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重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

ダイエット運動器具

ダンベルダイエット

・解説

ダンベル(小型の鉄アレイ)の重さを負荷として、筋力トレーニングに利用します。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:30件

投稿の受付は終了いたしました。

成功

ぺットボトルでダイエット

男性 ~10代 まいすみこうのとり

ぺットボトルに水を入れて、両手に持って運動しています。重さを少しずつ重くしています。

どちらともいえない

ダンベル体操

男性 60代~ メリタン

自宅に5kgのダンベル2個あります、気の向いた時に使いますがついつい面倒になって使わなくなります、私はスポーツジムに通ってますのでトレーニングのエリアで、ダンベルやバーベルを使った無酸素運動をジムレッスン前に必ず行います・・これは効果的でエアロビクスなどを始める前のウオーミングアップに最適でレッスンでの発汗量が違います これは皆さんにお勧めです。

まぁまぁ成功

く筋力の向上

男性 60代~ メリタン

スポーツジムに週3~5日通ってます 主にエアロビクスやエクササイズなど、他にダンベルやバーベルなどの筋肉トレーニングをしてます。

まぁまぁ成功

すごく

男性 30代 4646kick

ちゃんとやればすごくひきしまりますね、+筋肉もつきます 重いダンベルも最近は通販で持ってきてくれるので楽チンです

まぁまぁ成功

ダンベルでダイエット

男性 60代~ 板付きかまぼこ

3キロのダンベルを両手に持って前後、左右、上下、斜め上、斜め下など色んなタイプで腕や腹筋のトレーニングをしながらダイエットを目指しています。一日20分程度ですが、継続すれば効果が出てくると思います。体を動かしてダイエットするのが一番です。

まぁまぁ成功

体重は減らない

男性 30代 aoao0034

体重は減らない代わりに筋肉がつき引き締まりました 2年続けているのですがいい感じです、おススメ!

成功

夫婦ともに成功

男性 40代 taka2go

健康診断で、BMI値がメタボ予備軍と言われたのでダンベル体操を始めました。 YouTubeで見つけたNHKのダンベル体操の動画を一日2回のペースで続けています。                              2人とも開始1ヵ月は体重は減りませんでしたが、ウエストや下腹がどんどん細くなり、2ヶ月目から体脂肪率が先行するかたちで体重が落ちました。 週1回程度、サイズを測りながら続けると体が締まるのが分かるのでモチベーションが続きます。                                            【夫 身長172cm】 開始時:74kg 体脂肪率26% ウエスト84cm 3ヶ月:68kg 体脂肪率19% ウエスト73cm                                            【妻 身長161cm】 開始時:66kg 体脂肪率38% ヌードサイズB101 W80 H91 ヘソ周り86cm 3ヶ月:61kg 体脂肪率33% ヌードサイズB100 W73 H89 ヘソ周り75cm 靴が24.5cmから23cmにサイズダウン

実行中

手軽にできるのがいい

男性 40代 カフェママ

ダンベルは以前やっていて、引き締め効果、基礎代謝アップに非常に効果がありました。出産して、運動不足、お腹のたるみがひどくなり、またダンベルを始めることにしました。家でテレビを見ながらでき、天気にも左右されずいつでも気軽にできるのがいいですね。

実行中

体脂肪が22から17

男性 40代 こめぐら

去年夏終わりから筋トレを開始。当時の体脂肪22にショックを受けたからでした。 最初の3ヶ月はゴムチューブや腹筋ローラーを使用。筋肉の動きに集中しながら続けることで、体づくりに慣れてきました。 秋に15Kgのダンベルを購入。2日に一度のフィットネス。 筋肉がしっかりしてくると、ゆっくりとしかし確実に、体重と体脂肪が落ちていくのを実感できています。 筋肉が付くことで、姿勢も良くなり、日常生活も疲れにくくなってきました。 あぁ、こんなことならもっと若いうちから始めておけばよかった。などと、思ったりしている毎日です。

成功

間食しないで運動すりゃそりゃ痩せる

男性 30代 aoiminori

3食だけ食べておやつを一切食べず(飲み物はOK)やりました。 9ヶ月で10kほど落ちたのでやめました。 無理をしなかったからか、停滞もなく、楽に痩せることができました。

実行中

確かな効果あり

女性 40代 じゅん

はじめの1ヶ月で筋肉がつき、体が締まってきましたが体重はかわらず。その後しばらく体重には変化はありませんでしたが、4ヵ月後、なんだかいい体つきになり、やっとこのごろ体脂肪が減ってきました。何かやるごとに脂肪を燃焼しやすくなったと実感しています。すぐに諦めないで、継続することが大事です。

実行中

頑張ります!

