• エクササイズ
  • カロリー
  • リラックス
  • ビューティー&キレイ
  • 診断チェック
  • ダイエットQ&A

編集部日記

「ダイエットナビ」編集部員が、ダイエットに関するトピックスや情報をお届けします。

女子には危険!クォーターパウンダーのカロリー

(post 2008年12月7日)

最近、CMがよく流れているマクドナルドの『クォーターパウンダー』を食べましたのでレポートします。(今のところ熊本と首都圏限定みたいですね)

友人と1時くらいに待ち合わせして軽くお茶した後、2時から映画を見る予定だったのですが、さすが日曜日。どの店も一杯で入れません。そういえば、さっき表でマクドナルドの店員さんが寒空の下、看板をもって「今話題のクォーターパウンダー」って呼び込みをしてたのを思い出しました。
  朝はブランチのつもりで11時に小さなマフィンを1コ食べただけで、おなかも少し物足りなかったので、駅となりのビルのマックへGO!

店中クォーターパウンダー一色ですねぇ。ここまでヤラレルと食べてみたくなるのがヒトってもの。だけど『お茶のつもりが、マックで普通に食べるのは…』と悩んでると、その気持ちを察してか友人『じゃぁシェアしてたべる?私も食べてみたいし』と意見一致。
 そんなわけで、『クォーターパウンダー・チーズのセット(ポテト)』+飲み物をオーダーしました。

さすが人気ですねぇ。周りを見ると女子は少ないけど男子の6割くらいがクォーターパウンダーって感じです。そうそうクォーターパウンダーって「1/4ポンドの肉を使ったハンバーガー」の意味だそう。

さて席についてご開帳~!早速、食べてみました。

見た目:もっとボリュームがあると思いきや、案外普通。
  (マックのハンバーガーがペシャンコすぎ?)
食べた感想:バンズがうまくなった気が。肝心のお肉は「こんなもん?」って感じ。もっとジューシーなのを期待したのに。野菜は申し訳程度のタマネギとピクルスだけ。

案外フツーだよね。と友人と意見交換。
お腹と好奇心が満たされて、 セットのポテトをつまみながら映画までの時間を潰していると、クォーターパウンダーの箱に携帯サイトのQRコードが。何気なくアクセスしてみると、そこに驚愕の事実!

オオーw(*゚o゚*)w  /クォーターパウンダー・チーズ
 『なんと、カロリー561kcal』!!

さらに、セットのポテトMサイズのカロリー『454kcalの追加~!』

合わせて、1015kcal。
ちなみにダイエット中でも参考にする、糖尿病食の摂取カロリーの下限は1200kcal。
ほぼ、1日分じゃん。

とたんにポテトをつまむ手が止まる友人と私でした。
一人で食べなくてヨカッタ...

まぁ、大げさに驚きましたが、一品のカロリーとしては少し大きめのメロンパンと一緒くらい。この時はブランチにマフィンを食べていたからね。
でも、間違ってダブルクォーターパウンダー・チーズを頼んでいたら830kcalですって。これは驚愕!
うーん、メガマックは聞くからにカロリーが高そうだけど、クォーターパウンダーって言われてもカロリーまでは想像できないよね。気軽に頼んでしまえそうでコワイ。

そんなこんなで盛り上がりながら、ちゃんとポテトも全部食べましたよ。[完]

ダイエットの為のカロリーガイド「マクドナルド」編

マクドナルドのカロリー(全女子に危険ゾーン・もちろん男子にも?)
メイン(ハンバーガー、etc)
ダブルクォーターパウンダー・チーズ 830kcal
メガマック 768kcal
クォーターパウンダー・チーズ 561kcal
マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ 554kcal
ビッグマック 545kcal
てりやきマックバーガー 485kcal
サイドメニュー
マックフライポテト(L) 571kcal

マクドナルドのカロリー(ダイエット中はダメよゾーン)
ソーセージエッグマフィン 457Kcal
ダブルチーズバーガー 453Kcal
ジューシーチキン赤とうがらし 452Kcal
ホットケーキ(305kcal)+シロップ(138kcal) 443Kcal
マックグリドル ソーセージ 427kcal
マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ 420kcal
チキンフィレオ 409kcal
ベーコンレタスバーガー 405kcal
えびフィレオ 396kcal
マックポーク 391kcal
サイドメニュー
マックフライポテト(M) 454kcal

マクドナルドのカロリー(ダイエット中はこの中でチョイスゾーン)
フィレオフィッシュ 353Kcal
マックラップ チキンシーザー 314kcal
マックラップ ベーコンレタス・エッグ 311kcal
チーズバーガー 303kcal
エッグマックマフィン 296kcal
マックラップえびサウザン 272kcal
ハンバーガー 251kcal
サイドメニュー
マックフライポテト(S) 249kcal
シャカシャカチキン チーズ 188Kcal
シャカシャカチキン ブラックペッパー 187Kcal
シャカシャカチキン ホットチリ 185Kcal
シャカシャカチキン (チキンのみ) 180Kcal

いずれにせよバリューセットで頼むならダイエット中は「ポテトセット」では無く、「サラダセット」にしましょう。でも、サラダ(10kcal)についている「焙煎ごまドレッシング」は全部かけると107Kcalあるので、半分くらいにしましょうね。

ページTOPへ
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
Panasonicからのお知らせ
アプリのご紹介 Androidアプリをダウンロードして、様々なスマートサービスを利用しよう!
ダイエットメモ 説明を見る血圧メモ 説明を見る
ダイエットメモ PC版を使う血圧メモ PC版を使う
ダイエットナビ コンテンツ メニュー
CLUB Panasonic コインモール

ネットショッピングや、無料のカード発行・旅行予約でも「クラブPコイン」が貯まります。

クラブPコインは1コイン=1円。キャンペーンや商品購入などでも貯まるお得なポイントサービスです。はじめての方は「CLUB Panasonicコインご利用ガイド」をご覧ください。

コインモールのご利用は会員登録とコインご利用手続きが必要です。

ここからのコインご利用手続き登録(無料)で200円分コインプレゼント
ダイエットのヒトコト
更新ボタンでコンテンツが入れ替わるよ。1回だけ押して占い風に楽しむも好し、お気に入りが出るまで探すも好し。コンテンツが決まったらツイートもできます。
  • ヒトコトを更新する
  • ツイートする