会員限定 イベント開催レポート

オンラインセミナー 肌と向き合うおうち美容 イベントレポート

2020年10月29日(木)にCLUB Panasonic会員限定のオンラインセミナーを開催しました。
今回は「肌と向き合うおうち美容」をテーマに、秋冬の肌のお悩みににぴったりのスキンケア方法を、日本スキンケア協会代表理事であり、ご自身もエステコンテスト全国大会優勝の経験をお持ちのエステ王子こと小野浩二さんから教えていただきました。
小野さんおすすめのスキンケアから、たった1分!毎日続けてほしいマッサージ方法まで、実演をまじえてお伝えします。
最新のスチーマー ナノケアも登場し、スチーマーを使うと良い理由やタイミングもご紹介します。
ぜひお手元にスキンケア用品をご準備いただき、ご一緒におうち美容をお楽しみください。

セミナー動画

※YouTubeで動画が再生されます

セミナー内容

1. 小野浩二さんによる、秋冬肌のデイリースキンケアについて(~15分)
  2. 実演で使用する商品について~スチーマーナノケア EH-SA0B~(~23分)
  3. スキンケアの実演(~42分)
  4. 講師とパナソニック商品担当者によるトークセッション(質疑応答)(~50分)

チャットでいただいたご質問

ライブ配信中には、チャットにみなさまからご質問をお寄せいただきました。その一部をご紹介いたします。 

Q01マッサージはいつやるのが良いでしょうか?朝と夜おすすめのタイミングはありますか?
A朝時間がある方は朝と夜の両方にやりましょう、時間がない方は夜パックなどと同じタイミングでやりましょう。
Q02クレンジングの時の”やさしく”はどのくらいの強さですか?加減が難しいです…
A肌を擦るのではなくクレンジング剤を肌になじませる意識でしていただければ良いと思います。
Q03商品担当者ならではの裏ワザを教えてください
A顔だけではなく年齢の出やすい首元や手の甲にも使うことをオススメします。

商品紹介

今回使用した商品

スチーマー ナノケア EH-SA0B

スチーマー ナノケア史上初、化粧水ミスト搭載スチーマー誕生。温スチームと化粧水ミストのダブル保湿でもちもちのうるおい肌へ。

詳しく見る

講師紹介

小野 浩二(おの こうじ)
日本スキンケア協会 代表理事
日本ダイエット健康協会 理事

【取得資格・経歴】
日本エステティック協会 創立35周年記念エステティックコンテスト全国大会「優勝」日本一のエステティシャンとして話題を集める。
現在は化粧品開発やサロンのメニュー開発、エステティシャン教育に力を入れている。
また、厚生労働省研究班とともにエステなどの研究も行い「正しいスキンケア」「正しいエステ」の普及に力を入れている。
著書に、エステ王子の指一本小顔マッサージ、24時間美肌生活(共に幻冬舎)。
その他多数出版。

講師イメージ

参加されたみなさまの声

Q.
本イベントの満足度を
教えてください
本イベントの満足度

最近、お肌の乾燥を感じていたので、改めてお手入れをスチーマーを取り入れて丁寧にしようと思いました。新商品の化粧水ミストも気になります。

50代/女性(東京都)

旧商品のスチーマーを使用しているので 新商品が欲しくなりました。
マッサージのやり方 簡単で是非やってみようと思いました。

50代/女性(愛知県)

紹介していたスチーマーは、自分が普段使用している化粧水もミストにすることができる機能がとてもいいなと思いました。また、大理石のような高級感があるけどシンプルなデザインもとても気に入りました。

30代/女性(東京都)

美容系のオンラインセミナーって、どうなだろうと思っていたのですが、とても分かりやすく、時間通りに進行されたので、オンラインセミナーの便利さを実感しました。

50代/女性(東京都)

CLUB Panasonic事務局より

オンラインでのセミナー開催は”家にいながらにして受講できてよかった!””とてもわかりやすく化粧品の量などもよく見えるので参考になりました”とうれしいお声をいただきました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

CLUB Panasonic では、今後もさまざまな企画を実施してまいります。
現在ご応募受付中のイベント・キャンペーンは以下のリンクからご確認ください。
みなさまのご応募お待ちしております。