女性 ~10代 昂菜

最近歩くことが好きなので 今度から両手に500mlのペットボトルに水を入れて持って 歩こうと思います! 健康的に減らそうと思います

成功

これオススメ( ..)φメモメモ

女性 ~10代 諏訪華菜子

私は、ダンベルダイエット成功しました♪ 一日10分程度やっていたのですが、結構体力を使うし、筋肉がつくので、すごくオススメです。 一ヶ月で、1.2キロやせました。これからも続けていこうと思っています。

実行中

運動のみダイエット

女性 40代 maiyume

6月の初旬から、ジムに通っています。ウオーキングマシンで30分、筋トレのマシーンで15分、エアロバイクで10分、プールでウオーキング15分から30分で週に4回位です。 通い始めて1キロ体重が増えた上、1ヶ月位全く体重に変化がなかったので「やっぱり運動だけでは無理かな?」と思っていたのですが、その後徐々に減っていき8月中旬の今、約3.5キロ減量しました。 食事制限は一切していません。毎日チューハイを飲むので、「カロリ」などのカロリーの低い物に変えましたが、それ以外の事はしていません。 今まで一切運動をしなかった私は基礎代謝が悪かったのか、最初は全く痩せませんでしたが、基礎代謝が良くなってきた頃から、効果がでてきました。 食事制限を併用した方が、早いと思いますが運動のみの効果を試してみたかったので、敢えてやっていませんでした。 今後は置き換えダイエットも併用してみたいです。 皆さんのダイエットの投稿を読ませて頂いていますが、内容と何キロ痩せたかなどは詳しく書かれているのですが、どれ位の期間で痩せたかを書いていない方が多いと思うので、期間も書いて頂けたら有難いと思いました。

実行中

はっきりしたゴールがあるとがんばれる

女性 20代 蜜柑

現在、朝→野菜スープ 昼→オオバコ&通常食 夜→オルビスプチシェイク と言う食生活と 二、三十分のダンベル(おもに二の腕)、入浴時のリンパマッサージ で54キロから48キロまで減量に成功しています。 ちなみに身長152センチです。 かかった期間は(ながらダイエットは万年なのですが)三ヶ月ぐらいです。 11月に結婚をひかえている身なのであと4キロ減量しようとがんばって継続中です。

実行中

色々やってます

女性 30代 まるいぬ

【1】入浴後にサウナスーツを着て、両手首と足首に各500gのウェイトをつけ、デューク更家式ウォーキングを20分 【2】αリポ酸を服用 【3】外出時は足の指にツボ刺激グッズを装着 【4】セルライト除去のクリームでマッサージ 【5】週に2回酵素風呂、岩盤浴に通う 【6】夕飯はおかずだけ 色々やってますが、【1】と【6】が一番良い感じです。

実行中

ペットボトルを持って体操

女性 30代 ももっち

ダンベルって邪魔になるので、私は、500mlのペットボトルを使って体操をしています。両手に一本ずつ持って、腕を大きく前後に振ります。これを10分。これだけで、腕がひきしまります。テレビを見ながらでもできちゃうので、お勧めです。毎日繰り返すと、体重も月に1キロくらい減ってきます。

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

ダンベルとヨガの混合 ひきしっまてOKです

失敗

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

ダンベル体操で2ヶ月かけて5キロ痩せました。その時は 結婚式によばれていて、着物を着ました。しかし式が終わ るとあっという間に前より太ってしまいました。 又、すぐに痩せられると思うのですが、それから何度とな くダンベル体操を同じようにするのですが痩せません。

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

ダンベル体操で確実に効果が上がっている

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

ダンベル体操で成功しました。 筋肉がついてしまったのが?くやしいです。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

ダンベル体操で体が締まりました

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

ダンベル体操と腹筋ですが、好きな時に出来るし、思 っていたより自分に向いていると思った。 今のところは、体重はあまり減らないが、体形が変わ ったと思う。

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

ダンベル体操をしています。二の腕が引き締まったみ たい。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

アイスダンベルダイエットで、1週間で体が引き締ま ったのを覚えています。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

水を一日2リットル飲み、筋トレとダンベルに励んだら2キ ロ痩せ、腹筋も3つに立て筋が! でも、水を1日2リットルはトイレが近くなるし、結構きつ かったです。

どちらともいえない

投稿タイトル無し

男性 40代 ニックネームなし

10年前、四ヶ月で16kg減量。カロリー計算と毎 日の運動(2km程度のジョギングとダンベル体操) ただし、1年後転勤で運動しなくなりリバウンド。 成功したけど失敗?

実行中

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

食前に寒天を食べているのですが、現在一週間くらいたち ました。便通がよくなったのは確かです。でも、便通がよ すぎて今日は下痢気味です。これに腹筋やダンベル体操な どを週に2日くらい行っています。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

食べ物はあまりこだわらずストレスを貯めないように 本当に好きなものは揚げ物や甘いものなど、食べまし た。ただし1週間に1日だけと決めて。後はストレッチ とダンベル体操だけで3ヶ月で10キロ弱減りまし た。最初は体重が減らず諦めかけていましたが2週間 を過ぎた当たりからちょっとずつ減り始め、減ると楽 しくなり大嫌いな運動類が苦にならなくなりました。 何よりストレスを貯めないように食べたいものを食べ たのが長続きの秘訣でした。

成功

投稿タイトル無し

  年齢回答なし ニックネームなし

実行内容  1. ビール・酒の量を1/3に  2. 御飯の量毎食茶碗1パイ  3. ウオ-キングの実施 一回1時間~一時間30分    8~9キロ歩き 週5日以上実施  4. 1日20分程度のダンベル体操を毎日    半年で76キロから66キロに減量成功

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