【4月16日掲載】Android版 CLUB Panasonic アプリ不具合のお詫び

平素はCLUB Panasonicアプリをご愛顧いただき、ありがとうございます。

3月31日にリリースいたしましたCLUB Panasonicアプリ バージョン1.4におきまして、一部のAndroid端末にてアプリのアップデートが正常に行えない事象が発生しております。

お客様にはご不便ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

下記に発生する現象と対処方法につきまして記載いたしましたのでご確認いただけますと幸いです。
なお本件につきましては、現在アプリ改修対応中です。

【発生現象】
一部のAndroid端末にて、CLUB Panasonicアプリをバージョン1.4にアップデートすると、ホーム画面から本アプリのアイコンが消える(ホーム画面からアイコンが消えますが、端末にはアプリはアップデートされて残っています)

【対処方法】
1.端末にインストールされているアプリのリストから本アプリを起動する
2.もし「只今システムがご利用できません」といったエラーが表示される場合は、端末の電源を切り、再度電源を入れて再起動する
3.もし既に本アプリを削除(アンインストール)していた場合は、アプリストアから再度インストールし、アプリ起動後の「はじめる」が出ている画面で、「以前インストールした方はこちら」をタップしてアプリを「復元」する
※この場合の「復元」には、バージョン1.3以前で使用していたアプリの「アプリNO」と「PIN」が必要になります。
※「アプリNO」と「PIN」が不明の場合、
・バージョン1.3でCLUB Panasonic IDと連携済みのお客様
・古いアプリNOはわかるお客様
につきましては下記お問い合わせ先にご連絡いただけますと「アプリNO」と「PIN」をお調べすることが可能です。
(CLUB Panasonic IDと連携せず本アプリをお使いだった方で、過去のアプリNOも不明の方は、復元することができません)

【お問い合わせフォーム】

お客様にはご不便ご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。