オーナー限定 体験イベント 開催レポート

パナソニックセンター大阪で開催している、オーナー限定の特別セミナー。
12月のテーマは「クリスマスパーティーを華やかに彩る料理づくり&SNS映え写真撮影テクニック」
パーティーメニューにも最適、見た目にも華やかなフレンチ料理を、気軽につくることができるようアレンジ。パナソニックの「IHデイリーホットプレート」を実際に体験いただきながら仕上げていきました。
当日の様子をご紹介します!

セミナープログラムと当日の様子

調理家電を使った料理づくりを体験!

今回のイベントへご招待したのは16組22名のオーナーのみなさま。
講師には、年間400回もの料理教室を主宰する、人気料理研究家の道乃さんをお迎えしました。
調理家電を上手に活用することで「特別な料理を特別に」ではなく、「毎日食べることができる」メニューにするメソッドを教わります!

【クリスマスパーティーを華やかに彩る料理体験メニュー】

・ローストビーフと特製ソース
・そば粉のガレット(ブルターニュ風クレープ)
・フラン
・水切りヨーグルトのティラミス

1.調理家電を使った料理づくり実践

道乃さんの料理は、少ない調味料で、素材の味を上手に引き出します。食材そのものの味を生かして美味しく食べやすく、健康を気遣うライフスタイルに合わせた料理をつくっていきます。

IHデイリーホットプレートを置いてキッチンに変身したテーブルで、ローストビーフ用の塊肉の表面をこんがりと焼き付けたら、ビストロの低温調理機能で焼き上げていきます。失敗もしにくく、美味しくつくることができる、注目の調理方法です。

次はそば粉のガレットをつくります。
IHデイリーホットプレートは、左右それぞれに独立したヒーターが搭載され、その広いプレート面も特徴のひとつ。途中でプレートを洗う手間がかからないため、軽快に調理は続きます。
個別に温度設定ができ、プレートの着脱も楽々。「煮る」「焼く」「あたためる」など、様々な使いかたができる最新の調理家電に、「1台で料理の幅がグンと広がるのでストレスフリーで品数が増やせるんですよ!」と講師。みなさまからも「操作が簡単で便利!」とご感想をいただきました。

その後は、プレート部分を外して2口のIHヒーターでフランやソースをつくります。最後にデザートも完成して、盛りだくさんの調理体験。あっという間の2時間です。

2.SNS映えする写真の撮影実践

SNS映えする写真を撮るのも得意な講師。
料理の撮影って難しい…そんなお悩みは「ちょっとしたコツを押さえて解消しましょう!」と、携帯電話付属カメラを活用し、手軽に「美味しさを伝える1枚」を撮るためのレクチャーもしていただきました。

3.ご試食

講師お手製の、季節のポタージュにキャロットラペとマッシュポテト、さらにノンアルコール・スパークリングワインを添えてのご試食タイム。
多忙であっても、調理家電を上手に活用し、「あとほんの少し」料理の知識をプラスすることで、簡単に美味しい料理がつくれると講師は言います。
豪華な料理の数々に、自然とおしゃべりにも花が咲きました!

講師紹介

道乃

(料理教室Lotta 主宰/予約の取れない教室ブランディングプロデューサー)

【プロフィール】

料理研究家。飲食店様向けのフードコンサルタント、セミナー講師として全国で活動中。
「予約の取れない料理教室秘密のレシピ」を日本、台灣で出版。
Amazonでシェフ部門1位獲得。

参加されたみなさまの声

Q.
本セミナーの満足度を
教えてください

イベント参加者アンケート(実施期間:2018年12月18日~12月25日)より/n=11名

ホットプレートが使用出来て、大いに購入の参考になった。オーブンを使った低温調理の発想も教わり、目から鱗だった。

50代/女性(大阪府)

調味料をほとんど使わずにこんなに美味しい料理が出来るとは思いませんでした。パナソニックの商品も使ってみて便利さが分かりました。

50代/男性(大阪府)

IHデイリーホットプレートはデザインがスマート。ヒーターが二口あり、左右で別々の料理ができるのは、便利だと感じた。

50代/女性(大阪府)

今回のようなイベントをやっていることを全然知らなかったので、もっと早くから知りたかった!パナソニック商品を愛用している人にはぜひオーナーズサービスを知ってほしいです。

30代/女性(兵庫県)

商品紹介

【今回使用した商品】

IHデイリーホットプレート(KZ-CX1)

業界初※2口 IH ホットプレート

テーブルに馴染むスマートデザインで多機能調理。

片付けなくていい IH デイリーホットプレート誕生。

※2018年8月1日発売。家庭用卓上IH調理器において。

IHデイリーホットプレートの詳細はこちら

CLUB Panasonic事務局より

実際に当社商品を使った調理体験は、ご参加いただいたみなさまから「試せてよかった!」とご好評をいただきました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

CLUB Panasonic オーナーズサービス では、今後もお客さまにご満足いただける企画を実施してまいります。
次回のオーナー限定イベントは、以下のリンクから内容をチェックして応募してみてくださいね!

あなたの暮らしの時間をゆたかにする
CLUB Panasonic オーナーズサービス

安心サポート サービス

家電の修理作業や消耗品管理、専用ダイヤルなど、いつでもすぐにあなたをサポート。
オーナーだけのコンシェルジュ。

詳しく見る

オーナー限定 体験イベントご招待

いつもの食事の時間を特別に。趣味の時間をもっと楽しむために。商品体験イベントやパナソニックの関連施設へのご招待であなたの時間をゆたかに。

詳しく見る

CLUB Panasonic コイン
オーナー特典

買い物でも、食事でも、旅行でも。くらしの様々な場面でたまるCLUB Panasonicコイン。コインモールでのお買い物は、オーナー向け優待還元率でもっとおトクに。
※正式名称:CLUB Pansonic コイン

詳しく見る