パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

ダイエット運動器具

Wii Fitダイエット

・解説

ゲーム機の「Wii Fit」を使って痩せる方法です。40種類以上のトレーニングが用意されています。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:16件

投稿の受付は終了いたしました。

まぁまぁ成功

産後のダイエット

女性 30代 06220805

 毎日30分程度3ヶ月程頑張りました!  ヨガ、筋トレ色々やりましたが、フラフープとボクシングが効果的でした♪  楽しく自宅で手軽に産後のダイエットが出来ておすすめです!!

実行中

頑張ってます

男性 ~10代 四季くん

今現在も最低でも30分はやるようにしてます。 なかなか成果は出てこないですね・・・。 忙しいときは4日に一回のペースの時があったりするので なるべく毎日続くように頑張って行きたいと思います!!

まぁまぁ成功

手軽にダイエット

男性 40代 yoshi9009

ウイーでのダイエットは、まず家で気軽に出来ること、又ヨガやさまざまな 運動が覚えられて、自宅でも職場でも覚えたことを気軽に出来るところが良いですね。

実行中

1000日すぎて

女性 ~10代 mitumom

体力作りとしてはじめました。 うまくできないものは、TVのヨガの番組をみたりーーー Wiiプラスも買い、1000日を越えました。 バランスMiiやパタパタ鳥のような空想の世界っぽいものがすきです。 バランス力がつき、体重は維持しています。

実行中

他との組み合わせで!

男性 50代 takky1356

WiiFitだけでは、かなりの時間を要すると思います。私はやり始め(体重79kg)から現在で400日を突破しました。2ヶ月目から、夜のお菓子を半減し、3ヶ月目から、月3~4回のジム通いを追加。冬に入って、毎晩のお菓子1袋が戻ってしまいましたが、体重は6ヶ月目からずっと6kg減をキープ。BMI値もずっと25以下を保っています。毎朝6:00起きすぐの30分のWiiFitは欠かせません。ゴルフのためのトレーニングとして、体幹作りを主におこなっています。次動作に移る間にも体を動かしています。何事も続けないと成就しませんね!そのきっかけをくれたWiiFitに感謝。(性別が出ないですけど男です。)

成功

-14kg痩せました!

女性 30代 萌絵29

2008年2月から初めて、2010年12月で-14kg痩せました! 毎日、消費カロリー490kcalぐらいの運動で、 大体2時間ぐらいかな。 ヨガ&筋トレ&ながらジョギングをセットメニューに して行いました。 食事制限なし&おやつ有だけど、効果ありました!

どちらともいえない

テレビがほしい

女性 60代~ asayuri

テレビの宣伝につられて、楽しみながら 運動不足を補えたらと 購入したが、 接続している テレビが なかなか 使えなくて  トホホホ、、、、。 専用のテレビがあったら 結構 有効かも。

実行中

ゲームでは無理!

女性 50代 undefined

2008年8月末からスタートしました。最初の1ヶ月はゲーム三昧。当然体重は減らず。反省しトレーニングを毎日1時間。苦痛の日々。が、効果が現れ始めると測定が楽しみとなりトレーニングが日課となりました。体重が目にみえて落ちてきたのは3ヵ月目位から。そして現在までに9kg減。食べ過ぎても3日位で戻ります。メニュー選択は自分の好みで。イヤなものは続きませんしね^^;ちなみに私のメニューは【筋トレ】片足バランスウォーク10回、水平ひねり&横ひねり6回、ランジ10回、ローイング・スクワット45回、片足ひねり10回、横足上げ10回⇒【有酸素運動】燃焼フープダンス3分、ながらジョギング10分~20分⇒【ヨガ】腹式呼吸、三日月・英雄のポーズ、太陽礼拝、膝を抱える・やしの木・腰掛けのポーズ です。私の場合、順番はこれ(筋トレ⇒有酸素⇒ヨガ)が一番効果的でした。このセットで一日の消費カロリーは140kcal(生ビール一杯分)位。2年経った今ではトレーニング抜きの生活は考えられません。余談ですが先日血液検査をしたら善玉コレステロールが100以上あり先生に褒められました(笑)

まぁまぁ成功

くびれゲット

女性 30代 まるき◎

WiifitはCMにつられて買いました。 筋トレや有酸素運動などいろんなメニューがありますが、一番良かったのはフラフープです。短時間のものから結構長くやるものまであって、一番長いのをやると翌日は筋肉痛です。 しばらく続けるとくびれが復活しました(*^_^*)

どちらかといえば失敗

すぐ買ってやってみましたが、、、

男性 40代 mosimosi1122

部屋が狭くてとてもやりづらくて、やらなくなってしまいました。早く広いリビングのある家とプラスを買って再度チャレンジしたい。。。

実行中

Wiiフィットプラス+食事ダイエット

ゾエマサ

ゲーム機(Wii)にあるWiiフィットプラスで運動をしました。 このゲームはこの運動の時間当たりのカロリー計算をしてくれるし、この食べ物は何kcalと教えてくれるので、食事をするときに食べるの止めようかな、と考えることができると思います。だから、有ったほうがいいです。(茶碗一杯のご飯が250kcalが運動で消費しようとしたら約1時間のジョギングをしないとダメだから) 次に食事ですが、自分の食べてる量が皆より多い人は、その皆の中で一番少ない量を食べてる人と同じくらいにして、噛む回数を一口30回位いを目指しましょう。最初の一、二週間は辛いでしょうが頑張って下さい。 一ヶ月たったら、自分は70kg程あった体重が68kg位になっていました。 ゲームの中に簡単測定があるので、週に1回必ず同じ曜日に同じ服装(できれば、0に近い服装。単純に体重が解り易い)で測定をしましょう。 3ヶ月も続けば半年は続けられ体になると思います。頑張ってみてください。 ちなみに、運動するゲームの種類は個人の好み及び合っているものでいいです。 最初は30分を目標に初めて慣れてきたら時間を増やすといいですよ。

成功

楽しく毎日!!

女性 ~10代 ゆりな

サカナさんや、寿さんと同じの、 ながら踏み台を30分しました!! そしたら、2日で1kgやせました!! すごく嬉しくて、毎日やってます☆ でも歩いているせいか、 ふくらはぎが太っちゃいました。 なので今はお風呂上りにマッサージをしています!

成功

地道に踏み台運動で。

女性 30代 寿

一日30分、踏み台運動をしました。運動に加えて食事にも気をつけ、二ヶ月で3キロ痩せました。その後三ヶ月ほど経ちますが、たまにWiiFitしてリバウンド無しです。

成功

毎日継続^U^で成功!!

女性 20代 サカナ

wii fitの踏み台を毎日30分やって、1週間でマイナス2kg! うれしかったぁ~^-^彼氏が新しいビキニ買ってくれました ≧u≦

成功

順調に減量!

女性 20代 女子大生

一日に一時間くらい、Wii Fitで運動しました。家の中で出来るし、体重のグラフも出てくるのでやる気になれます!今のところ、一週間で4キロ減です。ただ夕食は明治のプロテインダイエットに置き換えてます。かなり効果はあると思いますよ!やっぱり楽しみながらやれるのが一番ですね。

成功

始めてから、6.8kg痩せました

男性 30代 そよかぜむらのたかひろ

毎日、WiiFitを30分~1時間やるだけ。 途中お休みした日もあったけど、 いい感じで痩せてます

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > ダイエット運動器具 > Wii Fitダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立