パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

一般的な運動

ランニングダイエット

・解説

ランニングを継続して行うことで、運動消費カロリーを増やします。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:131件

投稿の受付は終了いたしました。

成功

無理せず、楽しく!

女性 50代 かろのママ

1年半前、ほんとに短い距離をスロースロージョギングから始めました。 走るの大嫌い、太ってしまった私にもチョーゆっくりなら走れるやん!からのスタート。 とにかく無理せず、楽しくをモットーに、雨の日以外は毎日。 距離もスピードも徐々に上がり、今では土曜12km、日から金までは8.5km。月間250kmほど走れるようになりました。体重もマイナス15kg!フルマラソン完走を目指してます。体重ももう5k落としたいな。

成功

フルマラソン挑戦

男性 60代~ 藤原博

5年前にホノルルマラソンに参加するため、ランニングを始めました。 3年前やっと、フルマラソン完走できそうなのでホノルルへ。 年代別でたまたま優勝したことからフルマラソンにはまり込んでしまいました。 その後、年3回~4回フルマラソン・ハーフマラソン入れたら年間10回は走っています。 目標は3時間切ること。 これからもフルマラソンに挑戦するために走り続けます。 身長167㎝・体重55kgを維持しております。

実行中

スポーツ音痴が解消されました🏃

男性 40代 tommy.info

50mも走れなかった私が2年前に会社の駅伝に参加を機に、週末ジョギングを開始し、5k、10k、クォーター、ハーフ、フル、そして今年、淀川ウルトラで50kを完走。タイムより楽しむことを目的に継続しています。体重は2k減、体脂肪が12%を切るようになりました。

まぁまぁ成功

週三回

男性 30代 rock6699

一日おきに毎回5キロほどのランニングを去年から続けています 去年と比べて体重が10キロほど落ち服のサイズが変わりました

まぁまぁ成功

食欲の秋!

女性 50代 mimima

秋になり、少し涼しくなると甘いものが美味しくって我慢出来ません。 そこで、甘いものを食べたらランニングすることにしています。 週に4回程度、1時間で4キロぐらいお腹に意識を集中して走ります。 結果はまあまあで、食べたことをなかったことにしてくれてるんじゃないでしょうか(笑)

まぁまぁ成功

少し速い速度ですが

男性 60代~ 尻切れとんぼ

体育館にてランニングマシンを相手に時速9.5Kmで30分走ります・・ 使う場所を意識して運動することが大切なことです。週5日することで 確実に痩せてきます・・・そのほかにエリプティカル・ステップ・ エアロバイク・腹筋・背筋・ストレッチも併せて行うことでより効果を 発揮します。最初から無理をせずに出来る範囲で継続することを基本に して頑張りましょう。

どちらともいえない

雨にも負けず

男性 60代~ miyazakiumare

仕事をリタイアして体重増加に注意してランニングを始めたのですが 毎日継続することが、こんなにも大変だとは、雨にも負けず、風にも 負けずの精神で頑張っています。

どちらともいえない

仕事帰りにジムで!

男性 40代 でったる

 週に4日通ってます。ルームランナーで、5キロ(30分で)を走破し、月に1回、市民マラソン大会にでていますが、なかなか、体脂肪計にのっても、内臓脂肪が落ちません。足の筋肉ははんぱなくなりました

実行中

ジョギング

男性 30代 takeshix6

月間100kmを目標に走ってます。忙しくても平日は5kmぐらい を走って、週末に15kmくらいをLSDで走って、週3回くらいで走ってます。なるべく運動をする習慣をつけるために一日にいっぱい走るのではなく距離や時間が短くても多い日数やるように心がけてます。

どちらかといえば失敗

(。-_-。)

女性 40代 poiyo

2年前から走ってます。 ジョギング開始から半年くらいで体脂肪率は下がりました。 当初は毎日走ってましたが、半年過ぎくらいから少し体重・体脂肪とも少し戻り安定。 結局、体脂肪率が1~2%下がったくらい。 身体の披露も激しいわりに効果は少ないような気がします。 腰痛などもあり、現在は月間200km→から100kmくらいに減らしました。

どちらともいえない

走るの大好きですが

男性 40代 ごりょんしゃく

走るのは大好きですが、走り終わった後のビールが美味しかったり、つい油断して食事量が増えたりでほとんど体重が減らず、私の経験ではダイエットにはならなかったです。

実行中

適当に

男性 60代~ ミスターヒーロー

今はダイエットの為にと週に1~3回くらい荒川の土手を5キロ程度走ってますが、現状維持が精いっぱいですね・・・

実行中

少~しずつ

女性 40代 よんよん4

週3~4回、20kmくらい走ります。3ヶ月で体重3kg減。 狭い歩幅(?)でちょこちょこ走っているので、 ダイエットとしては、効果が低いのかもしれません。 それでも成果が出てきているので嬉しいです。

まぁまぁ成功

まずまず

男性 30代 masa1918

やるまでは毎回だるくめんどくさいのですが、いざ走り始めるとそこそこの時間続けられます おかげでワンサイズダウンしました

成功

走るの嫌いだったのに・・・

男性 50代 アヤカアイのオヤジ

8年位前人生最大体重95kg(身長180cm体脂肪30%以上)になり、 かかりつけ医からこのままの生活を続けたら痛風になり糖尿病に なると言われ一念発起し、まず1か月禁酒・・・そしたらなんと 6kg落ちました。 もともと運動自体は好きでしたが,走るのは本当に嫌いでした。 しかし、減量にはまずウォーキングから始め少しずつですが ジョギングを始めました。(区のスポーツセンターですが) 2年後体重はなんと25kg減の70kgで体脂肪も12-13%に なっていました。 やはり継続することが大事みたいです。 現在は外でランニングしていてマラソン大会に出場するまでになりました。

成功

新聞配達ダイエット

男性 ~10代 オカメ1113

新聞配達ダイエットで、配達のとき、走りながらやっていたら、少しずつだけどやせました。筋肉の方が先に付いたけど、仕事だとは思わないで、ダイエットと思い始めたので、痩せたと思います。

成功

一石三鳥

男性 50代 リナミヅキ

マラソン歴20年です。最近の練習は帰宅の際に、電車の途中下車。そこから走って帰ります。健康・体重を維持できて、自宅から練習するよりも、練習時間の短縮、電車賃の削減といいことづくしです。ビールがうまくなるを加えると、一石四鳥ですかね・・・。楽しく走って、長続きさせることが一番です。自分の場合、ラジオを聴きながら楽しんでいますよ。ご参考あれ。

実行中

引き締まるというよりは笑。

女性 20代 たんみんおん

週末の土、日5kmのランを1年続けています。 朝起きてすきっぱらにお水だけ飲んでから30分ラン。 2キロしか体重は落ちてませんが、あきらかに体が引き締まりました。 と言いますか、引き締まるというよりはムキムキに笑。 ふくらはぎがたくましくなってきたので、最近はフォーキングとランニングを半々ぐらいにしてます。

