パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

置き換えダイエット

寒天ダイエット

・解説

寒天は食物繊維が豊富で、コレステロールや血糖値を低下させる効果がある、とされています。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:47件

投稿の受付は終了いたしました。

成功

糸寒天

男性 40代 t_hen3

この糸寒天というのが超すぐれもの!何にでも入れられる。 お湯ですぐにふやけるので、味噌汁やスープに入れたり、パスタや刻んでご飯にまぜてボリュームアップすると、食べた感があるし、カロリーをかなり抑えられる。毎日、晩ご飯にこれを取り入れ、運動(水泳週2~3)と合わせて3か月で10kgダウン。その後は週2回の水泳で、ある程度維持。晩御飯は寒天でかさを上げてカロリーを抑えています。ダイエット成功後、1年半経過。リバウンド無。苦になりません 栄養もカロリーも無いので寒天だけで体重を減らすのはやめた方がいいと思います。

成功

ところてんダイエット

  内緒 michuP831

色々なダイエットに挑戦しましたが私が一番痩せたのはところてんでした。朝と昼は普通に好きな物を食べて量も減らす事はなく夕食前に必ずところてんを食べてから食事をしました。小さい一人用のところてんでしたが結構お腹がふくれるのでその後の食事の量は減りますがお腹は満腹でした。お通じも良く1カ月で4Kg痩せて成功でした。好き嫌いがあると思いますが食べられる方はぜひお試しあれ。

実行中

やせてきたあ!

女性 ~10代 だいすきばーか

いまは筋トレと半身欲と まぜてやってる(*´∀`*) 昼はすきなもんたべれるからいいね! それでも全然体重へってるう~ これからもがんばる! あと5㎏はやせたおいです!

成功

トマト寒天ダイエット

女性 50代 yukinnkoo

この夏はやせて綺麗になるぞ~とトマト寒天でダイエットしました。 まずご飯の前に寒天を食べて少し満腹感がでたところで朝食・昼食と 夕飯にも適応して3回ためしたところ58㌔~53㌔!半年で約5㌔減で ゆっくりめですが50代になった私にしては満足ダイエットでした。 寒天のいいとこは便秘解消ですし空腹があまり無かった事です。

どちらともいえない

少しやせたかも

女性 ~10代 1220nobuyuki

やってみてはじめはおいしいし前より便通がよくなったかなっと思ったけど、やっぱり飽きが来てやめてしまいました 便通を良くするのは良いけど、根気がないと続けられないです

実行中

絶対痩せたるしっ!!♦♦(>凵<◎)♪♫♪♫

女性 ~10代 k.j♡

寒天を夕飯か朝ごはんと入れ替えて痩せていきたいっ!!牛乳寒天がスチッ(●´ω`●)ゞ最近自分でありえないくらい太ってきてっ;;過去最高っ泣;;このままじゃヤバイッ!!∑高校までに絶対痩せてやる~っ(人´∀`).☆.。.:*・

成功

やばすぎる!!

女性 ~10代 りんごチャン

朝と昼は、普通に食べてよるだけ寒天。 2ヶ月で14kgやせたよ*^-^* ちょ~やばすぎ♪

実行中

厚木土産?タベテンダイエット

女性 20代 マーま

よくある寒天を使うダイエット?厚木土産にタベテンをどうぞって営業されて、まっ物は試しだとおもいタベテンってのを買ってみた(実は変わった名前に惹かれただけ(#><#)) はじめは寒天だからまぁ便通がかなり良くなってうわぁすっきりするわぁて思って一週間続けたらまず友達に「あら?最近痩せた?」って言ってきた。まさかぁと思い家に帰り体重計に乗ったらなんと3キロ減ってた!!!!!!! 友達に紹介したら気に入って今も一緒に続けてます。

