• エクササイズ
  • カロリー
  • リラックス
  • ビューティー&キレイ
  • 診断チェック
  • ダイエットQ&A

編集部日記

「ダイエットナビ」編集部員が、ダイエットに関するトピックスや情報をお届けします。

冬太り防止の必須アイテム『おしゃれシャカパン』

(post 2008年11月26日)

冬の時期。コタツやヒーターの前から動けない。さらに、何故か手のとどく範囲にはテレビのリモコンとミカンやお菓子が並ぶ…。←コレかつての私。
(ハイ!冬は必ず太ってました。)

ダメです。そんな生活。

寒くて外に行く機会が少なくなる冬、
日ごろ運動しない私にとって、部屋で動く事は、とーっても貴重なカロリー消費。
特に休日は家で活動しないと、運動エネルギーがゼロに近い。

そんな、いつもと変わらない一昨年の冬に事件が!
ガ━( ゜Д゜;)━ン
コッ、コッ、コタツが壊れた。

そこで手に入れたのがシャカパン。
近所の衣料品店(オバチャン向け服屋さん)でゲットした500円の品。
早朝の新聞配達さんが履いていそうな真っ黒なパンツでしたが、これがあったかいの。
部屋で着るんだから、格好は問題無し。普通にジーンズの上に履いていました。
おかげでコタツの呪縛からは開放されたは、暖房代は安く済むは、で一石何鳥か分かりません。もちろん、活動度が一気に上がり、冬太り防止に大貢献。
その後、活動範囲は近所のコンビニまで広がることに (;^_^A

でも、さすがに真っ黒シャカパンで出歩くのが恥ずかしくなってので、今、探しています。
おしゃれシャカパン。

シャカパンって?
運動用のウィンドブレーカーなど防寒用に普通のズボンの上に履くパンツ。基本はナイロンなど風を通さない素材だが、ムレないように通気性を持った素材も。不思議な名前は、擦れるとシャカシャカ鳴ることが由来。

【こんなキーワードで探しています】求ム!おしゃれなシャカパン♪
○レディースシャカパン
○シャカ美脚パンツ

ページTOPへ
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
Panasonicからのお知らせ
アプリのご紹介 Androidアプリをダウンロードして、様々なスマートサービスを利用しよう!
ダイエットメモ 説明を見る血圧メモ 説明を見る
ダイエットメモ PC版を使う血圧メモ PC版を使う
ダイエットナビ コンテンツ メニュー
CLUB Panasonic コインモール

ネットショッピングや、無料のカード発行・旅行予約でも「クラブPコイン」が貯まります。

クラブPコインは1コイン=1円。キャンペーンや商品購入などでも貯まるお得なポイントサービスです。はじめての方は「CLUB Panasonicコインご利用ガイド」をご覧ください。

コインモールのご利用は会員登録とコインご利用手続きが必要です。

ここからのコインご利用手続き登録(無料)で200円分コインプレゼント
ダイエットのヒトコト
更新ボタンでコンテンツが入れ替わるよ。1回だけ押して占い風に楽しむも好し、お気に入りが出るまで探すも好し。コンテンツが決まったらツイートもできます。
  • ヒトコトを更新する
  • ツイートする