オーナー限定 体験イベント 開催レポート

2019年9月8日(日)東京・二子玉川にあるリライフスタジオ フタコにて、「パパのためのメンズビューティー講座」を開催。
会場には医療法人青泉会今泉スキンクリニック 院長の今泉明子先生をお招きし、男性の関心がますます高まっているスキンケアやムダ毛処理についてお話しいただきました。
イベントの後半では、実際に参加者のみなさまに最新の男性美容家電を試すひとときも。
盛り上がったイベントの様子をご紹介します!

イベントプログラムと当日の様子

今回のイベントは計2回、それぞれ20名の男性をご招待しました。
日曜の昼下がり、抜開放感あふれる空間で、いま注目を集める「オトコのスキンケア」をご体験いただきました。

皮膚科の専門医が語る、男性のスキンケア事情

イベントでは最初に、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医でもあり、今泉スキンクリニックの院長でもある今泉先生にご登壇いただき、医師の立場から男性の美容意識の高まりについてお話しいただきました。
今泉先生によれば、自分が疲れた印象になっている理由がわからないという男性は多いとのこと。でもいざケアしたいと思っても、スキンケアの方法を知らないというのが現状だそうです。
そこで今泉先生は、男性にスキンケアの大切さを説明。秋冬の乾燥対策や髭剃り後のケアをご紹介しました。「男性が若々しい肌を維持するには、皮膚中で減った保湿成分を補うだけで十分」という先生の言葉に、ほっとした参加者は多かったのではないでしょうか。
このほかにもお肌に与えるスキンケアだけでなく、食生活や運動や睡眠などの生活習慣、湯船に浸かることの効果などにも触れました。最後には顔のたるみが改善する、舌を動かす運動の紹介も。会場では参加者のみなさんが一生懸命トライしていました。

新登場の男性用美容家電、3つのご紹介

後半はパナソニックメンズビューティー担当より、最新の美容家電をご紹介。参加者の机には、9/1に発売されたメンズシェーバー「リニアシェーバー ラムダッシュ5枚刃」、ボディトリマー、光美容器「光エステ<ボディ&フェイス用>」をご用意。実際にお試しいただきました。

リニアシェーバー ラムダッシュ 5枚刃(ES-LV9EX)
「男性のヒゲの堅さは銅線と同じ」と聞き、驚く参加者のみなさま。本商品は、ヒゲの濃さを検知してパワーを細かく制御するラムダッシュAIを搭載し、深剃り・早剃り・肌に優しいという3つのニーズを実現した新製品です。
ラムダッシュでしっかり優しく剃るための、肌を伸ばしヒゲを立たせるテクニックをご紹介。新しいラムダッシュで実際にヒゲ剃りを体験した後は、化粧水と乳液でお肌を整えていただきました。
ヒゲ剃りの後は、ボディのムダ毛ケアの話題へ。腕や脚を整える男性が増えていることから、カンタンに自宅で処理ができるアイテムをご紹介。

ボディトリマー(ER-GK80)
充電約1時間で約50分使用、海外でも使えるトリマーです。ダイヤル式のアタッチメントで3~13ミリまで長さの調整が可能。アタッチメント無しなら0.1ミリに整えることができます。

光エステ<ボディ&フェイス用>(ES-WP81)
ここ数年、男性も使うようになってきました。ムダ毛も目立たないスベスベ肌へ。男性のヒゲにも使えるアタッチメントも付属しています。

こちらの2つも実際にお試しいただきました。まずボディトリマーのアタッチメントを調整し、腕や脚の毛を処理。その後、光エステへ。初めて使うボディトリマーと光エステの手軽さを体感していました。

メンズ美容家電の使い心地を、
ご体感いただくことができました。

「男性用美容家電に興味はあっても、実際に試す場がない」「まだ自分には必要ないかな」という声は多いのではないでしょうか。しかし近年、男性の美容意識は大きく高まり、フェイスもボディも整えることが当たり前になりつつあります。これからも多くの男性がいつまでも若々しく、元気なお肌でいるお手伝いができればと思います。

講師紹介

今泉 明子

(医療法人青泉会今泉スキンクリニック 院長)

日本皮膚科学会認定皮膚科専門医。
聖マリアンナ医科大学を卒業後、皮膚科医として経験を重ねるほか、米・ニューヨークの大学で研究に従事。帰国後、都内の皮膚科クリニック院長を経て、今泉スキンクリニック(六本木)を開院。

今泉 明子

参加されたみなさまの声

Q.
本イベントの満足度を
教えてください

イベント参加者アンケート(実施期間:2019年9月9日~9月15日)より N=20名

体験することで実際の剃り加減もわかるのでとてもよかったです。早速、体験してよかったから購入しました。

50代/男性(千葉)

イベント時には5Dの動くヘッドについて、まぁこんなものかな?と思っていましたが、家に帰り自分のシェーバーと比べたときに肌への追従性が断然違い、カタログではわからない機能を知れてよかったです。

30代/男性(神奈川)

試させていただいた商品もどれも大変良かったですし、今泉先生の講演も興味深いもので スキンケアに対して実用的で大変勉強になりました。

50代/男性(埼玉)

男性にも「美容目的の機会を気軽に体験出来る」貴重な時間が持てました。

50代/男性(神奈川)

商品紹介

今回使用した商品

リニアシェーバー ラムダッシュ 5枚刃(ES-LV9EX)

リニアシェービングテクノロジーで、早剃り・深剃り・肌へのやさしさを実現。

ボディトリマー(ER-GK80)

スポーツに、ファッションに。剃りやすさ、使いやすさを追求したボディトリマー。

光エステ(ES-WP81)

Wランプで、ハイパワー&スピーディー。ムダ毛の目立たないスベスベ肌へ。

今回使用した商品

CLUB Panasonic事務局より

男性の関心がますます関心が高まるスキンケアやムダ毛処理、ご参加いただいたみなさまから「貴重な時間が持てた!」とご好評いただきました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

CLUB Panasonic オーナーズサービス では、今後もお客さまにご満足いただける企画を実施してまいります。
現在ご応募受付中のオーナー限定イベントは以下のリンクからチェック。みなさまのご応募お待ちしております。

あなたの暮らしの時間をゆたかにする
CLUB Panasonic オーナーズサービス

安心サポート サービス

家電の修理作業や消耗品管理、専用ダイヤルなど、いつでもすぐにあなたをサポート。
オーナーだけのコンシェルジュ。

詳しく見る

オーナー限定 体験イベントご招待

いつもの食事の時間を特別に。趣味の時間をもっと楽しむために。商品体験イベントやパナソニックの関連施設へのご招待であなたの時間をゆたかに。

詳しく見る

CLUB Panasonic コイン
オーナー特典

買い物でも、食事でも、旅行でも。くらしの様々な場面でたまるCLUB Panasonicコイン。コインモールでのお買い物は、オーナー向け優待還元率でもっとおトクに。
※正式名称:CLUB Pansonic コイン

詳しく見る