実行中

15kg減量しました!!! 油断大敵、ずーっと走りたい。

男性 40代 martymarks

身長165cm 1年かけて、楽しく時にストイックに・・・。 体重72kg→57kg ウエスト86cm→70cm ・週に1~3回位気の向いた時に、スポーツジムでランニングマシン(トレッドミル)で、30分から1時間走る、距離にして6~8キロ位?カロリー消費量は、650kcalと表示されています。 ・一定のスピードで走らず、上げたり下げたりして、変化をつける。・ウーミングアップは初めの5分間を時速6キロでゆっくりと・・・。その後、簡単にストレッチ1分・・・。そして、時速12キロ~16キロの間で、体調に合わせて走る・・・・・。 ・歩幅を広げて走ると、即効果大。全然違う!!! ・小股で走ると、全く体重減らないよ。 ・ウォークマンで音楽を聴きながら、自分の入場テーマやトレーニング中テーマソングを決めたりして、自分を調子に載せる。 ・色々な靴を買いクルマに積んでおき、その時の気分で色々履く。 ・毎回、不満足で止めて、次回の欲求を高める。やっぱり、継続は力なり。

どちらともいえない

ウオーキングを、始めたが、体重に変化有りません?

女性 60代~ タマとハッチ

毎日1万歩歩きます。1年はたちますが、体重に変化有りません。 夕食前に、350mm 1本 チュハイ 吞むからでしょうか?

実行中

毎日散歩。

男性 60代~ 徳川家康

毎朝、午前5時半から30分ないし45分新鮮な空気と太陽光線を浴びながら愛犬のマロンを連れてジョギング。一が月半続けているが2kg体重が減量で来た。以前は75kgあった。動脈硬化もすこしあった。毎日朝体重計で測定。カレンダーにつけている。

成功

とにかく走る

男性 60代~ hiroshikumi

走り始めて15年目になります、最初は100m走っては、歩いて、また100m走っては歩く、この繰り返しでだんだん距離が伸びてきて、1月後には5km走れる用のなり3ヶ月頃から10km走れるようになりました、3ヶ月で14キロダイエット成功です、今も月に200km走ってます、体重は維持してます。

実行中

イマイチ...

女性 ~10代 ポンポコりん

今まで縄跳びダイエットをしていた自分。しかし、硬いところでやっていたため脚を痛めてしまいました(泣) 今はジョギングに変えてダイエット実行中。 夜に4キロ走っていますがイマイチ体重が落ちず、そろそろ1週間が経ちます・・・。 体重が減らないのは、自分の食生活が悪いのでは・・・?

実行中

勉強も頑張るけど・・・

女性 ~10代 バボちゃん0301

高校受験性の156cm54kgのデブです( ´)Д(` ) ダイエットと意識してしまうと続かないので 高校でバレーボールをするための体力づくりとして 毎朝、ジョギングをします!! 食事管理もしっかりとします!! 目指せマイナス5kg★!!

実行中

Mサイズが着たい!!

女性 ~10代 ひまわり*

今、身長が152㎝で体重56㎏です(泣) 超デブです!!可愛い服も全然着れなくて・・・ なので!!休日に毎朝3キロ走ることにしました!! あと、食事制限もしようと思うのですが よかったらお菓子の誘惑に勝つ方法など教えてください!!

成功

3か月経過

男性 ~10代 セイちゃん6951

3か月前からウォーキングを始め、今では週3でランニングを5km位しています。毎日好きな食べ物やアルコールをのんでます。87kgあった体重は‐7kgで80kgになりました。

実行中

諦めない!

女性 ~10代 みーこ(^ω^)♪

今日からランニングを始めようと思います^^ 今まではウォーキングをしていたけど なかなか体重が減ってくれないので 諦めずにランニングを始めようと思ってます! まずは週3日頑張ります!!

まぁまぁ成功

走り続けなくては

男性 40代 fatimafatima

禁煙→ダイエットのために走る→フルマラソン完走。体重も落ちました。でも、夏になって走らなくなったら体重が戻る。再び、走る→フルマラソン完走→体重落ちる→夏は水泳→今までで1番体重落ちる。 その後、引っ越しや生活スタイルの変化で運動量が減り、またも体重が増え。継続は力なり、そして、継続出来なければ体重は元に戻るなり(^^ゞ

成功

2度30kg落としましたが

男性 40代 sumio1

時間がないと出来ないやり方でした。 各1年以上かかりました。 普通に食事に気をつけ、後は週3回各90分のジムワーク。 僕は汗かきなので、走ればかなり体重が落ちます。 でも仕事に差し支える寸前でしたので無理していたのもたしかです。 30kg落とすというのは短期ならば、ある程度は無理するつもりでやらないと続かないです。 普通じゃないことをする訳ですから、決死の気分でとりかからないと成功は普通難しいと思います。 そういう必死の気分ではいれば、いざやってみると思いのほか楽に感じて楽しくなるときも出てきます。 失敗する人はそれがないのかもしれません。

実行中

はじめの一歩

男性 40代 Love Love Love

最近・・ 会う人会う人から「太った!?」との声 そういうこともあり、少し行動をと思い立ったわけで。。。 ちょうどタイミング的にも、節目だったので夏季休暇と抱き合わせ はじめの一歩を踏み出した日から約1ヶ月経過・・・ ランニングダイエットと言っても、走っては歩きの繰り返し だいたい4kmを30分ぐらいかなぁ 最初の1週間は、階段の上り下りで手すりがないと出来ない くらいの筋肉痛。 それに耐えて今は・・・ 昨年の今頃の体重には遠く及ばないが、それでもこの1ヶ月で -2Kg もうしばらく  「継続は力なり」の精神で 続けようと では

実行中

6kg減量

男性 50代 kirikiri

 半世紀を生きた誕生日の10日後からウォーキングを始め,徐々に,距離を伸ばして2ヶ月半。ほぼ毎日ウォーキングをしていましたが,どうも物足りないので,8月より,ウォーキングと同じペースのジョグを開始。最初は,すぐ値が上がりましたが,今は,30分は走れるようになりました。次の目標は,フルマラソンへ参加です。体重は,3ヶ月で6kgの減量。いまは,7kgに到達しようとしています。

成功

続けるために

男性 60代~ koroshio洞十男

無理しないこととチェックが大事です。 風呂の後、体重計に乗ります。 体重、筋肉量、体脂肪、体水分、骨量が表示されます。 これを、表にし、グラフ化します。 体重が減り、体脂肪が減ります。 体水分と筋肉量はアップです。 できるだけ歩くようにし、 週に2,3回は7,8キロ走ります。 毎日走ろうとすると、無理が出ます。 走りたいなと思ったとき走ります。 それと、市民マラソンにエントリーしてしまうことですね。

実行中

体重そのものは減ってませんが・・・

男性 30代 メタボ専務

週3日15ペース、距離15~20km程度のLSDジョギング実施し、はや10年以上が経ちましたが、肝心の体重そのものは殆ど減っていません。ただし、筋肉質という面もあってか体全体的に締まった感じはあり、中年太りが気になりだす年頃ですが、幸いお腹は出ていません。 仕事の関係上、飲み食いの機会が多いため、自発的というよりかは必要に迫られているのが実情ですが、メタボが気になる中年サラリーマンにとってなかなか運動する時間も取れないなか、比較的短時間で脂肪燃焼ができるジョギングが一番のダイエット法だと思っています。

実行中

目指すは、ホノルルです!!

