パナソニックの会員サイト CLUB Panasonic

重要なお知らせ

ダイエット方法体験談・クチコミ広場は、新規投稿のご応募を締め切らせて頂くこととなりました。
なお、過去のご投稿やコメントは、引き続きご覧頂けます。
これまで多くの皆様にご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。今後ともCLUB Panasonicをよろしくお願い申し上げます。

クチコミ広場

置き換えダイエット

置き換えダイエット

・解説

3食のうち1食を、ダイエット食品などに置きかえる食事方法です。

*【ダイエット方法について】各ダイエット方法は、ユーザーからの投稿により成り立っており、当サイトが科学的に実証をしたものではありません。方法によっては健康を害する恐れもありますので、ご自身の判断で行ってください。

これまでのクチコミ投稿数:36件

投稿の受付は終了いたしました。

成功

半年で14キロ

女性 40代 ちぇり99

甘いものとお酒が大好きな私は、毎日のカロリーオーバーは当たり前。 それなら朝を栄養満点で低カロリーの置き換えダイエットにして甘いものやお酒は楽しむというスタイルに変更。 見事14キロ痩せて、ずっと体型キープも出来てるので大成功です!

実行中

これからに期待!

女性 40代 ちえちん2004

1か月位前から始めました。毎日だと結構ばかにならない金額なので、2日に1回程度のペースで夜ごはんを置換え食にしています。朝、昼もカロリーと量に気を付け、夜食べる時は野菜中心にお米は食べない様にして、少しずつですが成果が出て来たのと、カロリー計算とか無くて、手間がかからないので楽にできるから続きそうです。

まぁまぁ成功

変わりましたよ

女性 50代 預言者エリヤ

4年前から置き換えダイエットを始めて1年で20Kgの減量に成功しました。最高時は77Kgもありました。 今は53Kgを維持していますが、もう少し体重と体脂肪を減らしたいです。 カロリー計算は面倒なので、置き換えダイエットを選びました。 ダイエットは目標を達成すれば終わりではなくて維持しなければ意味がないのでまだまだガンバします。

成功

DHCプロテインダイエットと美禅食で‥

女性 30代 トッチのママ(*´∇`*)

朝は美禅食を豆乳で割った物と 野菜ジュース‥ 夜はDHCプロテインダイエットに置き換えて お昼は普通に‥ たんぱく質と野菜を心掛けながら食べてます。 そして毎日ウォーキング‥ 1ヶ月で10Kg減量出来ました。 ちょっとペースが早すぎるのが ネックかも‥(´・ω・`)

どちらともいえない

効果はあります

男性 30代 もじゃ~

ドリンクだけだと余計にお腹が減って辛かったです。2日後には慣れてドリンクのみでも平気になりましたが。 1ヶ月で2キロ落ちました。効果はありますが、高価なので続けるのには金銭的に無理があります(^_^;)

どちらともいえない

継続しなければ効果は得られない

女性 30代 いそゆ

夕食をDHCのプロティンダイエットに置き換えました。 1ヶ月で3キロ体重が落ちて効果を実感! 同系統の他社のものに比べ味も腹持ちも良かったけど やめたら体重は元に戻りましたorz ただ、色々な成分が入ってるせいかお肌は絶好調だったので 美容目的で摂取した方が満足感得られるかもしれません^^

どちらともいえない

一生続ける必要があるのでは

女性 30代 ちょきばんく

置き換えダイエットは簡単でいいんですけど 市販品はお金もかかるし、自力で置き換えると 栄養の偏りが出てくるのが難点だと思います。 また、何よりも一生続けないと効果がないと思うと (低カロリーの置き換えをやめるとそりゃあ元に戻りますよね) ちょっと辛いのではないかと。 もちろん、食べすぎ防止や、一時的な調整、 少量の食事に慣れるためなのであれば効果はあると思います。

どちらかといえば失敗

いまいち・・・

女性 30代 nogamm01

以前、オルビスのシェイクやおからクッキーなどの置き換えダイエットをしました。 確かに1ヶ月で目標の1.5キロ減を達成できましたが、やめて1年経つと元通り。 また、お金もかかるし、ストレスがたまるので、続きません。 私にとってはいまいちでした。

どちらともいえない

プチシェイク

男性 50代 ピートピート

オルビスのぷちシェイクを朝食の替わりに摂っていますが、いまのところ体重が減りもせず増えもせず現状維持のままです。毎日、運動(ウォーキング1時間、水中歩行1時間、ストレッチ20分)を続けています。

まぁまぁ成功

決め手はコラーゲン

女性 40代 タリモjp

アサヒのスリム○○スリムを愛用しています。味も7種類くらいあってあきません。ただ、夕食をこのダイエットドリンクに変えてみて。1ヶ月で5.6Kg落ちました。効果は絶大。後の二食は腹八分目に!!

