パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

ダイエット運動器具

エアロバイクダイエット

・解説

自転車の形をしたエアロバイクというマシンを使って、サイクリングと同様の運動をし、運動消費カロリーを増やします。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:16件

投稿の受付は終了いたしました。

実行中

マイペースで減量

男性 40代 てん1

エアロバイクで 休憩いれながら30分前後 後腹筋朝昼晩  録画テレビ見ながら ボールの上で 腕回し。腰まわし。 ただいま2日目です。夏までには 痩せたいです。

実行中

がんばってます

女性 30代 うさっこプー

6月末より、エアロバイク30分、付加は控えめで続けています。サプリメントも飲んではいますが、食事量を少し減らし、2ヵ月半で5.5キロダイエットに成功。まだ目標体重にはいかないので、続けているところです。

成功

有酸素運動の効力

男性 50代 あんず男

毎日、テレビを見ながら20分間、無理のないペダル負荷でやっています。 最初は、辛かったのですが大分楽になりました。 毎日続ける事が大事ですね。 ウエストもメタボ腹から大分改善されました。

実行中

冷え性が治りました

女性 40代 ぴーたーらびっと

自宅でテレビを見ながら毎日20分~30分やっています。食事制限はしてないので1か月で体重は0.5キロしか減っていませんが、冷え性が治って眠りが深くなったのはうれしい変化です。ダイエットと健康維持のためにこれからも続けるつもりです。

成功

継続的な有酸素運動にいいです!

男性 20代 バイク太郎

初めはジムの器械で取り組んでいたのですが、お金もかかるし、行くのがめんどうになって、自宅で運動できるようにエアロバイクを買いました。自宅でやると好きな時間にテレビを見ながらできたりするので継続しやすかったです。他の方の体験談にもありますが、お腹、太ももあたりが特に絞られたと感じています。 通販で買えば割と安い(?)ですし、ジムに行くより経済的です。

まぁまぁ成功

やりすぎは身体に毒でした

男性 40代 北海道のクマ

朝食はしっかり、昼は定食でご飯を茶碗の半分、夜はクラッカーを5枚とヨーグルト。更に、エアーサイクル(室内で漕ぐ自転車みたいなもの)をテレビを見ながら30分行い、汗が出る程度にする。最初の2週間は体重計に変化がありませんでしたが、3週間目から徐々に減って1ヶ月を越えたあたりで10kg減(75→65kg)となりました。そのまま3ヶ月続けたら15kg減(75→60)となってから目眩が起きて、50k台になったときに意識を失って救急車で病院に運ばれました。低血糖になったようです。ダイエット中は腹が減るのが快感になり、体重が減っていくのが嬉しかったでした。しかし、病院のお世話になるまでやるのは、あまりにも危険です。目標値を設定を行い、無理の無いダイエットを実施すべきです。因みに私の標準体重は63kgでした。

実行中

運動のみダイエット

女性 40代 maiyume

6月の初旬から、ジムに通っています。ウオーキングマシンで30分、筋トレのマシーンで15分、エアロバイクで10分、プールでウオーキング15分から30分で週に4回位です。 通い始めて1キロ体重が増えた上、1ヶ月位全く体重に変化がなかったので「やっぱり運動だけでは無理かな?」と思っていたのですが、その後徐々に減っていき8月中旬の今、約3.5キロ減量しました。 食事制限は一切していません。毎日チューハイを飲むので、「カロリ」などのカロリーの低い物に変えましたが、それ以外の事はしていません。 今まで一切運動をしなかった私は基礎代謝が悪かったのか、最初は全く痩せませんでしたが、基礎代謝が良くなってきた頃から、効果がでてきました。 食事制限を併用した方が、早いと思いますが運動のみの効果を試してみたかったので、敢えてやっていませんでした。 今後は置き換えダイエットも併用してみたいです。 皆さんのダイエットの投稿を読ませて頂いていますが、内容と何キロ痩せたかなどは詳しく書かれているのですが、どれ位の期間で痩せたかを書いていない方が多いと思うので、期間も書いて頂けたら有難いと思いました。

成功

脂肪燃焼にはこれでしょ!

女性 ~10代 kiki

一日30分こぐだけです。 私は蜂蜜黒酢を薄めたのを飲みながら続けました。 半年で体重も48→43になりました。 有酸素運動なので、体重変化よりも見た目の変化! お腹周りや太ももの脂肪が落ちて、スタイルが変わりました。 ウエストも69→58になり可愛いスカートもはけるようになりました!

成功

投稿タイトル無し

女性 50代 ニックネームなし

エアロバイクですが、体脂肪が減るなど、数字になって効 果が出てくると励みになります。

失敗

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

エアロバイクを自宅で夕食後30分間しています。一 ヶ月半になりますが、一向に痩せません。なぜ・・?

成功

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

間食も止め、母が買ったエアロバイクを手を振りながら 5km、 ストレッチと腹筋を毎日続けること3ヶ月、5kg減り、 ウェストも58cmになり、新しい服を着て喜びました。 いまは…また太って来て、体の締まりもなくなり、 再びダイエットをしないとならなくなりましたが…、 基礎体力が落ちているので、ストレッチと腹筋だけして います。 さあ、頑張るぞ!

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

自転車乗ってます。家でもエアロバイク。外では、わ ざと坂道を! 交通費節約にも兼ねて楽しく続けられます。家では、 ゆっくり座ってテレビって時間もありませんが、エア ロバイク中は映画見て楽しみ時間も長くなります。 足特に太ももに効果がみられます。

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

ランニングマシーンでの走りと、エアロバイクに乗ってま す。走るのは、もちろん、最初はウォーキングだけでした が、少しづつ走る距離を増やして行きました。今は、週 1、3キロぐらい走ってます。体重も最高で5キロ痩せまし た。でも、今、ちょっと、リバウンドしてます。体力がつ いて、信号が変わりそうなときにも、すぐに走れるように なりました。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

近所のスポーツセンターに通って、エアロバイクを1時間 ウォーキングマシーンを30分で有酸素運動を中心にメニ ューを組んで、そのあと腹筋マシーンと背筋マシーンで筋 力トレーニングを行うという方法で週に1回~2回 やりました。  食事療法も併用していたので、徹底したカロリー制限1日 1000kcalにしてバランス良く食べるようにしていたので、 体重が70キロから43キロまで落ちました。 結果に大満足です。

実行中

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

今やってるのは、ジム通いです。 筋トレからウォーキングやエアロバイク等の有酸素運 動。 その他エアロビやヨガ、プールも色々なレッスンがあり ます。 最初は続くか不安もありましたが、今はとても楽しくて ハマってます。 まだ始めて1ヶ月も経っていないので、効果の方はまだ 分かりませんが目標の体系になっても続けると思いま す。

実行中

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

学内にあるジムに通っています。 まだ始めたばかりなので、とりあえず ロードランナーで最低20分走り、 そのあとバタフライで二の腕を鍛えています。 時々エアロバイクやステッパーもします。

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > ダイエット運動器具 > エアロバイクダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立