オーナー限定 体験イベント 開催レポート

2019年9月25日(水)、東京・品川にてパナソニック ビストロライブキッチンのイベントを開催しました。
今回はBistro新商品デビューを記念した特別回。ちょっとしたおもてなしにもぴったりな本格メニューが出来上がっていく様子を配信する現場を体験していただきました。
一段と盛り上がったイベントの様子をお伝えします。

セミナープログラムと当日の様子

今回のイベントにご招待したのは、5名のオーナーのみなさま。
東京・品川にあるパナソニックのプレスルームにて、「スチームオーブンレンジ ビストロ」最新モデルNE-BS2600を使ったビストロライブキッチン配信にご参加いただきました。

おいしそうな香りが漂う会場の様子は、DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)で生配信。会場だけでなく、配信をご覧になったみなさまからも大きな反響をいただきました。

1.ここが新しい!ビストロ最新モデルNE-BS2600とは?

イベントは新しいビストロのご紹介からスタート!なんといってもイチオシは、食のプラットフォーム「キッチンポケット」アプリと連携して使えることです。
ビストロで作れる、その日の「おすすめ」メニューや1週間の「献立」が表示され、食材から「レシピ検索」することができます。

「キッチンポケット」で見つけたメニューは、ビストロ本体にカンタンに送信・保存できますので、ビストロ本体に新しいメニューが増やせます。「献立」から、1週間分の必要食材の買い物リストも自動的に作ってくれるので、メモをかき出す手間を省けます。また、食材配達サービスに連携しているメニューやユーザー同士でレシピや機器の使い方をシェアできるコミュニティ機能もあり「キッチンポケット」とビストロで、食事づくりをトータルでサポートします。

さらにボウル一つで作る「ワンボウル」調理もしっかりとご紹介。これまで途中で混ぜないとこびりついていた「とろみ」のある中華やフレンチもビストロにお任せできるようになりました。

2.ビストロを使って調理に挑戦!

ビストロの新機能紹介の後は、いよいよ調理がスタート。その様子はデリッシュキッチンから生配信しました。今回挑戦したメニューはこちら!

【主菜】鶏肉のバスク風
【副菜】じゃがいもと豆腐の冷製スープ

「キッチンポケット」でおすすめされた「献立」から「鶏肉のバスク風」のメニューを選んで、レシピを手元のスマホで確認しながらお料理開始。ビストロで加熱するタイミングで、スマホからビストロ本体にメニューを送信すると、あとはスタートボタンを押すだけの簡単操作。加熱調理はビストロにお任せしている間に、2品目を作れる時短調理。すぐ2品目に取り掛かれるという手軽さ。
本格的なメニュー2品を完成すると、会場のみなさまから大きな拍手が上がりました。

3.ビストロの実力を確かめる、試食タイム

トマトとガーリック、バターなどの食欲をそそる香りが漂う会場にはテーブルが5つ。ご招待した5人のオーナー様のほかに、SNSで注目されるインフルエンサーのみなさまもたくさんいらっしゃいました。お料理が運ばれるとテーブルから拍手と共にうれしい歓声が上がり、スマホで写真を撮るかたが多かったです。

試食タイムにみなさまの感想をお聞きました。調理の仕上がりはもちろん、アプリからメニューを送信できる便利さに多くのかたが驚いているようでした。

4.ビストロ最新モデルNE-BS2600タッチ&トライ

実際にビストロで作ったお料理を味わった後は、各テーブルでは様々な感想やご質問が説明員に寄せられていました。テーブルに設置されたビストロを実際に触って確かめるかたも。小麦粉や片栗粉がだまにならない「64眼スピードセンサー」への関心も高く、詳しい説明を聞いて驚くかたが印象的でした。

5.お土産は、デリッシュキッチンのオリジナルツールとマレーシア産胡椒とペッパーミル

イベント終了後、参加者のみなさまに来場記念のお土産をお配りし、お見送り。普段見ることのできないライブ配信の現場を実際にご体験いただく貴重なひとときとなりました。

参加されたみなさまの声

イベント参加者アンケート(実施期間:2019年9月25日~9月29日)より/n=2名

1600を購入しようかと思っていたのですが、便利で楽しい機能がついた新製品をいち早く体験できて、心が動きました。イベントも楽しかったです。

30代/女性(東京都)

使ってみたいと思った。また何か参加したいですね。

40代/男性(千葉県)

商品紹介

【今回使用した商品】

スチームオーブンレンジ(NE-BS2600)

無線LAN対応で、食のプラットフォームアプリ「キッチンポケット」と連携し、「献立」や「機器の使いこなし」、「料理の下ごしらえ」をサポート。
購入後も機器やアプリに新メニューが増やせ、食のくらしをアップデート。

スチームオーブンレンジの詳細はこちら

CLUB Panasonic 事務局より

定員の約6倍のご応募をいただいた本イベント。
NE-BS2600のお披露目会を兼ねていたため、たくさんの取材のかたやインフルエンサーのかたにもご参加いただきました。

みなさまのご協力のおかげで、撮影は和やかに進み、途中笑い声が聞こえる場面も。

たくさんのご応募、ご協力ありがとうございました。
これからも、さまざまなイベントの企画を予定しておりますので、ぜひご参加ください。

あなたの暮らしの時間をゆたかにする
CLUB Panasonic オーナーズサービス

安心サポート サービス

家電の修理作業や消耗品管理、専用ダイヤルなど、いつでもすぐにあなたをサポート。
オーナーだけのコンシェルジュ。

詳しく見る

オーナー限定 体験イベントご招待

いつもの食事の時間を特別に。趣味の時間をもっと楽しむために。商品体験イベントやパナソニックの関連施設へのご招待であなたの時間をゆたかに。

詳しく見る

CLUB Panasonic コイン
オーナー特典

買い物でも、食事でも、旅行でも。くらしの様々な場面でたまるCLUB Panasonicコイン。コインモールでのお買い物は、オーナー向け優待還元率でもっとおトクに。
※正式名称:CLUB Pansonic コイン

詳しく見る