女性 内緒 Jubilo

ジョグ始めて6年くらい。目指すは、ホノルルです!!

実行中

復活!

男性 50代 佳城

3年前にメタボ検診が始まるのを機にダイエット開始。はじめは筋トレから。腹筋500回を中心に腕立て300回を加えて半年間行ったが、歳のせいか筋肉は育たず、脂肪燃焼もしたのかわからない。その後に筋トレを続けながら食事制限1日1500kcal程度に抑え1か月。体重が若干は減ったものの納得はいかず。最後にメニューにランニング10kmを追加。見る間に9㎏激減して75㎏が66㎏に。それから3年忙しさに紛れて何もしなくなったら元に逆戻り。新年を機にと思ったができずに2月から開始し1週間。

まぁまぁ成功

もうやめれません

男性 40代 matchy

ジョギングを始めて3年くらいです。 体重は68->65kg(160cm)でいまいちではありますが、ジョギング後のビールや食事量も増えたことを考えると十分な効果と思ってます。 始めた頃は1km走れませんでしたが、今では週4ペースで40分/7km走れるようになりました。今後も続けようと思います、というかやめれません。

まぁまぁ成功

野球を止めて

男性 60代~ 尻切れとんぼ

50代前半まで社内野球チ-ムに所属し春から秋までの土日は朝から 野球ずけの毎日をしていたが止めた途端に体重増加そのために、一念 発起し体育館でジョギング・筋トレ・ストレッチを継続したことにより 体重減少・一度に過度の体重激減を避け年間で5Kg程度の減量目標で 現在も運動継続中(6年間で12Kgの減量)今は減少せずに我慢の日々を 過ごしています。

成功

ランニング

seniorwalker

ランニングを毎日8kmしています。カロリーにすると約400kcal。半年で5kg体重が落ちました。缶ビールロング1本分です。最初は筋肉痛がひどかったのですが、3ヶ月くらいで慣れ続くようになりました。体の中でもっとも大きな筋肉は足です。運動で短時間で効率よくカロリーを消費するのはランニングです。全力ではしると気分がリセットされます。こまかい悩みはどうでも良くなります。みなさんも始めませんか。

まぁまぁ成功

ウエストが気になって

男性 60代~ マックン23

運動不足の為ウエスト86㎝になりH22年1月からウォーキング5kmから始め3カ月後ジョギング7kmに切り替えH23年7月まで月20日続いたんですがひざを痛めて今はウォーキング4km週4日に切り替え適度の筋トレ(腕立て伏せ20×3・相撲式スクワット30×3・腹筋運動30×3)をしています。お陰でウエスト86㎝→79cm 体重65㎏→60㎏ほぼ維持しています。でも最後に思うのですが1番大事なことは、食べ過ぎない事(腹八分目)・3度の規則正い食事を良く噛んでを心がけています。

実行中

サプリメントについて

男性 50代 misterK

私の通っている会社でもランニングダイエットをやっている人が何人かいますが、その中の多くの人がアミノバイタルなどを使用しているようです。 「マラソンランナーの必需品」とか「ダイエットに絶大な効果がある。」という人もいます。 私はサプリメントには頼りたくないと思うのですがどうでしょうか? 古いですか?皆さんの意見を聞きたいと思います。

成功

ダイエットより健康

男性 50代 misterK

2年前に74kgあった体重(身長は165cm)を落とそうとして、週に4日から5日の 5~6kmのランニングと4~5kmのウォーキングを続けています。当初の目標は65kgでスタート。最初の8ヶ月は順調に減量して68kg弱までいきましたが、その後、徐々に増えて69~70kgで安定してしまいました。それでも140以上あった血圧が120~130と安定しているし体調もいいので、目標体重を「70kgを越さない」に変更して今のままがんばろうと思います。

成功

ベルト穴を目安に調整

男性 60代~ seniorwalker

基本的にはランニングで消費カロリーを増やしてダイエットです。 しかし、私の場合、途中経過では筋肉量増加による体重増もあり、体重がダイエットの目安にならない時期がありました。 そこで目安にしたのがベルト穴の位置によるウエスト減です。 私の場合最初の2ヶ月は体重が横ばいでした。そのかわり ベルト穴が2つほど縮まりました。そのあと体重が直線的に落ちていきました。 最終的には半年で体重が5kg減 ベルト穴は3つ減りました

成功

ジョギングからランニングへ

男性 50代 1take

 定年退職を機会にジョギングによるダイエットを試みました。結果は1年で約10Kgのダイエットに成功しました。  距離は7Kmで毎日行っていたのですが、1ヵ月程経過した時に膝や足首が痛くなり、妻にマッサージを頼みました。その時に、妻がマッサージをしながら「60歳も近いのに走り過ぎでは?隔日にしてみたら」と言いました。めったに妻の言には従わない私も、もう歳かなと若干弱気になっていましたので、次の日からその言に従うことにしました。但し、隔日にする代わりに雨の日、雪の日、都合で夜しか時間がなくなった日も欠かさずに行いました。以来、足の痛みも無く1年3ヶ月余継続中です。  当初は50分程度要していましたが、体重減と共に走りやすくなり、今では35分程度で走れるようになりました。ジョギングというよりランニングのスピードになってきたなと自賛し、モチベーションもさらに上がってきているところです。  ダイエットを成功させるコツは、良く言われることですが「無理をせず、辛抱強く続ける」ことが肝要であると改めて学びました。

成功

ランニングでダイエット

男性 60代~ seniorwalker

ランニングでダイエット成功です 消費カロリーが摂取カロリーより多ければダイエットできます。 体の中で一番大きな筋肉は足です。 足の運動がもっとも効率的です。 更に筋肉が増えれば基礎代謝量も増えます。 私は毎日8km走るのが日課です、 だいたい500kcalを消費します。 1ヶ月で500×30=15000kcalです。 体重で2kg相当です。 私の体験では実際はおなかが空くので、よく食べるようになったので毎月1kgのダイエットでした。今はもっと食べるようになり体重が安定しています。体脂肪率は10%前後になりました。

成功

マラソン

男性 40代 りーぱぱさん

マラソンの大会にエントリーして毎日練習しましょう。 フルマラソンにエントリーすれば完走するためには、最低、月間に300キロの練習が必要と言われていますので、3ヶ月もすれば  7~8 キロは落ちています、おなかが、すいてもこの位練習できれば、いくら食べても  O K です。

実行中

8kg減!

