シェーバー

購入者のレビューを見る

テーマメンズシェバーの置場について

現在の投稿数44

家族が多いので、洗面台にメンズシェバーを置けず、下の扉の中にいれてます。女性が3人、男性2人です。取り易い場所を確保するには、どうしたら、いいのでしょうか?

ロキーズ 40代 男性 北海道 勤め人

投稿一覧

サイズを測った箱

役立ち数 0ポイント

100均でサイズを測って購入したプラスチックの箱に入れて、それを収納することでたくさん入るようにしています。1つずつ別々に個々に収納がスッキリしますよ。

wai-wai

30代女性 兵庫県 専業主婦・主夫・家事手伝い

ポーチに入れてみては?

役立ち数 0ポイント

自分も、洗面所に置けないので、手近にあった、ポーチに、シェーバーとプロシェーブローションと掃除用ブラシを入れて使ってます。

余り置き場も取らないのでお勧めです。

TWO DOGS

~10代男性 鹿児島県 学生

かんたん取付棚

役立ち数 0ポイント

僕は、ホームセンターで売っていた、簡単に壁に取り付けられる棚を使っています。
最初は100均で売っていた同様の棚を使っていましたが、しばらくするとシェーバーの重さで落ちてしまいました。
ちょっと高かったですが、今は充電もその棚の上でおこなっています。

イッセイホ

40代男性 東京都 会社経営・自営・自由業

パソコンの横に

役立ち数 0ポイント

パソコンもシェーバーも必ず朝スイッチを入れて使うものだから、100円ショップで買った便利ケースにパソコンのリモコン、シェーバー、テレビのリモコンを立てて、パソコンの横に置いています。

ちゃおもと

60代~男性 島根県 -- 選択してください --

100円ショップで

役立ち数 0ポイント

正に先日まで、同じことで悩んでいました。

我が家では、100均で裏に吸盤が2個ついているプラスチックの容器を買ってきて、洗面所の鏡のすみにはりつけて、その中に入れています。

3人家族で、夫の電気シェーバーと3人一人ひとつずつ違う歯磨き粉を使っているので、その4つを入れていますが、落ちずにつかえています。

Hallo,Again

40代女性 東京都 専業主婦・主夫・家事手伝い

DIY

役立ち数 0ポイント

ご自分でホームセンターに行って
棚を増設するのはいかかでしょうか?

ホームセンターの店員さんは
親切に教えてくれますよ。

sorakai3126

40代女性 埼玉県 -- 選択してください --

洗面所のたな

役立ち数 0ポイント

家族構成は嫁と長男の3人家族です.洗面所横に洗濯機関連の消耗品などを置く棚を設置しています.そこに自分専用のスペースを確保しています.

Yushi@action

30代男性 三重県 勤め人

洗面台にこだわらなくてもいいのでは?

役立ち数 0ポイント

家族構成が同じですね。私は洗面化粧台のミラーの裏にシェーバーを充電できるコンセントがあるので、そこに収納していますが、ほとんどの場合、朝シェーバーを使う場所はトイレ内で用を足しながらです。

トイレ内にも手洗いと鏡がありますが、いつも鏡を使わず目を閉じたまま剃っています。

鏡を使うのは、最後にもみ上げ周りやアゴ下などに剃り残しがないか確かめるだけですので、洗面台の前に立つ時間はごくわずかです。

ですから、もし洗面台に置けなかった場合は、生活動線上でシェーバーが充電できる場所に置いたと思います。(玄関のシューズクロークには鏡とコンセントがあるので、たぶんそこへ)

伊藤@横浜

40代男性 神奈川県 勤め人

子供が使いたがるので

役立ち数 0ポイント

ご質問の答えになっていないのですが、我が家では主人が使った後は私がリビングの棚に移動させてます。(正直面倒ですが…)

洗面台に落としてしまうとひび割れてしまうこともあるので、子供のいたずらを防止する意味もあって使わないときはリビング行きです。

これから発売される洗面台に男性の使い勝手も考えてメンズシェーバーを置ける奥行きのある棚がついた品が出てくるといいのにと思います。

ベンジャミン★バニー

40代女性 高知県 専業主婦・主夫・家事手伝い

ちょっとしたスペース

役立ち数 0ポイント

100均一などで売っているアイテムで割と簡単にスペース作れますよ。
ラック、突っ張り棒、S字フック等でマイスペース完成です。

zero469

20代男性 新潟県 勤め人

<<前へ 12345