エンタメニュース

アニメ『からかい上手の高木さん』第2期制作 高木さんが報告「決まったよ西片」

2019年01月12日 00時00分
テレビアニメ『からかい上手の高木さん』第2期の制作が発表された『ゲッサン』2月号表紙 (C)小学館
テレビアニメ『からかい上手の高木さん』第2期の制作が発表された『ゲッサン』2月号表紙 (C)小学館
 テレビアニメ『からかい上手の高木さん』第2期が制作されることが、12日発売の『ゲッサン』(小学館)2月号で発表された。表紙を飾ったヒロイン・高木さんが「決まったよ西片」「テレビアニメ2期!!」と明かした。監督は1期に引き続き、赤城博昭氏が担当。放送時期などの詳細は追って発表される。

【写真】アニメ『高木さん』を見て興奮する梶裕貴

 作者・山本崇一朗氏が描く同作は、恋愛に奥手な中学生の主人公・西片が、学校で隣の席の高木さんにからかわれる日常を描いたラブコメディー。高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう2人のやり取りが人気となっている。

 2018年1月から3月にTOKYO MXなどでテレビアニメが放送され、西片役を梶裕貴、高木さん役を高橋李依が担当。エンディングテーマが変わることが話題で、いきものがかりの「気まぐれロマンティック」、MONGOL800の「小さな恋のうた」、Every Little Thingの「出逢った頃のように」など懐かしの名曲を、高木さんが歌った。

 赤城監督は「みなさんの御声援があったおかげで2期の制作ができる事になりました。ありがとうございます。また、高木さんにからかわれる西片君が羨ましい?と思いつつ制作に取り掛かっています。至るところが少し変わった2期をどうぞお楽しみにお待ち下さい」とコメントを寄せた。
ORICON NEWS
ニュース提供:ORICON NEWS
トピックス