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経験者が教える! ダイエットの(マル秘)コツ
甘いものや間食を控えるコツ:低カロリー食品を食べる
Pick UP!
お腹が空いて間食に手を出したくなる時はトコロテンを食べます。お腹が膨れて、ほとんどカロリーのない食品で、しかも全部まるごと食物繊維ですから健康にもいいです。(50代/女性)
甘いもの食べたい時は、寒天ココアゼリーを作って食べました。またいろいろな食べ物に粉末寒天を入れたりしました。体重は…ほとんど変わりませんでしたが。(20代/男性)
食事の前にキャベツを食べる。間食をしたくなった時にも、キャベツやこんにゃくなどを食べる。キャベツなどはいつでも食べられるように用意しておく(食べたくなったときに切るのでは面倒になって他のものの間食に走ってしまうので)。キャベツはあまり薄い千切りにはせず、ザクギリにしておいた方が噛む回数が増える。(30代/男性)

ポテトやチョコなどさけ、こんにゃくゼリー等に代える。(40代/女性)

間食を寒天など、低カロリーにする。(30代/女性)

こんにゃくチップは歯ごたえがあり、入れ歯でガムが噛めない私にとっては助け舟です。りんごを主食代わりにして、カロリーセーブとともに「甘いもの食べた」という満足感も味わった。(50代/男性)

おやつを食べたくなったら、ところてんをばくばく食べた。(30代/女性)

夕食後に甘いものは我慢し、我慢できないときはこんにゃくゼリーを食べています。時々挫折しますが。(30代/女性)

こんにゃくゼリーを食べる。(40代/女性)

お菓子が大好きなので、こんにゃくゼリーやチョコのゼロを食べたりして、なるべく低カロリーのお菓子を食べるようにした。(30代/男性)

こんにゃくゼリーを食べていました。(30代/女性)

いろんなこんにゃくを買ってきて、お腹が空いたときに食べていた。(30代/女性)

ところてんやもやしなど、カロリーの低い食品を中心に摂るようにする。(30代/女性)

食べたくなったら、昆布をかじった。(30代/女性)

こんにゃくゼリーが一番です。(30代/女性)

お腹が空いたらところてんやひじきを食べてました。とにかくカロリー抑え目に!(40代/女性)

手の届く範囲にキャベツのザク切を置き、口が寂しくなったそれを食べる。(50代/男性)

フランスを旅行した知人から、フランスの喫茶店では肥満の人用に生のにんじんを出すという話を聞き、間食代わりに半年程実行しました。にんじんは生でも結構美味しくて、仄かな甘みがブラックコーヒに会い、ビタミン(βカロチン)は取れるしと続けました。腹囲が0.5cm程縮んだかな。(20代/女性)

お腹がすいたら、野菜を食べる。(30代/女性)

バナナを食べる。(10代/男性)

豆腐を食間に食べる。(60代以上/男性)

イカの燻製をひたすら食べる。ガムを噛む。(40代/女性)

焼き海苔を食べる。(30代/男性)

空腹時にいかに気を紛らわせるか。低カロリーで満足感を得るか。ヨーグルトならプレーンを食事代わりにたべるけれど、時々は甘さがないと耐えられなくなるのでフルーツにかけたり、オリゴ糖をかけたりして食べる。(30代/女性)

りんごはそのまま食べても甘かったので、りんごダイエットを選びました。私は甘いものがとにかく大好きなので。(30代/男性)

食べたくなったら、ローカロリーの物やスルメを時間をがけて噛んで食べた。(50代/男性)

甘いものが食べたくなったら、ヨーグルトなど少しでもカロリーの少ないもので紛らわす。(20代/女性)

カロリーメイトのようなカロリーが少なく栄養バランスに優れた栄養補助食品系のものを間食に使った。(50代/男性)

酢昆布などを食べる(30代/女性)

間食にはお菓子を食べずに、干しイモや干し柿などを食べる。食事も炭水化物は少なめにする。(40代/女性)

まずスナック菓子を食べない。コーラを飲まない。これで随分カロリーは制限できます。(30代/男性)

洋菓子から、和菓子への転換。(50代/女性)

食べるのは我慢できないので、バターや砂糖を少なめにしたケーキなどを手作りした。(40代/女性)

「ぐーぴた」というクッキーを食べる。(30代/男性)

甘いものや間食は我慢しすぎると続かないので、和菓子やナッツ類にする。(20代/女性)

ダイエットシュガーや低カロリーのお菓子を食べました。(40代/男性)

摂取カロリーを減らすに限るって 頭でわかっているけど…なかなか…。甘いもの食べたくなるので、カロリーが少ないクッキーを探して食べます。(30代/女性)
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