成功

タベテンダイエット

女性 20代 犬

サンプルファンという無料サンプルサイトからタベテン本舗というサイトを見つけました♪ 初めてみるダイエット食品だったので気になって買ってみて届いてびっくり!化粧品を思わせるかのような綺麗な箱で届けられて箱を開けてまたびっくり!綺麗なデザインで女性が好きそうな斬新かつ清潔感があるデザインでした。 一緒に同封されていパンフレットに書かれていた通りに食前20~30分前に一本食べてそれを三日繰り返したらまず効果が表れたのが私がひどい便秘で悩んでいたのですが気づいたら一日一回は必ずトイレで用を済ましていました。しかも力まずにすっと・・・。そこで続けてさらにそのあと気になる体重も一週間で約3キロ痩せていたのにびっくりしました! 寒天がダイエットに良いと聞いていましたがこんなにも如実に表れたダイエット食品は今までなかったのでほんとにびっくりしましたのでぜひ知らない人でダイエットや便秘に悩んでいる人にはオススメですよ♪

実行中

緑茶成分と寒天成分と玄米成分で体脂肪を流す

男性 40代 keis

緑茶の粉末に寒天成分と米糠から抽出した、イノシトールとフィチンを毎日食べています。一食200gで26Kcalなので、カロリー調整に貢献できます。1日、2800Kcalくらいの食事量を、700Kcalの食事を減らす努力をして、1800Kcalから2100Kcalベースで食事改善を行いました。1年くらいで88kgあった体重が75kgまで減りました。カロリーを意識した食生活が以下に大切かを知りました。当初は空腹感に襲われましたが、お茶天ゼリーでしのいできました。人間の生命維持機能として、脂肪は着くのが早く、体から出にくいと聞きました。3日で脂肪になり、その脂肪を落とすのに3ヶ月。ダイエットには時間差があることも知りました。強い意志が今の自分をつくったのだと思います。

まぁまぁ成功

いろいろダイエット

女性 60代~ papi

勢い込んでやると長続きしないのでできる範囲でやることにして、1.スープ寒天を一日一回みそ汁の中に入れる。2.外出、買い物は半径一キロ以内は歩き、4キロ以内は自転車、それ以上は車を使う。3.朝、昼、夜、食事の後はできる限りステッパー10分。4.なるべく減肥茶を飲む。以上のことを心がけてできる範囲で実行したら半年で4キロ痩せました。一生続けられる事です。

失敗

とりま寒天でお腹を満たそう!!

女性 ~10代 ゆきっこ

寒天ダイエットをする前に、1日一食ちょっとのダイエットをしたら10日でー5kgしたんです。でも力も出ないし、少し歩いただけで疲れてしまう身体になってしまったので、そのダイエットを中止しました。そこで、どうやってこの体重をキープするかを考えていたところ、寒天ダイエットが流行っていたので、無味の寒天を大量につくって、おやつや主食代わりに食べていました。お腹が空けばカロリーがほとんど0に近い無味寒天を食べまくりました。その結果、体重はキープできたものの胃が拡大されていることに気がつきました。いくら食事をしてもおなかいっぱいにならない。で、また寒天を食べる。胃がでかくなる・・・。の繰り返しで、だんだん寒天で満足しなくなってきてお菓子の食べすぎで8kgリバウンド。結局元からは+3kgになってしまいました。寒天に関わらず、いくらノンカロリーだからといって食べ過ぎると胃が大きくなってしまうので注意してくださいね!

失敗

寒天ダイエットは危険です!