男性 50代 masaki777333

昨年10月、一念発起してジョギングを始めました。最初は5分も走るとフラフラ。でも継続は力なりとはよく言ったもので、今では1時間走れるように。その日の体調に合わせ、無理せず30分~1時間走ってます。おかげで8kg減。あと5kg減を目標にずっと続けるつもりです。

成功

いろんなダイエットやったけど、

女性 40代 cinacina

夕食後一時間後、家の前の公園の中にあるトラックを走ってます。最初の1週間は、トラック3周も走ると息切れし… とりあえず無理せずに続けようとペースもゆっくりと。普段、汗をかきにくい私ですが、1週間もすると汗びっしょりになり、でも体重の変化はなし。休まず毎日30分ぐらい1ヶ月続けていると、ある日洋服を着替えているときに、ウエストあたりがすっきりしているのに気がついて、びっくり。体重もランニングを始める前から比べると2キロ減ってました。食事制限はせず朝昼晩きちんととってました。無理のあるダイエットでないので、リバウンドもなく体の調子もすごくいいです。これからもむりせず、自分のペースで続けていきたいです。

成功

ランニングダイエット

男性 60代~ たけうっちゃんや

毎日12~13㎞をランニングして14年過ぎました。

まぁまぁ成功

夜のジョギングダイエット

男性 40代 ソニック2010

雨の日以外は体育公園のグランドで、毎日夜に約1時間かけて約7kmのジョギングを行なっています。約2カ月間で4.6kgの減量に成功しました。走ることは思った以上にきついですが、なんとか続いています。走り終えた後は汗びっしょりですが、爽快感というか、達成感があり気持ちがいいものです。食事は1日3食摂り、間食、アルコールは一切摂っていません。ちょっと口惜しいですが我慢ですね。目標体重は、あと8kg落としたいところですが、先は長そうです。頑張りどころです。ファイトォ~一発!

どちらともいえない

メタポ解消

男性 60代~ 桝屋

既に3年も早朝のジョギング5キロを天候の良い日だけ続けているがメタポの解消には繋がらす運動した分だけ食事か増えるのが原因かも。 運動より食事量を減らした方が早いのかも。

成功

マラソン大会に参加

男性 60代~ オビヒロの還暦ランナー

 マラソン大会に参加することで、走る励み、楽しみになるので、20代のときから体型変化なし 走ることが当たり前になりました。

どちらともいえない

ずうっと続けているけど?

男性 60代~ jirokko

食事ができないほどランニングをすれば効果が出るのかもしれないが、それでは長続きしない。もう30年以上も走り続けています。最近はゆっくりと走っています。この30年走らなかったら、今より太っていたかどうかは、比較できないのでわからない。・

実行中

8kg減!

男性 50代 masaki777333

夜9時頃から30分~1時間、ジョギング程度(年なので)ですが走ってます。昨年10月から、少しずつ時間を延ばすように走り始めました。最初は10分走るとフラフラでしたが、今は1時間走れるように。体重も8kg減。あと5kg減を目標に続けます。

実行中

雨の日以外は・・・

女性 30代 たんたんといっしょ

朝、2キロを走ることにしました。最近雨が多く、まだそれほど走っていないので、効果が出るも何も・・・と言ったところですが。 しかも、たかだか2キロが辛い!相方の徒歩と同じくらいにペースダウンしてしまう有様。先が思いやられます。 でも、体組成計に乗ると、体脂肪率は減らないものの、筋肉量はアップしておりました(つまり、体重は増えている)。体重に一喜一憂せずに、筋肉をしっかり付けて、代謝量アップを図ろうと思います。まずは続けてみます。

まぁまぁ成功

おにごっこ

女性 ~10代 :)

ランニングダイエットに励んでみたものの辛くなったらすぐに休憩・・・雨の日などは外に出れずすぐにお菓子に手が伸びてしまう・・・ しかし!!一週間ほど前に小学生の妹と一緒におにごっこをしたところ一週間で-1.9キロ!! おにごっこだったら楽しみながらできるし おにに追われて、捕まるまい!という気持ちから長い距離を全力で走れる・・・・ 雨の日は妹と一緒に筋トレをしています^^ 自分はそこまで太っているというわけではありませんが、 とある目的のためダイエットに励んでいます。 誰かと一緒にダイエットに励むと良いと思われます。

実行中

ランランラン

男性 30代 グリム

週100キロのランニングダイエット継続中・・・ 脇腹は随分すっきりしましたがまだへそ周りの皮下脂肪が手強い です。全体的にはお腹周りはすっきりしてきました。ラン後に 公園にて腹筋を追加。効果ありですね。後一月したらまた報告します。

実行中

ランランラン

男性 30代 グリム

週100キロを基準にして11月下旬より開始。食事は大食いをしないように気をつける事。体重計がないので毎朝鏡を観て腹筋の割れ具合をチェックと椅子に座った時に指でどれだけ脂肪を掴めるかで進行を判断。日々割れてくるのが実感出来るがへそ周りの 脂肪が手強いです。が徐々に減っているように感じる…。 月末にもう一度書き込んで結果をお知らせします。

実行中

目指すはスレンダーママ!

女性 30代 花ママ

11月の半ばから近くの公園に休日の土日だけですが、30分を目安に走ってます。家族みんなが応援しているので続けられそう。 3人を産んだこのたるんだ腹にサヨナラ出来る日を目指して頑張ります。

実行中

効果あり

男性 30代 kei

8月より、4kgを5回/週でランニング開始。 筋トレも開始しました。 食事も夕飯は肉は極力なし、ご飯も気持ち少なめにしました。 9月からはランニング距離を6kgへ。 結果、8/末で76kgあったのが、10/20現在で71kg。 (ちなみに身長は180cmです) 69kgくらいをターゲットに継続中。 体が締り、お腹がひっこみ、胸筋も少しつき、足(特にふくらはぎ)がカッチコチになりました。 今から寒くなり外に出るのが億劫になりそうですが、4日/週は最低限走りたいと思っています。

実行中

走れました!!

