会員限定 イベント開催レポート

オンラインセミナー 肌と向き合うおうち美容 イベントレポート

2020年11月21日(土)に実施したCLUB Panasonic会員限定のオンラインセミナーの様子をお伝えします。
今や男性のスキンケアも当たり前の時代。
興味はあるけど具体的にどのように行えば良いか分からない方も多いのではないでしょうか?
今回はメイクアップアーティストとして活躍され、スキントーンスペシャリストとしてメンズコスメブランドの監修も手掛けられていらっしゃる高橋弘樹さんをお招きし、スキンケア化粧品の選び方や基本的なメンズスキンケア方法をお伺いしました。
シェービングしながらスキンケアができる新しいシェーバーのご紹介もしておりますので、ぜひご視聴ください。

セミナー動画

※YouTubeで動画が再生されます

チャットでいただいたご質問

ライブ配信中には、チャットにみなさまからご質問をお寄せいただきました。その一部をご紹介いたします。 

講師への質問
Q01朝の洗顔は水洗いだけでいいですか?
A正直肌質によるかなと思います。ただ、寝ている間も皮脂は分泌されていて、埃なども顔に吸着してしまっていることもあります。
肌の弱い方は朝軽くだけでも洗顔して、清潔な保湿液をつけていただく方がいいかと思います。(高橋)
Q02年齢とともにシミが増えてきたのですが、シミ対策を教えてください。
A美白化粧品を使用する、もしくは日焼け止めをしっかりしていただくといいかと思います。また、ビタミンCをサプリメント等で摂っていただいて、内側からもシミ対策をしていくとシミ対策にいいアプローチになるかと思います。(高橋)
スキンケアシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 ES-MT21への質問
Q03シェービングモード(化粧水浸透シェービング)とイオンケアモードの使い分けるタイミングを教えてください。
Aシェービングモード(化粧水浸透シェービング)は毎朝使っていただくことを想定しております。スキンケアをしながら使用していただくのがおすすめです。
イオンケアモードは化粧水だけでなく、乳液や美容液、クリームやシートマスクを使用しながら使用できます。そのため、平日の夜や週末のスペシャルケアとして使用していただきたいモードとなっております。
Q04スキンケアシェーバーの剃り性能はどうですか?
Aシェービング性能もしっかり搭載しております。高速リニアモーターによってパワフルに速剃りを実現できます。また、密着スイングヘッドによって肌に密着することで深剃りをすることができます。ラムダッシュAIというセンシング技術も使用しています。刃は日本刀と同じ鍛造技術を搭載しており、Panasonicがおすすめする技術が詰まった商品となっております。

商品紹介

今回使用した商品

スキンケアシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 ES-MT21

イオンの力で、化粧水浸透シェービング。シェービングしながら、スキンケアが可能なラムダッシュです。

詳しく見る

講師紹介

高橋 弘樹
株式会社MBP.NEXT代表取締役
メイクアップアーティスト
メンズメイクアップアドバイザー

男性のスキントーン(肌色)スペシャリストとして活躍するメイクアップアーティスト。
ヘア&メイクフォトスタジオ、ヘアメイクサロン、美容部員などの勤務を経て男性専門の美容会社を設立。
理美容師のスタッフやメイクスクールの学生に教育を行う傍ら、メンズコスメブランドの監修も手掛けるなどメンズメイクの有識者として幅広く活動を行う。

講師イメージ

参加されたみなさまの声

Q.
本イベントの満足度を
教えてください
本イベントの満足度

リアルでは参加しづらいセミナーだったため、オンラインのメリットが活かせたと思います。

50代/男性(東京都)

スキンケア方法がとても具体的で、わかりやすかったです。早速やってみようと思いました。

30代/男性(静岡県)

なかなか男としては、聞けないことがあったのでためになった。

50代/男性(大阪府)

大変わかりやすく、勉強になった。また、パナソニック製品(スキンケアシェーバー ラムダッシュ)の具体的な使い方も知ることが出来てよかった。

40代/男性(山形県)

CLUB Panasonic事務局より

今回は男性のためのスキンケアをご紹介するオンラインセミナーにご参加いただきありがとうございました。
肩ひじ張らずにできるところから、毎日行っていただきたいと思います。
いつまでも若々しい肌でいるための参考に、ぜひお役立てください。

CLUB Panasonic では、今後もさまざまな企画を実施してまいります。
現在ご応募受付中のイベント・キャンペーンは以下のリンクからご確認ください。
みなさまのご応募お待ちしております。