春は気持ちをリフレッシュする季節! 買い物や旅行のついでにコインが貯まります!

• ダミー
2018/3/22

4月といえば新年度のスタート。冬が終わり、心も高揚してくる季節です。新生活をスタートさせる人も多いと思いますが、そうでなくても気分を切り替える良い機会ですから、日々の生活を見直し、リフレッシュしようと考えている人も多いはず。

1年間の自分へのご褒美にほしかった物を買ったり、あるいは家電や家具を買い替えて自宅をリニューアルしたり、休みをとって旅行で癒されたり……どれも楽しそう!

ただ、せっかくお金を使うのでしたら、よりお得に使いたいと思いませんか?

実はクラブパナソニックを活用すると、そうした買い物や旅行をするだけでおトクにコインを貯めることができるのです。

今回は新生活のスタートで気持ちをリフレッシュしつつ、クラブパナソニックコインを貯める方法をご紹介していこうと思います。

クラブパナソニックからクレジットカードを作るととってもおトク!

インターネットで買い物や旅行の予約などをするなら、何はともあれクレジットカードが必要です。これから新しくクレジットカードを作ろうと考えているのであれば、ぜひクラブパナソニックを活用してみてはいかがでしょうか。

実はクラブパナソニックからクレジットカードを契約すると、数百コインから数千コインという非常に多くのクラブパナソニックコインを獲得できるのです。

もちろん、クレジットカードは単純に獲得コイン数だけでなく、普段の生活と照らし合わせて選ぶことが大事。基本的にクレジットカードは、そのカードを発売している企業のサービスを利用する際に様々な特典が受けられます。

たとえば携帯キャリアが出しているクレジットカードの場合、カード利用によるポイントをスマホの月額料金の支払いに充てたりすることができます。

また、インターネットモールをよく利用するなら、そこを運営している企業のクレジットカードを選ぶといいでしょう。カード利用によるポイントでモールでの買い物が割引されるなどの特典があります。

この他にも銀行、百貨店、鉄道会社、大手ポータルサイトなど、様々な企業がクレジットカードを発行しています。

「えっ、ここもクレジットカード出してるんだ?」と驚くような企業の名前が見つかるかもしれません。まずはクラブパナソニックから契約できるクレジットカードの一覧をじっくり眺めて、自分自身がよく使うサービスを探してみてはいかがでしょうか。

さらに時期によっては契約で獲得できるコイン数が大幅に増えているものもあります。まめにチェックしていると思わぬお得な情報に出会えるかもしれませんね。

身の回りのものを買い換えるなら何でもそろう楽天市場で

クレジットカードを契約したら、いよいよ買い物です。クラブパナソニックは様々なインターネットショッピングサイトと提携していますが、代表的なサービスの一つが楽天市場です。

ここで少し楽天市場について解説しましょう。

楽天市場は国内最大級となるインターネットモールで、20年以上の歴史を誇る老舗サービスでもあります。楽天市場それ自体がお店というわけではなく、お店に対して場所を提供するモールという立ち位置。デパートを想像していただくとわかりやすいかもしれません。

扱っている商品ジャンルは幅広く、世の中で販売しているほぼすべてのジャンルの商品が取り扱われているといっても過言ではありません。ファッション、家電、食品、お酒、インテリア、日用雑貨、本、ゲーム、コスメ、健康食品……果ては車やバイク用品なども購入することができます。

楽天の特徴はポイントシステムです。実生活でよく目にするポイントカードと同じように、楽天モールのお店で購入するとポイントが貯まり、それをまた別の買い物の割引として使用することができます。楽天で買い物をすると次の買い物がおトクになり、また楽天を使うという流れが出来上がっているわけです。

このように、普通に買い物をしてもおトク感のある楽天ですが、さらにクラブパナソニックを経由することでクラブパナソニックコインも貯まり、もっともっとおトクに買い物ができるというわけです。

クラブパナソニックを経由すると楽天ポイントが貯まらなくなるのでは? という心配はご無用。クラブパナソニックコイン、楽天ポイントの両方がしっかり貯まるため、いわばポイントの「二重取り」できるのです。

注意点としては、複数の楽天店舗で商品を購入する場合、最初に購入された商品のみコインプレゼントの対象となる点です。クラブパナソニックから楽天市場に飛び、さらにそこから楽天市場の別のページに飛んで買い物を続けるのでしたら、一旦クラブパナソニックに戻って楽天市場へアクセスする必要があります。

一手間増えますが、それだけでクラブパナソニックコインを獲得できるのですから、やらない手はありませんね。楽天市場を利用することで貯まるクラブパナソニックコインは買い物価格の1%となっています。毎回のことだと思うと大きいですね。

旅行でリフレッシュするならクラブパナソニックから楽天市場を活用しよう

楽天市場は他にも様々なサービスを展開しています。たとえば証券、保険、通信、電子書籍……などがあり、楽天経済圏とも呼ばれる巨大な市場を形成しています。

その中には「旅行」サービスもあります。利用したことのある方もいるかもしれません。

「楽天トラベル」です。

国内外問わず、どこかへ旅行しようと考えて調べると、真っ先に候補に挙がるサービスの一つです。

4月からの新生活に向けて、旅行で気持ちをリフレッシュしたいと考えている方も多いでしょう。そんな方にとって様々な旅を提案してくれる楽天トラベルは強い味方になります。

この楽天トラベルもクラブパナソニックと提携しています。クラブパナソニックを経由して申し込むことでコインを獲得することができます。貯まるコイン数は契約した価格の2.8%。通常は0.7%なので、今申し込むのはかなりおトクといえます。(2018年3月22日現在)

使い方は簡単。クラブパナソニックから楽天トラベルを開き、あとは普通に予約するだけ。行きたい地域やホテル名などから旅行プランを検索することができる他、チェックイン・チェックアウトの日時から空いているツアーを探すこともできます。海外のホテルに宿泊する場合は国によってコインプレゼントの対象外になることがあるのでご注意を。といってもアメリカや中国、韓国、台湾などメジャーな国や地域はそろっています。

春は旅するのに最高の季節。どうせならクラブパナソニックを使うことでよりおトクに旅行しましょう!

ソフトバンクユーザーならYahoo!ショッピングもおすすめ

クラブパナソニックコインを貯めることができるのは楽天市場だけではありません。国内最大級のショッピングモールサービス「Yahoo!ショッピング」でも同様にコインを貯めることができます。

Yahoo!ショッピングはその名の通り、ポータルサイトYahoo! Japanのヤフーが運営するサービスです。ファッションから食品、家電、コスメ、ゲーム、本など、楽天市場に勝るとも劣らない店舗数と品揃えを誇り、生活の中で必要なものはすべてそろってしまいます。

最大の特徴は、ソフトバンクユーザーであればポイントがたくさん貯まること。実はYahoo!ショッピングを運営するヤフー株式会社はソフトバンクの子会社なので、こういった連携が可能になっているのです。

もちろん、楽天市場にあってYahoo!ショッピングにはない商品もあるでしょうし、その逆もありうるでしょう。それは商品によりますので、一概にどちらの品揃えが上ということは言えません。

楽天市場とYahoo!ショッピング、どちらがご自身の状況に合っているのかを考えて買い物するのが良さそうです。

どちらにしてもクラブパナソニックを経由することでコインを獲得できますので、お忘れなく。

4月は人も環境も新しくなる変化の時期。買い物や旅行で気持ちをリフレッシュするのであれば、クラブパナソニックを利用して、ついでにポイントも賢く貯めてしまいましょう!