オーナー限定 体験イベント 開催レポート

2019年12月11日(水)東京・銀座にあるPanasonic Beauty SALON銀座にて、「冬の乾燥&冷えから肌を救う、デイリースキンケアセミナー」を開催しました。
参加者のみなさまはスチーマーを使いながら、美のプロがおすすめする「美肌を保つ冬のスキンケア」を体験。セミナーの後には、商品担当者との座談会「Panasonic Beauty Owners Meeting」も開催。日頃のお手入れのお悩みや、美容家電の使いかたなどについて語り合いました。イベントの様子をご紹介します。

イベントプログラムと当日の様子

今回のイベントは東京・大阪で開催しました。
東京では11名をご招待。街がクリスマスムードに包まれ始めた銀座で、冬の乾燥を乗り越えるスキンケアをご体験いただきました。

美のプロが語る、冬の肌対策

セミナーではCIDESCO認定インターナショナルエステティシャンであり、アロマ&ビューティーサロン「ラ・マルメゾン」代表の野松慶子先生にご登壇いただき、冬のお肌についてお話しいただきました。

野松先生によれば、食品用ラップフィルム1枚分ほどの薄さしかない肌の表皮はとても繊細。乾燥やスキンケア時に指の力で、表皮の層を壊さないことが冬のスキンケアのポイントです。そこで意識したいのはクレンジング。この季節は皮脂をとりすぎるオイルや肌をこするふき取りよりも、肌への負担が少ないジェルやミルクで優しくお化粧を落とすことがおすすめだそうです。

Panasonic Beauty PREMIUM商品を体験

みなさんが熱心に先生のお話に耳を傾ける中、優しい力でしっかりとお化粧を落とすテクニックを実際に体験。クレンジング剤の適切な量、お肌への置き方、指の動かし方など、正しいクレンジングの方法を学び、日頃のケアを見直すきっかけに。
クレンジング効果をさらに高めるのが、肌の老廃物を出しやすくするスチーマーです。Panasonic Beauty PREMIUMのスチーマー(EH-XS10)を使い、お化粧を落とした後の肌の変化を確認しました。

スチーマー×リズムかっさでお肌のハリを体感

クレンジング後は、スチーマーに付属の電動のリズムかっさによるドレナージュ体験※へ。
野松先生によると冬の肌は新陳代謝が低下しがちなので、ターンオーバーを高めることが大切とのこと。そこでおすすめが、スチーマーとかっさを組み合わせて使用すること。
かっさがもつ4種類のカーブを使い分け、額と目もと、頬、フェイスライン、首すじとデコルテへかっさを滑らせます。ここで意識したいのは、肌にここちよい流れを生み出す、部位によって異なる効果的なかっさの動かし方。先生の実演にあわせて、かっさを顔の半分ずつ使い、フェイスラインの肌の違いをご自分の肌で体感していただきました。

スチームでうるおわせながらのスキンケアでクリアになった肌には、基礎化粧品がなじみやすくなります。表皮が整うと潤いが保たれ、柔軟性もUPし、メイクの仕上がりと持ちが違ってくるそうです。みなさまからは、短い時間でもお肌の変化を実感できた!と驚きの声があがりました。

※ ドレナージュとはエステの手技の名称です。

Panasonic Beauty オーナーズミーティング

セミナーの後は、肌のお悩みやご愛用いただいている美容家電の使いかたをテーマにしたトークセッションへ。
野松先生からは、肌のしくみやケアのポイントを、パナソニックビューティー商品担当の社員からは、お悩みにあったケアに役立つ美容家電やその使い方をご紹介。それぞれの視点から、みなさまのご質問にひとつひとつお答えしました。一部をご紹介します。