どちらともいえない

現状維持!!

女性 40代 nekonokeichan

オルビスのプチシェイクを夕食に置きかえて食べています。牛乳も低脂肪にして頑張ってはいるのですが どうしても3時のおやつにスーパーで売っているケーキを食べてしまうので 半年経ってもなかなか体重が落ちません。そろそろ別の方法に変えてみたいと思っています。

どちらともいえない

努力が一番

女性 30代 ゆはな0204

子供の頃から太っていたので、一度でいいから自分のぺたんこになったお腹を見てみたくて始めましたが、意思が弱くてなかなか間食を止められず、夜更かしして起きられなくて、置き換えも飲んだり飲まなかったりで、これで体重が減ったのか、朝を抜いてるから体重が減ったのか区別がつかず、継続する気力もなくなってやめてしまいました  もっと意思が強ければ・・・

成功

成功です。

女性 50代 tokkotyan

お昼を置き換えて、2年ちょっとになりますが 一年ちょっとで約16k痩せました。 現在一番体調の良い体重で維持してます。 今のところリバウンドは有りません。 たまにはお昼普通に食べる時もありますが それでも維持できてます。

成功

お手軽でそこそこ安く

男性 30代 紅茶@ストレート

1食をスーパーで売っているスープ春雨80~130kcal(約100円)に置き換え、半年で体重90kg→60kgになりました。その後一年以上経過しましたが60~62kgをキープしているので成功と言って良いと思っています。ただ塩分が多くなるので他の2食は塩分控えめな食事を心がけていました。現在は月1~2回の夜食用にナカキ食品のこんにゃくラーメン50-80kcalを常備しています

成功

プチシェイク

女性 30代 miyusho

長女を出産後のことです。授乳中っておなかはすくし、食べても太らないしで調子に乗っていた私。気が付けば授乳期間は終わってるのに食べ続けていたのかベスト体重より5㎏オーバー! オルビスでプチシェイクを3週間分買って、夜を1食置き換えました。 結果1か月ほどで元の体重に戻りました。 夕飯がどうしても食べたい日は昼を置き換えたりして、効果はあるけど強い意志も必要なダイエットでした。

どちらかといえば失敗

甘すぎる~

女性 40代 めおめお

ヒルズダイエットをかなりの金額まとめて買いました。 しかし、味はどちらかというと、フルーチェの出来損ないのような感じ。 その上、甘すぎるので飽きてしまい1日2食は置き換えできませんでした。 知人は値段も安いので本物のフルーチェを食べて痩せていました・・・。 とにかく、味と価格が高いということで、お勧めできません。

実行中

リバウンドにリベンジ

女性 50代 みっさま

もともと かなりたくさん食べていたので、最初のダイエットは夜食を止めただけで簡単に8キロ減。すっかりなめきっていたら あっという間にリバウンド。どうしても運動が苦手なので 置き換えダイエットに挑戦中です 。粉末を水に溶かしてシェイクして飲んでいます。本当は夕ご飯を置き換えると効果的ですが せっかく作った夕ご飯を食べられないのは悲しくなるので 手抜きメニューの朝ごはんを置き換えています。お昼までおなかが空くことはありません。

失敗

余計に食欲が!

女性 30代 sayano

300mlの水と粉をシェイクしたドリンクタイプを会社のランチ時に置き換えて飲んでました。 しかし・・・水分ばかりだからか、16時頃にはお腹がすごく空いてくるのです。低カリローの飴やコーヒー(無糖)で紛らわしていましたが、18時位には究極にお腹が空いて帰宅する体力が。 結局、カフェに寄り道回数が増え、こんなにお腹が空いているから多少食べても大丈夫と勝手に思い込み、夕食もそれなりに食べてました。 いつしかパン等2個に添えるドリンクとして飲んでいたのでカロリーは予定よりかなりアップ。 何やらスカートがきつくなってきたので、腹持ちのよいお米入りのお弁当を持参するようにしました。精神的、体力的にもこちらの方が夜まで乗り切れます。今後置き換えるなら・・・私は夜にしないと続かないかもです。

まぁまぁ成功

高い!でも痩せたい!

