会員限定 イベント開催レポート

理想の髪を手に入れる!ヘアケア&ブロー術 イベントレポート

2021年2⽉19⽇(⾦)CLUB Panasonic会員限定のオンラインセミナーを開催しました。 今回は事前に会員のみなさまからいただきましたヘアケアとブローに関するご質問に、ヘア&メイクアップアーティストの上杉 範明さんから、実演を含めて回答していただきました。 理想の髪を手に入れるための、プロのブローテクニックをお伝えします。

セミナー動画

※YouTubeで動画が再生されます

セミナー内容

1. 上杉 範明さんによる、理想の髪に導くヘアケアについて(〜18分)
  2. パナソニック商品担当者による、ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eのご紹介(〜24分)
  3. ドライヤーを活用した自宅でできる簡単ヘアケアとブローテクニックの実演(〜45分)
  4. チャットを活用した、講師と商品担当者による質疑応答

セミナー内容のご紹介

ヘアドライヤーナノケアEH-NA0Eでうるおいのある理想の髪を手に入れる!
取り入れやすいヘアケア&ブロー術

今回は美しい髪を保ちたい、理想の髪を手に入れたいという会員のみなさまからのご希望にお応えして、ヘア&メイクのプロによる日常に取り入れやすいヘアケアとブローの仕方について、実演を交えてお伝えしました。
人の印象の7割を決めるという髪の毛。ポジティブな印象を与えるならヘアケアは重要になります。動画内では、事前にいただいた質問に実演をしながら、回答していただきました。他にも、美しい髪を保つポイントを紹介していますのでぜひご覧ください。

タオルドライではタオルで髪の毛をゴシゴシと擦らないことが重要です。毛先の水分は粗めの櫛で梳かしたあとにタオルドライを行うのがコツ。動画では具体的な方法を解説していますので、ぜひご覧ください。
前髪はターボで乾かすと風が強すぎて毛が暴れるため弱風のセットモードで根元から乾かしていきます。上から下に向けることで収まりやすくなるのもポイント。動画では実演も視聴できるので真似しやすくなっています。
乾かすときは基本的にターボモードで乾かしていきます。手で髪の毛に風の通り道を作ってあげることで、乾きやすくなります。動画内では、収まりよく乾かすコツも紹介しています。
全体が8割程度乾いたら、温冷リズムモードを使うことで収まりがよくなり、ツヤがでます。仕上げのコツも動画では解説しているのでぜひ参考にしてください。

「髪を美しく乾かし、髪を美しくすることで気持ちもアップできる」
乾かすだけで終わらないドライヤーの魅力

弊社ドライヤー担当からは、ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eをご紹介しました。

毎日使うヘアードライヤー ナノケアで「髪を美しく乾かし、髪を美しくすることで気持ちもアップできる」をコンセプトに、パサつき・広がりといったヘアケアの悩みを解消すべく大きく進化させてきました。高浸透「ナノイー」搭載商品のEH-NA0Eを使うことで、しっとりと潤いを与えるまとまる髪へと導きます。動画で紹介していますので、参考にぜひご覧ください。

ここから高浸透「ナノイー」とミネラルマイナスイオンが出ています。高浸透「ナノイー」は髪の表面だけでなく内部にまで浸透し、しっとりまとまる髪を作っていきます。動画内で紹介しています。参考にぜひご覧ください。
ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eには5つのモードがあります。スキンモードはお風呂上がりの顔に使用します。高浸透「ナノイー」がお肌に水分を届けてしっとり肌へ。動画もぜひご覧ください。
くわしい機能の情報はこちらから

商品紹介

今回使用した商品

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0E

髪に驚きのうるおい、ずっと触っていたくなる理想の髪へ。毎⽇忙しいあなたの髪を、速く、美しく乾かします。

詳しく見る

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0E

講師紹介

上杉 範明

ヘア&メイクアップアーティスト

美容師として都内サロンで活動。ヘアメイク活動を経てフリーのヘアメイクとして独立 。
有名タレントのヘア・メイクを担当する等、TV/CM/広告/映画/雑誌/イベント等におけるヘア&メイクアップアーティストとして活躍中。

上杉範明

参加されたみなさまの声

Q.
本イベントの満足度を
教えてください
本イベントの満足度

手順の一つ一つにしっかりと理由を添えてご解説いただき、とても納得しました。

20代/男性(福岡県)

通常は購入すると説明書も読まず自己流で使用していることが多いため、今回のように、改めてナノイーの効果やドライヤーのモードをどんなシーンで使うのかをオンラインで拝見できるのはとてもよかったです。

50代/女性(静岡県)

あっという間に終わってしまったと思えるような、とても有意義な時間を持つことが出来ました。
ブローのテクニックが、わかりやすくて、とても参考になりました。

50代/女性(長野県)

説明が丁寧でわかりやすかった。実際にやってみせてくれたのもわかりやすかった。

40代/女性(東京都)

CLUB Panasonic事務局より

今回のオンラインセミナーには、多くのかたにご応募いただき、
「効率よく乾かしたい」「まとまらない」「ボリュームがでない」など様々な髪のお悩みが寄せられました。
本セミナーでご紹介した、おうちで簡単に実践できるブローテクニックをお役⽴ていただけましたら幸いです。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

CLUB Panasonic では、今後もさまざまな企画を実施してまいります。
現在ご応募受付中のイベント・キャンペーンは以下のリンクからご確認ください。
みなさまのご応募お待ちしております。

アプリ登録でさらに便利に!
最新のイベント開催情報もアプリからチェックできます!

アプリ登録がお済みのかたには、イベントの参加方法をメール以外に、アプリのプッシュ通知および「あなたへのお知らせ」からもご案内します。ぜひご登録ください。
※ プッシュ通知機能をONにしてください。
※ 一部アプリからのお知らせ対象外のイベントもございます。