女性 40代 ナイキ

ずっとウォーキングしてたのを、ジョギングにかえようとしたら。。。うっ、苦しい。上り下りありの5キロのコース。前はすんなり走れたのに。 半分走って、息が切れたら歩いたり、それを繰り返していたら、昨晩初めて5キロ走りきれました!平坦な道なら楽だったのにとも思いますが、上り下りがあるからこそ太もも裏なんかにも負荷がかかっていい感じに締まってきています。 走り方は「ソフトジョギング」。ためしてガッテンで何ヶ月か前に紹介されていたアレです。 涼しくなってきて、ウォーキングぐらいでは汗もかけなくなってきているのでジョギングに変えてよかったです。 体型が変わってくるのがはっきりわかるので楽しいです。

実行中

はじめて3カ月。

女性 40代 まい

7月23日に書き込んだまいです。 3か月経ちました。運動嫌いの私が今ではランなしの生活はありえない!と思うほどはまりました。距離も6キロ強を週5くらいのペースで走ってます。体重の劇的な変化はないのですが、明らかにウエスト、おなか周りは変化しました。足も引き締まり、全体的な体型もっさり感が少しましになったみたいです。今年中に10キロを楽々走れるようになるのが目標です。今年中にマイナス~キロ減!だった目標がいつの間にか走る距離になったのが今書き込んで自分でびっくり。これを読んでくじけそうな誰かのモチベーションがあがってくれるといいですね。

実行中

目指せ!マイナス3kg!!

女性 ~10代 ぷにぷに星人

夏休みももうすぐ終わってしまうその前に!ダイエットを今更ながら頑張ります!ランニングを毎朝4キロやろうと思います。1週間後にまた報告するのでしばしおまちを~~♪

実行中

私も!!

女性 ~10代 嵐

実行中というか・・・ 今日から私もがんばります!! 私、一人で走ってるの見られたくないんで、夕食後、塾の日以外走ろうと思います!!-5キロ目指して、がんばるぞ!!

実行中

頑張ってます!

女性 ~10代 Dora

夏休みに入って、だいたい週5で約30分間のランニングにはげんでいます。今の体重が52kgなので、まずは夏休み中に50kgきれるように頑張ります(._.*)/

実行中

4キロ減量成功(^^)

女性 ~10代 さくら

今60分毎日ジョギング+ウォーキングを組み合わせてダイエットしています!夜はあまり炭水化物を食べず食物繊維でおなかを 膨らませて昼にご飯をたくさん食べています。そうすると一気に3キロくらいまで体重が落ちました。。。運動前後には水分補給し運動後にはそのまま入浴しています!!

どちらともいえない

ウルトラダイエット

男性 40代 プチアス

ランニングを続けたからといって痩せるかどうかはその人次第、というのが正直な感想です。 私は10年前から少しずつ走り始め、最初は1、2キロでしたが、徐々に走れる実感を楽しんでいたように思います。 そして気が付くとマラソン大会に出るようになり、今では100キロマラソンやトライアスロンもやっています。 今までも痩せたり太ったりを繰り返してますが、痩せようと思えば痩せられるし、太ろうと思えば太れる。 今ではそんなことを実感しています。

実行中

おなかが平らに!?

女性 40代 まい

運動音痴の私がウォーキングからはじめて最近はやっとジョギング20分走れるようになりました。はじめて明日でほぼ1カ月。体重の変化はありませんがなんかおなかが平らになってきたような!? このまま続けてまた3ヶ月後に報告しますね。ちなみに食事制限はしてません。

実行中

3キロ減

女性 ~10代 みかん

いつも団地の周りを3周走って道路に出て往復して走ってます。その後はジョギング+ウォーキング(早め)で代謝をアップ! 1~2週間目で3キロ痩せました。フォームと手をよく振り足を あげて走るとなおイイです★

実行中

がんばってます

女性 30代 たっぷりちゃん

週に4日~5日最低5キロ走ってます。まもなく1ヶ月です。成果は-2.5キロ減!お腹のプヨプヨも徐々にすっきりしてきました。目標は、後-2.5キロ!筋肉つけてリバウンドしない身体をつくりたいです。

実行中

いい感じ。

女性 30代 たっぷりちゃん

週に4日~5日できるだけ5キロ以上を夜ゆっくり走ってます。 始めてからまもなく1ヶ月たち体重-2.5キロ減! お腹のお肉も取れてきました。体重は後-2.5キロ落として筋肉をつけてリバウンドしない太りにくい身体をつくりたいです。 引き続きがんばります!!!

実行中

今日から始めます

男性 40代 シュプールチェイス

先日20才の時の写真を見てびっくり。そこには今より16kg程痩せていた自分の姿が・・・よーし!まずは20分間走って見よう。

実行中

いい感じです♪

女性 20代 なっぴ

最初の2週間はウォーキング40分から始めて、歩くのに飽きてきたので走ったら走れるようになってました!今はジョギングに変えて2週間。週4,5日5キロ~7キロ走ってます。 体重2,5キロ減、体脂肪5%減です!きつかった服に余裕ができてきて見た目も変化してきたようです。気長に頑張るのが一番のようなのでこれからも続けていきます★

成功

ウエスト83→73

男性 40代 ジンノスケ

毎週休みの日の土日に走ってます。距離は2日の合計で20キロ~40キロでその時の気分や体調に合わせて走ります。走り始めから1年と3ヶ月、体重が73キロ→61キロまで落ちました。何より嬉しい事は10代に買ったw73のGパン(それもスリム)が穿けるようになりました。最初は5キロくらいの距離をゆっくりジョグで少しずつ距離を伸ばし始め3ヶ月経った頃には体重が急降下に落ち、横腹の贅肉も減り始めました。その頃から、走る事が楽しくなり週末が待ちどおしくてたまらなかったです。でも、走行タイムを気にし過ぎて、速く速く走らねばと思いこんだ時は週末が来るのが嫌になったり、雨が降ればいいのにな~と思う時期もありましたが、今は、ゆっくり、長く、楽しく、いろいろコースを替えて走ってます。

実行中

順調です

女性 20代 MIKA521

3か月前から週3~4回で夜5Kmを走っています。当初30分かかってましたが、現在は25分30秒で走りきれるようになりました(^-^)体重は63Kgから60Kgになり、体脂肪は28.9%から25.6%に減少しました。そしてなによりウエストが76cmから71cmに減ったのがうれしいです!秋のマラソン大会にエントリーしたので、次はハーフマラソンを走りきれるくらいまで、体力をつけて、更なる減量を目指します!

