• エクササイズ
  • カロリー
  • リラックス
  • ビューティー&キレイ
  • 診断チェック
  • ダイエットQ&A
タイトル:コレで痩せた!コレで失敗!みんなの「ダイエット体験談」 イラスト
ダイエットの方法や効果は人それぞれ。でも、みんながどのようなダイエットをしているのか、やっぱり気になりますよね。
先日行った「あなたのダイエット体験談を教えてください!」のアンケートに寄せられた、読者のダイエット体験談をご紹介します!
  VOL.2 私はコレで痩せました!みんなのダイエット成功談(食生活編)

<VOL.2>私はコレで痩せました!みんなのダイエット成功談(食生活編)
ダイエットと聞いて、まっ先に浮かぶのが“食事の工夫”。ダイエットに効果があるとうたわれている食品も数々ありますよね。読者のみなさまは、どんな食生活でダイエットに成功したのでしょうか?
● 冬は鍋料理!
はじめたのが冬だったので、夕食は毎日お鍋。お野菜をたっぷり入れて、鶏肉を入れたり、豚肉を入れたり、肉団子を入れたりと、飽きないようにしました。(20代女性)
イラスト
● 30品目摂取
薬剤師さんに1日30品目摂取ダイエットを教えてもらって即実践。とはいえ、大好きなスィーツを控えなければならないし、毎日品数豊富に作るのは、料理好きな自分でさえ大変でしたが、1週間もするとコツも覚え、便秘がちだった体の調子も整ってきたのを実感。その後4ヶ月続けて体重7キロ減に成功しました。(30代女性)
● 野菜スープ
好きな野菜を沢山と鶏ささみを入れたスープを1週間食べます。何回食べてもOK。1週間で2キロ落ちてリバウンドもありませんでした。でも、1週間以上続けるのは危険です!(40代女性)
イラスト
● ビール酵母&ヨーグルト
朝食と昼食をビール酵母とヨーグルトにしました。ちょうど夏だったので、暑さで食欲もなく、お腹もちもよかったので1ヶ月ほどで3キロダウン。物足りない時はバナナも食べました。その後はリバンドもありません。(50代女性)

テレビや雑誌で取り上げられ、ブームとなったさまざまなダイエット法。
中でも、「コレを食べるだけで痩せる!」というダイエット法は、かなり魅力的ですよね。
● 寒天ダイエット
体重はそんなに落ちていないけど、体脂肪率は5%ほど下がりました。(20代女性)
粉末の緑茶に粉末寒天を入れ、熱湯を注いで食事前に飲みます。お腹の調子がよくなって、使えなかったベルトが、ちゃんと使えるようになりました。(40代女性)
粉寒天4グラム・水400ミリリットル・レモン汁大さじ2・ノンカロリー甘味料大さじ1を火にかけて、4分間沸騰させ冷やし固めたものを、食前やおやつ代わりに食べるだけ。2か月で2キロ減です。(40代女性)
今一番ホットなダイエット法。でも「寒天の味に飽きた」「ブームになったので寒天が手に入らなくてやめてしまった」という意見もチラホラ…。
イラスト
● 黒酢ダイエット
お通じがよくなるだけでなく、滋養強壮にも効き、夏のダイエットに最適です。(20代女性)
寒天ダイエットと組み合わせて、黒酢ジュース寒天を作って食べてます。暑くて食欲のない時でも食べられますよ。(30代女性)
お酢は素晴らしい健康食品ですよね。このダイエット法は、長く続けてこそ効果があるようです。ほかにも「ダイエットの効果はわからないが、健康になりました。」という意見などがありました。
イラスト
● 低炭水化物(アトキンス、サウスビーチ、etc)ダイエット
夜は炭水化物を摂らない!最近おなかがペッタンコです。ペコペコでもあります。(30代女性)
夕食だけ炭水化物を抜いています。それだけで4kgほど痩せ、維持しています。朝、昼はしっかり食べられるしとても楽です。(40代女性)
アメリカで話題となったダイエット法。ごはん好きの日本人にはちょっと厳しいかな?ほかのおかずで、バランスよく栄養を摂ってくださいね!

「コレ」で私はダイエットに失敗しました
ダイエットに成功した人もいれば、ダイエットに失敗した人もたくさん…。読者のみなさまから寄せられた、悲しいダイエット失敗談をご紹介します。
×マヨネーズ
知らなかった!いくら野菜を食べてもこんなにマヨネーズが高カロリーだったなんて!(20代女性)
×友情
甘いものは一切禁止ダイエット。短期間で確かに痩せたけど、元々スイーツ大好きな私。ガマンしすぎてイライラするし、明かに元気がなくなりました…。見かねた友達がチョコレートを買ってきてくれて、誘惑に負けました。そこでダイエットはストップ!(20代女性)
×運動…やりすぎ?
ろくな知識もないまま「ハードなスポーツなら痩せるだろう」と思ってバドミントンサークルに入ましたが、かえって食欲が増進し、痩せなかった…。しかも本格的にやったため、太腿がゴツくなってしまいました。(40代女性)
×娘に…
私が買ったドリンクタイプのダイエットドリンクを、娘が「おいしそう!」と言って朝食がわりに飲んでしまい、私の体が痩せるまでの量がなくなってしまいました。(40代女性)
×寒天…じゃなかった
今はやりの、寒天ダイエットに挑戦!毎日コーヒーに粉末を入れて飲んでいたけれど、二週間たっても全く効果なし。よ~く考えてみると、あれ?私の飲んでいたのは、粉ゼラチン!この年になるまで、寒天とゼラチンは同じモノだと思っていました…。(40代女性)
×夫の一言
ケーキ絶ちして、1ヶ月で3kg痩せました。しか~し、イライラして家族に八つ当たり三昧。見かねた夫が一言「顔がきつねになってるぞ、俺はたぬきのほうが好きだなぁ…」。今は顔も身体も完璧なたぬきですが、家族円満、ゆったりと暮らしてます。(50代女性)
笑いあり、涙ありの失敗談の数々。中には、「東京のリバウンド王とよんでください(40代男性)」という一行だけのコメントも…。彼に一体なにがあったのでしょう?気になります…。

う~ん、ダイエットにまつわるエピソードは悲喜こもごも。
次回(9/7UP)は、「私はコレで痩せました!みんなのダイエット成功談(運動編)」をお届けします!

ページTOPへ
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
Panasonicからのお知らせ
1週間のダイエット献立
ダイエットナビ コンテンツ メニュー
 

CLUB Panasonic コインモール

ネットショッピングや、無料のカード発行・旅行予約でも「クラブPコイン」が貯まります。

クラブPコインは1コイン=1円。キャンペーンや商品購入などでも貯まるお得なポイントサービスです。はじめての方は「CLUB Panasonicコインご利用ガイド」をご覧ください。

コインモールのご利用は会員登録とコインご利用手続きが必要です。

ここからのコインご利用手続き登録(無料)で200円分コインプレゼント
ダイエットのヒトコト
更新ボタンでコンテンツが入れ替わるよ。1回だけ押して占い風に楽しむも好し、お気に入りが出るまで探すも好し。コンテンツが決まったらツイートもできます。
  • ヒトコトを更新する
  • ツイートする