コインとの出会い「どう活用しようかな?」をお勉強

  • ダミー
2017/10/12

場所や時間を気にせず利用できる、インターネットショッピング。検索機能を使えば、実店舗で取り扱っていない商品もすぐに見つけることができ、価格比較も簡単にできてしまいます。店頭に購入しに行くよりも、インターネットショッピングを利用した方がお得になることもしばしば。店頭で、実物を見ながらスマートフォンで購入なんて、もはや常識の範囲です。

ところで、そんな便利なインターネットショッピングですが、さらにお得になる方法をご存じですか?

その手順は至って簡単。クラブパナソニックを使用するだけなのです。

クラブパナソニックコインってなぁに?

クラブパナソニックを利用していると、「クラブパナソニックコイン」というものが貯まっていきます。
なんとこの「クラブパナソニックコイン」、1コイン1円相当のサービスに交換できるのです。

ここではサクッと「クラブパナソニックコイン」について紹介してみたいと思います。

どうしたらクラブパナソニックコインが貯まるの?

クラブパナソニックコインは、クラブパナソニック経由のインターネットショッピング、無料サービスの利用時などに付与されて貯まっていきます。

パナソニックの家電を購入したときだけではなく、ファッションから日用品などインターネット上のお気に入りショップから好きな商品を購入した場合でも獲得ができるのです。
もちろんショップやカードの独自ポイントもたまるので、二重、三重とお得になりますよ。

どうやって使うの?

クラブパナソニックコインは所定のコイン数から、おなじみのサービスで利用できるようになります。

例えば、マイルや楽天Edyギフト、nanacoポイントなどに交換もできますよ。

インターネットショッピング、サービスだけではなく、実店舗など身近なところで利用可能なものに交換ができるのがうれしいですよね。

クラブパナソニックコイン、どれくらいお得になるの?

せっかくなので、私も利用して実際にどれくらいお得になったのか1カ月分を検証してみました。

検証1  楽天市場でお買い物

幅広いジャンルと店舗数で使いやすいショッピングモール「楽天市場」。楽天カードがあれば、通常ポイント、ショップキャンペーンポイントに加え、商品代の3倍ポイントが加算されます。

クラブパナソニックでは、基本的に楽天市場のどの店を利用してもお買い物金額の1%が帰ってくるという条件になっています。これはほかのサイトに比べると珍しく、楽天市場ヘビーユーザーの私としてはうれしい特典です。

また、店舗によっては高還元率の設定があるところも。今回は基本の1%のお店で購入しました。

還元率1%時
Aショップで楽天カードを利用しシャンプーとトリートメントを購入

サロン用の商品で実店舗でも値段が変わらず、Aショップではいつも5倍ポイントで購入ができます。しかも送料込みで、15時までに注文すると翌日に届くという「あす楽」扱い。月に一度は購入する私の定番アイテムです。

【楽天ポイント】
商品代 約4,000円 * 楽天ポイント(5倍 + 3倍) = 320ポイント
【クラブパナソニックコイン】
商品代 約4,000円 * 還元率1% = 40コイン

還元率1%時
Bショップで楽天カードを利用し子どもの下着を購入

こだわり派の息子用の下着は、実店舗で納得してくれるデザインのものがなくインターネットで検索。送料込みでポイント10倍という、楽天市場のBショップで決めました。

【楽天ポイント】
商品代 約1,300円 * 楽天ポイント(10倍 + 3倍) = 169ポイント
【クラブパナソニックコイン】
商品代 約1,300円 * 還元率1% = 13コイン

検証2  楽天ブックスでお買い物

楽天ブックスは楽天市場とは別の扱いになっています。楽天ブックスでポイント3倍アップ時に楽天カードで本を購入しました。

還元率2.1%時
【楽天ポイント】
商品代 約2,900円 * 楽天ポイント(3倍 + 3倍) = 174ポイント
【クラブパナソニックコイン】
商品代 約2,900円 * 還元率2.1% = 60.9コイン

検証3  ロハコでお買い物

Tポイント5倍ポイントアップ時に、楽天カードで日用品などを購入。実店舗より単価が安く、重たいもの、かさばるものも送料無料でお届けしてくれるので、月に一回は利用しています。楽天カードを使用した場合は、100円に付き1ポイント付与されます。