実行中

ぷくぷく

女性 30代 もろこ

今、2日に、1度4キロ走っています。体重は、50キロ。。。。まだ、変化ありません。食事は、1800キロカロリー以内で、抑えていますが、なぜ??引き続き頑張ります

実行中

成果

女性 30代 もろこ

5月から、ほぼ毎日4キロ走っています。始めて効果の程は、ふくらはぎが、引き締まってきました。太ももも、気持ち変化。体重のほうは、1.5キロ減。7月までに、あと3キロ減らす予定です。何より、体力が付き、疲れにくくなりました

成功

成功ですっ

女性 20代 ミク

3ヶ月前から週4のペースで、平日は夜に約2キロ、週末は5キロペースで走ってきました! 体脂肪は測っていませんが、結果的には体重はマイナス3キロ減りました! 食事制限のダイエットは一切していないし、距離も短いのですが、楽に走れるしお金はかからないのに、見た目も自然にシェイプされていきました☆最近は平日の2キロだけで終わることも多いのですが、体の調子もいいし、体重も少しずつ減っています。 なので、長距離が苦手な方でも、まずは2キロ程度をゆっくり走ってみることもいいのかもしれません。(最初は20分近くかかりました) 急激に体重が減ることはないですが、その分リバウンドも少ないように思います。本当にお勧めします!!!

実行中

ハマりました☆

女性 20代 orange

ランニングというよりジョギングなのですが、一か月ぐらい続けています。それはそれはゆっくりなペースで走っています。早歩きの人と同じなんじゃないかってくらいですw ダイエットってどれをやるにも結局続かなきゃ意味ないと思って。食事制限とか一生続けたくないし。ずーっと続けられるものって考えた時にジョギングがいい♪と思って始めました。 マラソン大会最下位の私でも楽しく走れるようになりましたよ☆体重はまだ変化なしですが体は引き締まってきました。 一日2キロ週3くらいから始めるのがオススメです!

実行中

頑張ってまーす

女性 20代 クッキー

走れる日は30分程度ゆっくりではありますが走ってます!! あと、大好きなお菓子も食べないように・・・ 明日は当直明けなので、家に帰って30分、夜に30分走ろうと思います。

実行中

やってます!

女性 40代 ほっしゃん

近所の川を1周5キロ、ランニング&ウォーキングしてます。 のぼりは歩いて、下りは小走り。 最初は45分くらいかけていたのが、だんだん速くなってます。 走るようになってから、便通がすごくよくなって、下腹がすこし すっきりしてきました。 走ってる最中に便意をもよおすこともあるくらいです。 慢性の運動不足だったので、身体の機能も鈍っていたのかもしれません。 便通がよくなり、汗もたっぷりかくので、体重も少しずつですが、減ってきています。

成功

走りすぎて…

男性 20代 ふくだ

ダイエット開始前は76kgあり、いざやろうと思うだけでは長続きしないと思い、サークル仲間に出来なかったら、みんなに食事を奢るというちょっとした賭けをしたことから始まりでした。 最初のうちは、30分くらいでも体が付いてこず、しばらくのうちは大変でした。体重計に動きが始まったのは、大体3週間目を到達したあたりで、体重が一気に6kg減。しかしそこから減少しなくなった時期が2ヶ月続きました。 が、それにも耐えて4ヶ月に入ったころから再度減りだし今では14kg減の62kgにまでダイエットに成功しました。 最初から躍起になって「これだけはやる」と感覚でなく、 「明日もやろう」と思う程度の運動から始めたら 程よく代謝も増えるのでいいと思います

成功

続報告…成功

男性 30代 てら

下記で「実行中」で報告しましたが結果報告。野菜も好きなのでキャベツダイエットも組み合わせて実行してます。ダイエット前85kgが、3ヶ月で74kg。嫁いわく、近所の奥さんから「旦那さん、5歳くらい若返ったんじゃない?それとも病気?」と言われるくらい、「うちの旦那にも見習わせよう」と、周りの反応が何かうれしいです。ウエスト88cmあったのが78cm、スーツがあわなくなり買い替えました。うれしい(?)出費です。

実行中

走ってます^^

女性 ~10代 痩せたい中学生・・・

夜ご飯のあと、10分走っています。その後なわとびで走っています。終わったらクールダウン。5分歩いています。最後には、軽めになわとびをとんでいます。結構きつく、疲れますが・・・私の中では、良いダイエットです。

実行中

運動

女性 30代 きよぴぃ

週に3回位、60分ジョギング。 ジョギング出来ない日は会社帰りに90分歩いて帰る。 1年で約10kgの減量に成功!! ちなみに晩御飯は低カロリーメニュー

実行中

主人と一緒に頑張ってます☆

女性 30代 ひろりん

今まで運動を拒否していた私でしたが、160CM、60KGまで行く勢いだったので、これはヤバイと思い、同じく飲み会が多い為に太ってしまった主人と一緒に夕食後ランニングを約一時間かけて行っています。まだ始めたばかりですが、2週間で2KGは落ち、現在57KGです。ちなみに主人は176CM、68KGです。 朝、昼にしっかり食べ、夜は軽めに19時までには食事を終わらせ、その後近くの公園を走りまくっています。  今まで挫折の繰り返しでしたが、今回は続きそうです。少年野球をしている息子とも一緒に走って、ランニングをお金のかからない我が家の共通の趣味にしています。頑張りま~す!!

実行中

20日目

男性 30代 てら

毎日夜、体調と天気によって距離はかわりますが、4~6km走っています。20日で85→80kgになりました。毎日の焼酎も無限大だったのを計量カップで量り、1合以上は飲まないようにしました。まあいい感じです。

実行中

2ヶ月目☆

女性 20代 かなた

2ヶ月位前から体調のいいとき+天気のいい日に5~7キロほどを走っています。体脂肪が24%⇒20%になりました^^ 毎日やるのも続かないので、コツはやりたくない日はやらないことです。週に5日はやることを目標に走っています。 体重も2キロほど減ってきたので、後3キロ!!がんばります!

実行中

頑張る!!!

女性 ~10代 蒼蜜柑

実行中って言うか、今日から実行します!!(宣言)∀ 一週間に3回!!2キロずつ! モデルになってやるぅー(*´艸`) (無理。嘘)

成功

疲れる

女性 ~10代 ガンバった☆

ランニングっつぅか 中学生になって歩く距離が長くなって しかも行く途中に走ったりしてます♪ 1日に1.6キロくらいヤセタかも

まぁまぁ成功

折り返し地点!

女性 30代 KK

2ヶ月前にここにも投稿しましたが、ダイエットをスタート。最初の1ヶ月はランニングをしていたのですが、人間の体って体を維持する機能が働くから1ヶ月はとにかく忍耐・・・と本で読み、ほんとに変化無し。あきらめず、食事も気をつけて続けたところ、現在2ヶ月前よりなんと4キロ減!これまでが食べすぎだったから少しの我慢でも食事制限は十分。食べ過ぎると胃が痛くなるようになりました(笑)玄米に変えたりする努力はしました。あと4キロ減めざして頑張ります!!

実行中

締まる!

女性 20代 neo

10年も運動をしていない自分ががんばってみた! 最初はつらくて2分くらいしか走れなかったけど、だんだん走れるようになって今は最大10分かな。でも、ちょっとしか連続で走れなくても、いくらゆっくりでも体が変わりますよ。 今3ヶ月目で3キロ減!でも周りからはもっとやせたように見えるって言われます!

