマホで撮影したのと変わらない高画質。「そのまま加工無しでSNSにアップできます」とさきともさん。ペットアカウントをお持ちの方、これは必需品では?

ぐっぴーと一緒にみんなで笑ってエンディング

エンディングでは再度、ぐっぴーと中継をつないでさきともさんが声かけ。イスに座ってさきともさんの帰りを待ちわびる姿がなんともたまらない!最初から最後までたっぷり癒しを届けてくれたぐっぴーでした。スタジオの4人と同様、配信を見てくれていたクラブパナソニックの会員のみなさまも、ぐっぴーに癒されていたら幸いです。

楽しい時間はあっという間! またぐっぴーの姿に癒やされたい方は、SNSやsippoの連載をご覧下さい。
くわしい機能の情報はこちらから

ゲスト紹介

ぐっぴー

雑誌の表紙を飾るなど、フォロワー数27万人以上を誇るインスタ界のスーパースター猫。路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人さま”から“お太りさま”に。ぽっちゃりボディと、黒めがちなつぶらな瞳が特徴。8歳の元男子。ペット情報サイトsippoにて「ぐっぴーのたぷたぷ日記」を連載中。

ぐっぴー

さきとも

さきが飼っていた猫「ぐっぴー」に、ともがひと目惚れし、さきともと「ぐっぴー」の謎の共同生活を開始。2015年、思いつきで一緒にInstagramアカウントを開設。現在はふたりで「ぐっぴー」の育成を行う。

さきとも

参加されたみなさまの声

Q.
本イベントの満足度を
教えてください
本イベントの満足度

オンライン参加型のコンテンツが増えているので楽しみが増しています。
これからもたくさんのイベントを企画してください、期待しています。

50代/女性(埼玉県)

ぐっぴーが可愛かったのはもちろん、リアルタイムで出演者がチャット質問に応えてくれ て楽しかった。HDペットカメラの機能は正直すごいと思いました。

30代/女性(東京都)

ぐっぴーがとにかく可愛かったし、さきともさん(飼主さん)のお話も聞けて良かったです♪
ウチの子もお留守番が多いので、HDペットカメラの購入を検討します!

50代/女性(東京都)

HDペットカメラについて、興味があったので参考になりました。
おうちにいるぐっぴーをのぞき見できて、うれしかったです。
応募の方法も難しくなく、初心者&不慣れな私でも視聴できたのは良かったです。

60代/女性(岩手県)

商品紹介

さきともさんが使用している商品

HDペットカメラ KX-HDN215-K

外出先からでもペットの様子をスマホで確認!いたずらされても倒れにくい「転倒防止構造※」の他、首振り機能やスマートスピーカーによる音声操作など、ペット好きにうれしい機能が満載。

※いかなる条件においても転倒・落下しないことを保証するものではありません。また、転倒・落下に伴う損害については補償いたしかねます。

詳しく見る

HDペットカメラ KX-HDN215-K

CLUB Panasonic事務局より

今回の配信イベントでは、SNSで人気のぐっぴーに「HDペットカメラ」を通じてご登場いただきました。ぐっぴーのかわいい姿が映し出されたことで、「HDペットカメラ」があれば、ペットとの暮らしがより安全で豊かなものになると気づいていただけたのではないでしょうか。

CLUB Panasonicでは、今後もさまざまな企画を実施してまいります。
現在ご応募受付中のイベント・キャンペーンは以下のリンクからご確認ください。
みなさまのご応募お待ちしております。

アプリ登録でさらに便利に!
最新のイベント開催情報もアプリからチェックできます!

アプリ登録がお済みのかたには、イベントの参加方法をメール以外に、アプリのプッシュ通知および「あなたへのお知らせ」からもご案内します。ぜひご登録ください。
※ プッシュ通知機能をONにしてください。
※ 一部アプリからのお知らせ対象外のイベントもございます。