Q01お肌の毛穴が気になります。ケアのポイントを教えてください。
A毛穴の目立ちが気になる原因には乾燥もありますので、保湿が大切です。毛穴の開きが気になるのであれば、スチーマーを使って温冷スチームで温めて冷やす、を繰り返してお肌を刺激するのも効果的です。(野松先生)
Q02スチーマーとイオンエフェクターの両方をもっています。効果的な使い方はありますか?
A応用としては、スチーマー浴びながらイオンエフェクターのスキンクリアモードを使うと、肌をうるおわせながらやさしく汚れを取り除けます。スキンケア化粧品をつけるときも、スチーマーとイオンエフェクターを併用するとより美容成分がなじみやすくなります。(担当社員)

さらに、「こんな商品がほしい」「ここを改善してほしい」など、ご愛用者さまだからこそ感じる貴重なご意見もいただきました。
みなさまからは、ほかのかたのお話に共感する声もあがり、美容に関心の高いみなさまの熱心さがひしひしと伝わるセミナーとなりました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

講師紹介

野松 慶子

(CIDESCO認定インターナショナルエステティシャン)

エステティックの国際資格とアロマテラピーを取得し、お客様へのサロンワークはもちろん、毎日のセルフケアの大切さを伝えるレッスンや講演、雑誌や執筆活動など幅広く活動。
CIDESCO認定インターナショナルエステシャン/英国IFA認定アロマセラピスト/アロマ&ビューティーサロン「ラ・マルメゾン」代表。

野松 慶子

参加されたみなさまの声

イベント参加者アンケート(実施期間:2019年12月12日~12月20日)より N=4名

実際にスチーマーやかっさを使用出来たのが、とても良かったです。クレンジングの方法などが分かりやすかったし、美容家電の効果を実感できました。帰宅後に自分でケアする時にも、迷いなく出来ました。

50代/女性(東京都)

自分で商品を試せる他に、他の参加者の方からの意見やQ&Aを通じて、気づかなかったお手入れ方法やこれまでの間違った認識を知ることができて、それも有意義でした。とてもリラックスできる空間とスタッフの皆さんのお陰で、久しぶりに肌のお手入れにきちんと向き合う時間を取ることができました。今後に活かしていきたいと思います。

40代/女性(東京都)

今使用している商品のことや日常のお肌のお手入れなどいろいろ聞けてとても参考になりました。なかなかお会いすることのできない商品を担当されている方とのお話はとても良かったと思います。

60代/女性(千葉県)

肌の構造と化粧品の使い方を丁寧に教えてくださり、とても勉強になりました。毎日のお手入れ時に正しい使い方を実行していきたいと思いました。

50代/女性(東京都)

商品紹介

今回使用した商品

スチーマー EH-XS10

集中保湿と微細なリズムの「かっさ」で、未体験のハリを実現する温冷スチーマー。

詳細はこちら Panasonic Beauty SALON銀座のご紹介
今回使用した商品

CLUB Panasonic事務局より

空気が冷たく乾燥する季節は、お肌のケアも入念に行いたいものですよね。ご参加いただいたみなさまからは、スチーマーの効果を実感するコメントをたくさんいただきました。

CLUB Panasonic オーナーズサービス では、今後もお客さまにご満足いただける企画を実施してまいります。
現在ご応募受付中のオーナー限定イベントは以下のリンクからチェック。みなさまのご応募お待ちしております。

あなたの暮らしの時間をゆたかにする
CLUB Panasonic オーナーズサービス

安心サポート サービス

家電の修理作業や消耗品管理、専用ダイヤルなど、いつでもすぐにあなたをサポート。
オーナーだけのコンシェルジュ。

詳しく見る

オーナー限定 体験イベントご招待

いつもの食事の時間を特別に。趣味の時間をもっと楽しむために。商品体験イベントやパナソニックの関連施設へのご招待であなたの時間をゆたかに。

詳しく見る

CLUB Panasonic コイン
オーナー特典

買い物でも、食事でも、旅行でも。くらしの様々な場面でたまるCLUB Panasonicコイン。コインモールでのお買い物は、オーナー向け優待還元率でもっとおトクに。
※正式名称:CLUB Pansonic コイン

詳しく見る