掃除機

テーマPanasonicの掃除機は?

現在の投稿数21

使ったことがないのですが、使っている方!どんなところが使いやすいですか?また、吸引力や魅力なども教えて下さい!

Reppo 40代 女性 宮城県 パート・アルバイト・派遣社員

投稿一覧

紙パックもいいかな

役立ち数 0ポイント

吸引力は満足です。毎回ホコリがたくさんでビックリします。ただそのためフィルターの掃除が面倒です。

しんぱいや

60代~男性 奈良県 勤め人

Conran

役立ち数 0ポイント

使いやすいところ
1.吸引力は問題ないと思います。うちのリビングは絨毯なのですが、ダニセンサーのランプをチェックしながら掃除しています。
2.特に逃がさんパックという紙パックのおかげで、花粉症のシーズンにはパナの掃除機を毎日かけるだけで花粉の症状がある程度落ち着きます。これは本当です!!
3.ノズルを外すと子ノズルが出てくる仕組みなので、掃除中にノズルを付け替えるわずらわしさがありません。これは普段掃除機をかけていてポイントが大きいです。
4.掃除機の重量がさほど重くない点も助かります。

個人的にはヘッドの高さや形がもう少しフラットで低めだと、家具の下に入れられてもっと便利になるかなと思います。

ペンギン星人

40代女性 -- 選択してください -- 専業主婦・主夫・家事手伝い

ノズルポケット

役立ち数 0ポイント

我が家ではノズルポケット付きのMC-K5VMを使っています。でも今年のモデルはノズルポケットが廃止されたので少々残念です。

金太郎

30代男性 岩手県 パート・アルバイト・派遣社員

Panasonic製スティックタイプの掃

役立ち数 0ポイント

今の掃除機が古くなってきたので
Panasonic製スティックタイプの掃除機を検討しています。

従来の物と比べて使い勝手とかどうでしょうか?
色々メーカーから出てますが他社製品と比較していかがでしょうか?
又、目詰まりやゴミ捨て等の情報も頂けると幸いです。

コンボイ司令官

40代男性 -- 選択してください -- -- 選択してください --

ダストセンサー

役立ち数 0ポイント

カーペットに掃除機を使う際、ホコリが目立ち難いので、ダストセンサーが有効です。別メーカーのダストセンサー付きの物も使用していますが、すぐにセンサーが汚れてしまい、ランプが点かなくなり、明らかにホコリが有ってもセンサーが働かなくなり、動作が不安定です。パナ製は1年以上使っていますが、センサーの清掃は必要ありませんでした。安定して動作しています。

s-164

40代男性 千葉県 勤め人

プチサイクロンを使用

役立ち数 0ポイント

手軽な商品、MC-SR10Jを 使ってます。 吸塵力や 小回り、同じくらいのお値段の色んな掃除機を 使いましたが レベルは高いと思います。ゴミ捨ても簡単だし 満足しています。この機種に関して 一つ良くないのは ヘッドの回転が狭い事ですね。これをクリアすれば 満点です。

おいなり

50代女性 京都府 -- 選択してください --

すごい!!

役立ち数 0ポイント

ダストセンサーが、赤色にピカピカ光ってホコリがあるところをおしえてくれます。
サイクロン型を使ってるんですが、フィルターに溜まった細かな粉上のホコリには毎回ビックリさせられます。

ゆきまま31

30代女性 香川県 専業主婦・主夫・家事手伝い

使ってます。

役立ち数 0ポイント

ダストセンサーのランプがなかなか消えず、壊れているのかなと思いましたが、部屋が汚れていたのですね。特にカーペット敷きは、ゴミが溜まるので、こまめにしないとランプが消えません。おかげさまで部屋をきれいに使うようになりました。

ずっぺりーべ

60代~男性 大阪府 -- 選択してください --

ダストセンサーが良い

役立ち数 0ポイント

紙パック式を使っています。ダストセンサーがあるのできれいになった感が実感できます。
また、フローリングを掃除するときはライトがあるので埃がよく見えます。狙って掃除できる感じです。

プルル

50代男性 兵庫県 会社経営・自営・自由業

何を求めるかによって

役立ち数 0ポイント

以前使っていた物は、拭き掃除性能が高いものでフローリングでの使用後水拭きをしなくなりました。
吸引力の単位も表示されてますので販売店などで見比べてみるのも良いかも知れません。

zero469

20代男性 新潟県 勤め人