実行中

改めて・・・・

女性 ~10代 3月29日までにゎ!

私ゎ3日前くらいカラ、縄跳びダイエットをやってマス!朝ゎ15分間で夜ゎ30分やってマス☆昼ゎバスケしたり友達と時間を決めてランニングしてます★★海の方まで行くのでとっても気持ちが良いんで楽しい♪あと姿勢を良くして頑張ってマス!!(結構キツイ=))絶対3月29日までにゎ可愛くなるぞぉぉ↑↑(*OvO

実行中

走れ=3

女性 ~10代 オレンジ#4

毎朝4キロほど走ってます!夏までに-6kgなので休まずに走ろうと思います!

実行中

目標15キロ減で。

女性 20代 7月の花嫁

最近、ウォーキング&ランニングと合わせて、始めました。すごくいいです。あたし的に、持久跳びを黙々と、、。音楽聴きながらも気がまぎれて良い。食事制限&お風呂でのマッサージ&ストレッチなども一緒にしたら効果期待できると思います!しかーし、急激にやりすぎたせいか、普段の運動不足がたたってか、膝がどうも痛い。。膝が痛いの治らなかったら、プール通いに切り替えようかなと思っています。7月までに、目標15キロ減!!

実行中

ぜったいやせるぞ!

女性 20代 2-38

友達と走っています。効果はわからないですが、規則正しくおきれます。好きな人もできたのでがんばります!

実行中

ガンバレ自分!(笑)

女性 30代 KK

2年前に8キロ増えてそのままの私。なんのダイエットも全く続かず。でも、太っている自分にストレスを感じていることに気づき、ジョギングを始めました。毎日十分にストレッチした後2キロくらい走って、1週間。体重は減りませんが(むしろ増えた)きつかったスカートがすっきりはけるようになりました。食事の制限は正直つらいのですが、せっかく頑張れる流れにのってきたので、これからは夕食のカロリーを減らして本格的に頑張ります。まあ、無理せず続けられる程度にします。今回こそ!

実行中

痩せましたよ!

女性 ~10代 雷電

夏休みの話なのですが、とにかく痩せるぞ!の勢いで犬を連れて近所を走りまわって、汗が沢山でました!1日1キロのペースで減り、3日目には3キロほど落ちてました! 今はちょっとリバウンドしてしまいましたが、冬休みに入ったので寒いですがランニングしてきます!^^

成功

継続は力なり

男性 ~10代 DAIMA

夜ご飯を食べた後30分~1時間ぐらい時間を空け、走る前に準備体操と350mlの水分を取ったあと走りに行きます。一日に約3kmの距離を走りますが調子の良いときは4km、5kmと走る距離をのばしていきます。ですが、走り続けるのはきついので2km走った後500m歩いたりします。最初は痩せるつもりではなく足が速くなりたくて身体を鍛えるため走っていましたが、走っている内に徐々に体重が落ちてきました。そのおかげで4月から現在まで20kg以上痩せ、ウエストも10cm細くなりました。最初の目標であった速く走るのも達成しました。(50m走で9秒から7秒になりました) ランニングで大切なことは継続してやることです。週に1・2回の休憩があっても良いです。とにかく継続してやってみてください。継続は力なりです。

成功

食事はそのまま!運動だけでダイエット

男性 50代 こって牛

食事制限って続きませんね。そこで純粋に運動だけでダイエットに挑戦。計算上は約500キロカロリーの運動で月約1.2キロ前後の脂肪が燃えるそうです。当然軽くなれば時間や距離、スピードなどを増やさなければ同じ消費量になりません。でも実際には軽くなれば速くなるので負担は変りませんでした。ってことでウォーク5キロからスタート、現在ラン3キロを上乗せ、6ヶ月で-8キロ!月にすれば-1.3キロ。驚くほど理論どおりですね。

成功

私はこれで10キロ痩せた

女性 20代 のぶ

朝ジョギングしてやや少なめな量の朝食と昼食を取り、夜は御飯を豆腐にする。食べた後にジョギング。お風呂に入って寝る前にエクササイズして、1日終了。

成功

4ヶ月で13キロやせちゃいました。

男性 30代 デルタ

年明けからダイエットをはじめて、79キロあった体重が今では66キロになりました。食生活の改善(夕食後に余計なものを食べない、朝食をきちんと摂る)とジョギング(週3日3~5キロ)です。ストレッチなんかもやりました。はじめの2週間はまったく反応なし、でもだんだんやった分だけ反応が出てくるようになりました(その後3週間くらい反応がなかった期間もありましたけど)。急激にやせるのは体に良くないそうなので今では食事の内容を気にしています。やせすぎもどうかと思いますけど太ってても体にはあまり良くないですよね。ダイエットするにあたってこのページはとても参考になりました。有難うございます。PS:ダイエット中は糖分をあまり摂らないように気をつかいました。それと、今思うとストレッチがすごい効果があったように思います。

実行中

う~ん・・・

女性 20代 みやち

最初の2週間ランニングをしその後、夏という事もあり水泳など水競技にし事情(プール代金がかさみ)でまたランニングに戻しました。水泳をしていた時はたった300m+25mを5~10本数日泳ぐだけで5キロマイナス。しかし一ヶ月と少し経過した今ランニングを続けていますがまったくといっていいほど体脂肪も体重の変化がなくなってしまいました。ランニング+ストレッチも行ってるのですが・・・もちろんダイエット前に比べ食事の量を減らしお酒をやめ間食も一切やめましたが・・・ランニングは苦しいけど減りが少なく水泳は楽だけど減りが早いんですね・・・距離も増やしペースもあげたのに初めて行ったランニングダイエットはちょっと辛いものです・・・

実行中

10kg

男性 20代 ジジ

単純にランニング 2日に1回10km走るだけ 5ヶ月で10kg減るよ^^

実行中

最近始めましたぁ★☆

女性 ~10代 勲欹゚

最近、部活を引退して自分の体型が変形してる事が判明!!早速始めました☆★ 最初ゎ心配だったヶド次第に長い距離でも楽に走れるようになりました♪ 私は音楽を聞きながら走ることをオススメします↑↑ 楽しいですょ★☆

実行中

半年走ってます。

女性 30代 chika

半年ほど前から週に3、4日走っていています(今は1日40~50分)。食事制限はしていないので体重はほとんど減りませんが、下半身は脂肪が落ちて筋肉がついたようでかなり引き締まった感じです。基礎代謝は上がっているはずなので、続ければ体重も減るだろうと気長に考えていますが、短期間に体重を減らしたいのであれば、やっぱり食事制限も併行しないとだめですね。