女性 40代 もも

寒天ではないですが、近い成分である、ワカメサラダをダイエット代わりに1日おきに1回ほど食べていたら、ヨード分の過剰摂取からバセドウ病になってしまいました。治療薬の副作用で一時期は歩けなくなって大変でした。30代の女性に結構多い病気なので注意してください。基礎代謝が増えて、食べても太らないのでダイエットが効いているように錯覚します。出目金になる、喉が腫れるというのが典型的な症状ですが、ほかにも動悸がする、体は疲れやすいのに気分は元気で寒さ知らず、などがあります。全く痛みがありませんので、気がつかないうちに重症になることも多いんです。薬が効かないときは放射線治療、その先は喉を掻っ切る手術です。現在は正常値に戻りましたが、海藻類の摂取は注意するよう指導されています。

成功

2.5ヶ月で10kg減

男性 30代 シュン

朝:シリアル、牛乳、野菜ジュース、ビタミンサプリ。昼:ところてん、サラダ、ヘルシア緑茶。夜:ところてん、春雨スープ。間食が欲しい時はぐ~ぴたっ。土日のうち2食分は好きな物を食べました。

実行中

やるど( `Д´)ノ

女性 20代 くま子ママ

朝は普通に食事をして。お昼は、春雨スープのみ。夜は、コンニャクそうめんなど工夫して食べてます。寒天ゼリーも手作りして小腹がすいたら♪たまに、スキムミルクヨーグルトも食べてます☆かなりお通じがよくなりました☆1週間でなかったのに。毎日お通じがくるようになり少し痩せた気もするので、今は楽しくダイエットしてます☆でも。お腹が空くときはつらいです・・・。(/`□´)oシャァァァァ~ッ!!やるど( `Д´)ノ

実行中

誕生日プレゼントのために・・・。

女性 20代 さっぴぃ

彼氏からの誕生日プレゼントを貰う為に寒天ダイエットをしています。 徐々にですが、効果は出ています。 彼氏の設定した合格ラインの体重まであと1kgですが、今後のことも考えてこれからも続けていきたいと思います。

実行中

気合と根性

男性 20代 まだまだ行く

寒天ラーメンとこんにゃくの刺身とサラダ。 4ヶ月間で、できるかぎりこのメニューを続けたら、 マイナス12kg! 朝食でパンか米(200kcal前後)を摂取し、 週2回か3回は鶏肉(ささみ)を摂取して栄養のバランスも 考えました。 あとは、強烈な負けず嫌い+意地っ張りの性格を武器(?)に、 「今日からダイエットするぞ!」と職場・友人に公言。 「どうせ無理」「ほら続かない~」 と言われるくらいなら、と思って続けました。 あとは、エスカレーター、エレベーター未使用。 案外この小さな努力もよかったと思います。 今では、飲み会が続いても維持できるようになりました。

失敗

投稿タイトル無し

男性 60代~ ニックネームなし

寒天ダイエットと酢でやっているが、思うように減量で きない。

どちらともいえない

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

寒天ダイエットと組み合わせて、黒酢ジュース寒天をつく って 食べてます。暑くって食欲の無い時でもたべれちゃ うので、毎年、夏ばてしているのに、今年は平気。ダイエ ットは、効果があるのかないのか、よくわからないけど、 夏ばてだけは 予防効果バッチリだと思います。

どちらともいえない

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

寒天がなく、切れ切れ状態

実行中

投稿タイトル無し

男性 50代 ニックネームなし

寒天が一昨日 届いて始めたばかりです。 食事前に ヨーグルトと寒天ゼリーを食べています。

実行中

投稿タイトル無し

男性 30代 ニックネームなし

寒天が人気が出て、売り切れ状態となっており、中断 している。

実行中

投稿タイトル無し

男性 30代 ニックネームなし

寒天ゼリーを奥さんに作ってもらって食べています。 結構美味しいので続きそうです。 ただ効果は今のところ表れてません。

失敗

投稿タイトル無し

女性 60代~ ニックネームなし

寒天ダイエットがいいと聞いて試したが、寒天がスー パーから消えてしまい(皆が買ってしまい)試すに試 せなくなり断念!

