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経験者が教える! ダイエットの(マル秘)コツ
食事の満足感を得るコツ:よく噛む
Pick UP!
食前にキャベツ約6分の1をよく噛んで、その後で少し控えめの食事をします。(50代/女性)
白米を玄米にかえ、よく噛み満腹感をしっかり感じるように心がけた。(30代/女性)
よくかむ事。一口に付き30回以上。食事に時間をかける。30分かけると満腹中枢が刺激されてお腹いっぱいになる。(40代/男性)

よく噛んでゆっくり食べると、いつもより少ない量で満腹になります。(40代/女性)

1回の食べる量を減らし噛む回数を多くする。食事時間が長くなることによって満腹感がでてくる。(50代/男性)

間食は完全に止め、食事は時間をかけて(30分以上)よく噛みゆっくりと食べる。これを一週間続けると少量の食事でも満足感を得られるようになり、以後は効果を実感できるようになる。ただし食事量を極端に減らすと逆効果になる。初めは現在の7割程度から始めると良いのでは。尚、食事の品目を減らすのではなく各品目の量を減らす(バランスは保つ)事が重要です。(30代/女性)

ゆっくりとよく噛んで食べること!それだけでも、満腹感がずいぶん違って量が減らせます。(30代/女性)

低カロリーで栄養のある物をゆっくりよく噛んで食べる。(50代/女性)

歯ごたえのあるものを選んで、しっかり噛む。どうしてもお腹がすいたら、ブロッコリーなどをひたすら食べていました。(30代/女性)

よく噛んで食べるようにして、脳が満腹感を感じられるように意識して食事をする。また、低カロリーな食品を沢山食べて満足感を得ていた。(30代/女性)

よく噛む繊維の多い食物を摂ること。(40代/女性)

野菜やこんにゃくを多く食べる。ゆっくり噛んで食べると満腹感が出てよい。(50代/女性)

ダイエットシェイクだけでは食べた気がしないので、何か噛んで食べる物をゆっくり食べた。(30代/女性)

何度も噛んで脳に満腹感をあたえる。(30代/女性)

一回当りの咀嚼を十回程度行う。(50代/女性)

とにかく噛む。ゆっくり食べる。すると満腹感がある。(20代/女性)

秘訣というか…基本的に野菜は大きくカットして、固めにして、よく噛むこと。ご飯も玄米や雑穀にしたり、こんにゃくを加えたりしてました。それと、水分はしっかりと補給することかな…。(40代/女性)

食べる時間が短くて、あっという間に食べてしまう傾向があった。これが大食いの原因となってきた。食事の時間に、歯を噛みあわせて、満腹感を得ることが重要である。人参、セロリをスティック状に切り、歯をかみ合わせて、食べる時間を増やすことで、結果的にダイエット効果をあげる。(50代/男性)

営業の仕事をしているのですが、以前昼食は外食をしていました。外食はカロリーが高いので、女房に相談してお弁当を作ってもらうことにしました。女性用の小さめのランチboxを買い少量お弁当ダイエットを始めました。初めはかなり空腹感があり、いつもお腹がグーグーなっていましたが、そこで満足感を得るためにお弁当を食べる前に少し多目の野菜サラダをスーパーで買って、それをよくかんで食べてからお弁当を食べることにしました。カロリーを増やさず満腹感が得られダイエットも続けることが出来ています。(40代/男性)
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