成功

ジムに週二回通って二週間で2キロ減

女性 20代 あゆぽ

ジム行く前に燃焼系のダイエットドリンクを飲む。ジムで20分間ランニング。10分間ウォーキング。あとは筋トレ。あとはストレッチ。ただそれだけでかなり効果あり。

成功

投稿タイトル無し

男性 40代 ニックネームなし

ランニング・筋トレを3回/週、水泳を1回/週で、行 っています。無理せずに自分が出来る範囲で行うこと が大事ですが、それでも最初の1ヶ月で体重6kg 減、体脂肪6%減、3ヶ月で体重9kg減、体脂肪 9%減が達成できました。

どちらともいえない

投稿タイトル無し

男性 40代 ニックネームなし

ランニングなんですが時間がなかなかつくれないです。 効果はあまりないのですが、精神的に前向きになれます。

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

ランニングマシーンでの走りと、エアロバイクに乗ってま す。走るのは、もちろん、最初はウォーキングだけでした が、少しづつ走る距離を増やして行きました。今は、週 1、3キロぐらい走ってます。体重も最高で5キロ痩せまし た。でも、今、ちょっと、リバウンドしてます。体力がつ いて、信号が変わりそうなときにも、すぐに走れるように なりました。

どちらかといえば失敗

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

階段ランニングをしたが、あまり効果なしでした。

失敗

投稿タイトル無し

男性 50代 ニックネームなし

ジムでランニングとマシンをやっています でも1回/周なのでたいした効果はありません が・・・・

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

1時間半、ランニングマシンと自転車を漕ぐマシンと筋 トレで汗をかいています。自分で調整できるのでいい ですよ。20代前半はこのコースとエアロビをやってま した。やはり、運動してるときは不思議とドカ食いし ません。それに、運動の前と後に体重や体脂肪を計っ たりするので目に見えて成果(まあ、汗ですけど)が 出るのでやりがいがあります。

成功

投稿タイトル無し

男性 40代 ニックネームなし

毎日欠かさず、ランニングして1ヶ月で3kgダイエ ットに成功しました。

成功

投稿タイトル無し

男性 30代 ニックネームなし

学生のころ、夜間に毎日ランニング45分。3ヶ月で7キロや せました。

成功

投稿タイトル無し

男性 30代 ニックネームなし

食事はバランス良く腹五分目にし、毎日20分ほどの ランニングと1時間のウェートトレーニングで1ヶ月 で10kgやせました。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

7年前になりますが ご飯を、ゆで野菜に置き換えて、 毎日最低30分はゆっくりペースで ランニングしたら、 3ヶ月目から、次第に体重が落ち、 半年で4キロやせました。

実行中

投稿タイトル無し

男性 40代 ニックネームなし

完全に脂肪を摂取しないで炭水化物も控える。 赤身の肉と野菜の毎日。運動を二汗でるくらい行う。 サランラップの腹巻が効果的。 自転車のダッシュもかなり効く。 ランニングは時間的にも効率が悪い。 7kg/月の減量(76kg→68~70kg)。 ベストは65~67kg。 10kg以上の減量はやめるべき。 普段若しくは昔運動っを本格的にやったことのない人は この方法は難しい。

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

ジョギングしています。体重はあまり変わりません が、体脂肪率はかなり減りました。

実行中

投稿タイトル無し

男性 60代~ ニックネームなし

ジョギングと筋トレをやっています。主にジョギングで週 に3-4回1時間ほど走っています。最初、1時間も走り つづけることなんてできるのかな?と思っていましたが、 ゆっくり走れば息もあがることなく大丈夫ですよ。

成功

投稿タイトル無し

女性 50代 ニックネームなし

ジョギングを10か月続けている。脂肪が落ちて、筋 肉質な体になり、約3キロ体重が落ちた。目標は、あ と2㎏!

失敗

投稿タイトル無し

男性 50代 ニックネームなし

ジョギングを始めたのですが、膝痛等で継続不能になって しまった。

実行中

投稿タイトル無し

男性 60代~ ニックネームなし

趣味はジョギングです。走る距離は月に100キロぐら い、1回の距離は12~15キロです。 毎週日曜日はテニスをやります(4時間程度)。 会社はビルの17階ですが、毎朝、階段を利用して、エ レバーターは使いません。・・・心臓のトレーニング のつもりです(1日1回は心臓をフル回転させるため)。 食べ過ぎには多少気を使いますが、ダイエットはあま り気にしません。

成功

投稿タイトル無し

男性 40代 ニックネームなし

毎日30分ジョギングして2週間で2kg減

実行中

投稿タイトル無し

男性 30代 ニックネームなし

週に2~3回ジョギングしたりウォーキング。

成功

投稿タイトル無し

男性 40代 ニックネームなし

週に3日朝6時にジョギングしてます。 朝運動すると1日中脂肪が燃焼しやすくなって ダイエットにいいですよ。

成功

投稿タイトル無し

男性 30代 ニックネームなし

ウォーキングというよりは、ジョギングに近い。最初のう ちは、ほとんど走れなかったが、徐々に距離を伸ばしてい き、現在は5キロほど走っている。体重も5キロ程度減 り、食事の量は減らしていないので、ストレスがなくいい と思う。

どちらともいえない

投稿タイトル無し

男性 40代 ニックネームなし

10年前、四ヶ月で16kg減量。カロリー計算と毎 日の運動(2km程度のジョギングとダンベル体操) ただし、1年後転勤で運動しなくなりリバウンド。 成功したけど失敗?

どちらともいえない

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

その時は5キロ減で成功しました。晩御飯にカロリーメイト とポタージュスープ、朝ジョギングで2ヶ月で5キロやせま した。でも、普通の食事に戻したらちょっとづつ体重もも どり、雪が降って(北海道なので)ジョギングをやめたら しっかりもとに戻ってしまいました。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

一ヶ月半で3キロやせました。お酒をやめ、昼夜の食事を 野菜中心にして、豆腐を毎日食べていたかな。週に3日く らい3キロほどジョギングもしていました。お金をかけな くても痩せられて、とてもうれしかったです。

成功

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

夏前に水着を買いに行って、危機感を感じダイエットに 挑戦! たんぱく質は豆腐中心、 野菜を多くとり、週に3日は2時間テニス。その他に週に 2日約1時間ジョギングをし、帰ってきたら汗を流すのに 音楽を聴きながら1時間半身浴をした。 おやつも食べていたが、やせた。 やせるには1に根性、2に根性です。楽しみながら出来た し成功できたかな。 運動は苦痛じゃなかったので楽しかったです。

実行中

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

現在55キロですが、20才のときは67キロありま した。以来、妊娠出産をはさみ、ずーっとダイエット (体重維持)しているようなもんです。20才のとき は食事制限ですが、近頃は身体を動かしています。ウ ォーキング、ジョギング、サイクリング等。食事制限 だと、我慢ばかりですが、身体を動かすことは気持ち いいですね。

すべてを見る

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 一般的な運動 > ランニングダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立