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

寒天ダイエットをしたんですが、便秘が治りわりと楽に 体重が減りました

実行中

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

寒天ダイエット始めたばかりで(始めて一週間)まだ効果 の程は解りません。

実行中

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

寒天の食感に飽きてきた

実行中

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

寒天の味付けに試行錯誤中です。 満腹感はあるけれど、何か物足りないと脳が言ってま す。

まぁまぁ成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

寒天は腹持ちも良いし、余分なコレステロールも排出 してくれるし、何よりもお通じが良いのが気に入って ます。

成功

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

寒天をお茶に溶かして飲むだけで、-3キロ。簡単。

成功

投稿タイトル無し

男性 40代 ニックネームなし

寒天をとるだけで、一食分の食事を少なく減らしても、全 く空腹感がないので、無理なく食事制限が出来る。

失敗

投稿タイトル無し

男性 年齢回答なし ニックネームなし

寒天食べるのは苦にならないけど効果なし。

実行中

投稿タイトル無し

女性 50代 ニックネームなし

今寒天ダイエットがブームになっているようで、なかなか 手に入りません。ところてんも同様に手に入らないので、 思うようにはいきませんが、ところてんを食べると満腹感 があるので、食べる量が減ります。ダイエットまではまだ いきません。

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

粉寒天4グラム・水400ミリリットル・レモン汁大 さじ2・ノンカロリー甘味料大さじ1を火にかけて4 分間沸騰させ冷やし固めたものを、食前やおやつ代わ りに食べるだけ。2か月で2キロ減です。おいしい し、食事制限はないし、ストレスがたまらず私にはあ っているダイエット法です。

実行中

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

粉寒天がスーパー等売り切れでなかなか手に入らなか ったのですが、ようやくネットにて購入できました。 毎日食べてます。

実行中

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

粉寒天を使用。簡単ですよ、ご飯を炊く時に入れたり、飲 み物にも入れたり、手軽で便利。

成功

投稿タイトル無し

女性 50代 ニックネームなし

粉寒天を使用し、発芽玄米と一緒に炊いたものを食べてい るが体重が少し減少してきたので効果が出てきたようでう れしい。

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

粉寒天からところてんを作り朝晩食べました 3週間で2.5Kg

実行中

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

食前に寒天を食べているのですが、現在一週間くらいたち ました。便通がよくなったのは確かです。でも、便通がよ すぎて今日は下痢気味です。これに腹筋やダンベル体操な どを週に2日くらい行っています。

どちらかといえば失敗

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

確かに寒天を食べるとおなかいっぱいになるので 食事量は減るが、だんだん寒天の食感に飽きてきて だんだんツラくなってきています。

成功

投稿タイトル無し

男性 30代 ニックネームなし

心太や寒天ゼリーを食べていますが、二週間で3Kg痩せ ました。 簡単に出来るので続けてみたいです。

どちらともいえない

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

つい最近寒天(粉末抹茶寒天)を飲んで1kgくらいやせ たが続かなくて。。。。

成功

投稿タイトル無し

男性 50代 ニックネームなし

楽です、寒天を食べてから食事をします。ひもじい思いを しないで、一ヶ月で76.6kから73.0kになりました。

成功

投稿タイトル無し

女性 30代 ニックネームなし

ガジュツ、寒天、ウォーキングをやって少しづつ、食 事の量が減ってきました。 無理なく、体重やウエストが減ってきてます。 「やせたね~」と言われるように急激にじゃないけ ど、健康的にいっているなと感じます。 夏なので、プールも時々活用しています。

どちらともいえない

投稿タイトル無し

女性 50代 ニックネームなし

今、話題の寒天ダイエット、最初の10日で1.5キロ痩 せたのでやったぁと思っていたらそれ以上痩せない・・で も他人から少し痩せた?と聞かれる。

実行中

投稿タイトル無し

男性 40代 ニックネームなし

TVで話題の寒天を試しています。 色々な味が楽しめて、楽しくダイエットが出来ます。

実行中

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

ところてん、寒天みつまめを食事前に食べています。まだ 始めて1週間ですが、便通が良くなりました。でもところ てん、寒天を調達するのが難しい~!すぐに売り切れてし まうので大変です。

すべてを見る

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 置き換えダイエット > 寒天ダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立