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水泳とダイエット

泳ぎが苦手でも消費カロリーをアップさせる方法

スキルが高くないと本格的な水泳の消費カロリーにとどかない?泳ぎが苦手でも効果を上げる方法は?
やせるためにプールには行くんだけど、泳ぎ(特に息継ぎ)が苦手で水中ウォーキングばかり。もっと効果のあるエクササイズは無いかしら。

そんな方にオススメするのは『ビート板でのドルフィンキック』です。

「なんだぁ、ビート板なら使ったことあるわよ」
そんな声が聞こえてきそうですが、ドルフィンキックの練習をした事ありますか?

コレが地味にキツイ。って事は運動の強度が強いって事です。

私は一番嫌いな練習でした。なぜなら真面目に力を入れないと前に進まないからです。腹筋に力を入れてしっかりと。正直、楽に泳ぐより息が上がります。
だから、手抜きできないので嫌い!

ただし、ちょっとしたコツが必要です。ムチのように、しならせるように
(すみません。それを世間ではスキルって言うのですよね。息継ぎを上手くなるよりはハードルが低いぁな?)


もちろん、『ビート板を使った平泳ぎのキック』もかなりの運動量なので、息継ぎが苦手な人にはオススメの練習方法です。
地味なのにキツイ!ビート版での練習
地味なのにキツイ!ビート板での練習

それでも、水泳をおすすめする理由はたくさんあります


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