還元率2%時
【Tポイント】
商品代 約5,000円 * Tポイント5倍 = 250ポイント
【クラブパナソニックコイン】
商品代 約5,000円 * 還元率2% = 100コイン
【楽天ポイント】
商品代 約5,000円 * 楽天ポイント1倍 = 50ポイント

検証4  じゃらんでホテル予約

お盆の帰省ついでに、ちょっと寄り道をもくろむ我が家。せっかくなので、一泊したいと思っています。使い慣れた「じゃらん」でホテルの予約をしました。

還元率5%時
【Pontaポイント】
ホテル代 約30,000円 * 2% = 600ポイント
【クラブパナソニックコイン】
ホテル代 約30,000円 *  還元率5% = 1500コイン

お得になった金額は?

1ポイント1円、1コイン1円と見なした場合、上記の合計は約5,776円になります。クラブパナソニックコインだけに注目すると4213円。普段のお買い物や、便利なサービスを利用するだけで、こんなに違いが出るなんて驚きですよね。今まで利用していなかったことが悔やまれます。

このほかにも「楽天リサーチ」の登録や「楽天ツールバー」を導入し、数百コインを獲得しました。

これから使ってみたいおすすめサービス

使いたいものは積極的に!迷っているものは納得してからでもOK!ただし、期間限定にはご注意を。

旅行・ホテル予約でクラブパナソニックコインを獲得

先の記述では「じゃらん」を使用していますが、旅行・ホテル予約のサイトはたくさんあります。できるだけお得に予約を取りたい…と思うものの、一つずつ確認していると相当な手間がかかります。ところが、クラブパナソニックではそれらのサイトを一括比較できるページがあるのです。

このページでざっくり比較して、条件が近いサイトに詳細を確認しにいけば、時間を節約してお得に旅行・ホテルの予約ができますね。

クレジットカードの申し込みでクラブパナソニックコインを獲得

先ほどから何度も登場している、「楽天カード」。楽天市場だけではなくて、そのほかのショッピングサイトや街の店頭で利用しても、公共料金の支払いで利用してもポイントがたまるので重宝しています。

こんなお気に入りのクレジットカードも、クラブパナソニックのサイト経由で申し込めば、高額のクラブパナソニックコインを獲得できます。各カードのオリジナルキャンペーンのときを狙って利用すれば、特典を二重取りもできてさらにお得ですよ。

私の場合は、楽天カード主催の7,000ポイントプレゼントキャンペーンを合わせて利用したので、合計14,000円以上獲得というお得な申し込みとなりました。

クラブパナソニックではこの楽天カードだけではなく、PontaカードやTカードなど、独自のポイントが貯まるクレジットカードもたくさん用意されています。もちろんクラブパナソニック経由で申し込むと多くのクラブパナソニックコインを獲得でき、このカードを合わせて使えばさらにお得なお買い物ができますよ。

百貨店でギフトを申し込んでクラブパナソニックコインを獲得

お中元、お歳暮など、恒例の行事でも自宅にいながらお得にごあいさつができます。

結婚や出産の内祝など、親戚に贈るときにはやっぱり百貨店から贈りたい…というシーンがありませんか?特に小さな赤ちゃんを連れて、人の多い百貨店で長時間お買い物をするのは大変です。

クラブパナソニックなら、百貨店のオンラインサイトでゆっくりお買い物ができますよ。

クラブパナソニック コンテンツでクラブパナソニックコインを獲得

キャンペーンでクラブパナソニックコインを獲得

クラブパナソニックでは興味深いキャンペーンが開催されています。写真を取ることが好きの方ならフォトコンテスト、料理を作ることが好きの方ならレシピ投稿など、期間限定ではありますが楽しい企画に参加してクラブパナソニックコインを獲得するチャンスがありますよ。

貯まったコインはお小遣いに…

いかがでしたか?知れば知るほど、利用したくなるサイト、クラブパナソニック。自宅のパソコンのブラウザには、ホームページとしてクラブパナソニックを設定しておくとすぐに利用できて便利ですよ。サイトのメニューをカスタマイズして、クラブパナソニックコインのページ、SNSなどのお気に入りページを登録しておくのもおすすめです。

今回貯まったコインは、セブン-イレブンなどで使えるnanacoポイントに交換してお小遣いに回したいと思います。