パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

おしゃべり広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去に投稿いただいた内容は引き続き、ご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

おしゃべり広場

空気清浄機

テーマ

何をポイントに選べばいいのかわかりません

現在の投稿数 14

家族も私も、アレルギー体質で 空気清浄器を買いたいと思って、家電売り場に行くと いろんな社の製品がたくさんあって、ネームバリューで高く売ってるモノや、メーカーは関係なく どんなものを選べばいいのか わかりません。

めんと妻40代 女性 愛媛県 専業主婦・主夫・家事手伝い

投稿一覧

ライトアイコン

音と冷たい蒸気が気になります。

以前使用していた加湿器は、深夜の音と冷たい蒸気に悩まされました。今年買い替えたパナソニックの加湿器は、進化しています。

kent1215pana
60代~ 女性 神奈川県 専業主婦・主夫・家事手伝い役立ち数 0ポイント

ライトアイコン

綺麗な空気

綺麗な空気はすずしく、フレッシュささえ感じます。 気分もリフレッシュされますね。 リラクゼーションにも最適です。

カワパワ
60代~ 男性 福岡県 その他役立ち数 0ポイント

ライトアイコン

犬が居るのでにおいが気になって

何か良い空気清浄ないかないま探してます

ROSE0797
50代 男性 大阪府 勤め人役立ち数 0ポイント

ライトアイコン

総合的な実感

私も結構重度のアレルギーです。第一条件は 実績のある有名メーカーである事。いい加減な商品は販売しないかなと思います。 後は使ってみないと実感はわからないので 色々試しました。結局、ここ数年前からはナノイー搭載の空気清浄器が合うので少しずつ増やしています。アレルギーの悪化はここ数年無いというところの実感かな。

おいなり
50代 女性 京都府 専業主婦・主夫・家事手伝い役立ち数 0ポイント

ライトアイコン

空気清浄器の選び方

旦那がタバコを吸うので、個室で使っています。 性能と交換フィルターが手ごろなことを念頭に選びました。

びほろ
50代 女性 北海道 専業主婦・主夫・家事手伝い役立ち数 0ポイント

ライトアイコン

口コミを下調べ

どのような家電であれ、あらかじめ価格帯と基本性能で対象を絞り込み、インターネットで口コミ(レビュー)を見て判断することが多いです。 特に空気清浄器は、自分と同じような症状のアレルギーに悩まされている人の感想が本当に役立ちましたよ。

しんちゃん1712
50代 男性 鳥取県 勤め人役立ち数 0ポイント

ライトアイコン

機能も重要であるが、素材も大切!

皆さん機能やどのように除去するかを確認しますが、 使ってみて分かるのは、加湿フィルターの清掃がしやすい事! 他社では紙であったりするので、黒カビ・黄ばみは・・。 前面フィルターにホコリが付着していると、「こんなに!」ご苦労様・すごいと思いながら、綺麗にしてあげます。今日も我が家の加湿空気清浄器は、大活躍中!

きむちゃん先生
50代 男性 愛知県 勤め人役立ち数 0ポイント

ライトアイコン

やはりフィルターでしょうか

フィルターの性能や寿命が肝心と思います。 最近パナの製品に替えましたが、格段の性能向上に驚きました(西島秀俊さん風に驚きです)。おかげで季節の変わり目にもかかわらず、アレルギーが抑えられました。

しんきち
60代~ 男性 兵庫県 パート・アルバイト・派遣社員役立ち数 0ポイント

ライトアイコン

加湿機能付き

メジャーメーカーの中から求める性能で選んだ方が良いと思います。あとフィルターの交換、お手入れのし易さやコストなどを考慮したらよいと思います。加湿付がこの季節は良いですよ。

夕月
20代 男性 広島県 勤め人役立ち数 0ポイント

ライトアイコン

下部からの吸い込み

ホコリは常に床面から膝までの高さを浮遊していますので、部屋をお風呂に例えれば判るように底の栓を抜けばホコリが流れていきます。 つまり、空気清浄器の下部から空気を吸い上げて上部へ抜けるようになっているものが一番空気を綺麗してくれます。 横からも吸い込むようになっていると思いますが、下部から吸い込むホコリが一番多いです。 という訳で、床に寝る(転がる)場合が多いのであれば、下部からの吸い込み窓が大きいものを選ぶと良いでしょう。 フィルターは半年もしないうちに真っ黒になるので、使い捨てでどんどん交換できるものが良い。世の中には洗うタイプもありますが、水の分子が大きいので洗うタイプは綺麗になりません。

nonisapriles
40代 男性 広島県 勤め人役立ち数 0ポイント

1        2
TOP > コミュニティ > おしゃべり広場 > 何をポイントに選べばいいのかわかりません