女性 30代 まりもc893

ボノラート愛用歴10年です。 満腹感もあるし、ボノラートを飲んだ後はしばらくお腹も空かないので余計なものをほしくならないのも魅力の一つです。 お値段はそれなりにかかりますが確実に痩せられるので納得して使っています。

失敗

やっぱり飽きるらしい

女性 40代 chika1202

20代の知人が、1食をかならず「ゆで卵」だけにしてましたが、1週間くらいしか続かなかったということです。 理由は「ゆで卵は口はぱさぱさになるし、味も単調。味を変えようとしてマヨネーズとかを使うと高カロリーで意味ないし」だそうです。

実行中

真っ最中♪

女性 30代 三、四年生

痩せ期を使って、置き換えダイエットに挑戦中。アサヒのスリムアップスリムを使用しています。 徐々に減ってるし、肌の調子もいい!

失敗

リバウンドしました

女性 40代 myou39

グローバルダイエットを一日二食置き換えて8カ月ぐらいで18キロ落としました。 その後二年キープしてすっかり定着したと思った矢先に妊娠、出産。 出産から二年半過ぎた今、ダイエット時から20キロもオーバー。 リバウンドして以来置き換えする気力もなくなりました。

実行中

ダイエット3大要素

男性 50代 Tomy

旨い・満腹感・低カロリーが必須 それらを満たしたビスケット・クッキーが最適です。

どちらともいえない

早くも停滞期(ーー;)

女性 30代 マクロス

早くも停滞期を向かえ苦戦中。決してやせてる方ではないのでもっと痩せてもいいのに!と思っています。ここではMDやボノラートの方が多いみたいですね。私もそっちに乗り換えてみようかなぁ~。

実行中

朝と晩だけドリンクで置き換え

女性 30代 Apple

お昼は自分で作ったお弁当を持っていってますが、朝と晩はしっかり置き換えドリンクで頑張ってます。晩はどうしてもドリンクだけでは満足できず何か食べたくなってしまうので、おかずや野菜、お豆腐、納豆を食べてます。まだ4日目ですが、2キロダウンで順調。いつも、途中で挫折していたので、今回は目標体重まで続けられるよう今回は頑張るつもりです!!

実行中

一日1食か2食を置き換えしてます。

女性 30代 YUKA

一日に1,2食を置き換えに実行はじめます。 つらいことや運動がきらいなので、ストレスのないダイエットめざしてがんばります^^

実行中

定番のマイクロで

女性 20代 じょんじょん

マイクロダイエットはじめました。 1週間で-2キロ。 このままコツコツ続けたいと思います。 気になってた味ですが・・・ 今ってドリンク以外にも色々種類あるんですね。 スープとかパスタとかリゾットとか。 味に飽きることなく、今のところは特に苦労せずに続けられてます。

成功

ボノラートで下半身(特にヒザ下)が痩せました。

女性 年齢回答なし きよちゃん

3食をボノラートにして、その他には野菜や小魚、お豆腐を食べ、後はひたすら水分とって、体を動かす!!今回の私は決意が固く、途中で挫折することなくやり遂げました。 今までにもプロテインや置き換えダイエット(マイクロ、リエータなどなど・・・)は何度もしたことがあるのですが、どれも途中で挫折(×o×)してしまうのが常でした。 ボノラートが続けられたのは・・・?正直理由はわかりませんが、しいて言えば「苦にならなかったから」でしょうか。

成功

ボノラートで目標10キロダイエット(#^.^#)

女性 40代 kota

初めてボノラートを飲んでみたら、なんとたった4日で2.5キロ痩せました。 定期的に飲んでいる母も先月25日間で5キロ痩せたとのこと。すごい燃焼力だと私自身驚いています。 年齢を重ねると、体がだんだん鈍くなっているのを誰しも感じられると思うのですが、ボノラートを飲むとカーッと体が熱くなって、汗が、背中や胸、靴の中まで出てくるのがわかるんです。代謝が良くなっていることが実感できて気持ちよかったです。 私にボノラートを勧めてくれた母は、もう5キロ痩せるために7月も飲むとのこと。 私も再挑戦してみたいと思っています(*^^)v

成功

置き換えダイエット「ボノラート」で健康的に痩せよう!

女性 40代 つばき

友人が痩せたのを見て、「これしかない!」と始めたのがボノラートでした。 ダイエット商品はなんとなく信じることができなくて、今まで使ったことがなかったのですが、ドイツで研究された由緒正しいダイエット食品だと友人から聞かされ、これなら安心して利用できると思い始めました。 二人目を出産し、体重が増え全く減らないまま10年が過ぎ、膝に水が溜まったり、腰痛に悩まされるようになったりで、何がなんでも痩せなければならない状況でした。 ボノラートは粉を水で溶かし、1日5袋を3度の食事代わりに飲みます。 ボノラート以外には、ダイエットの邪魔にならない食材(野菜や豆腐を中心に)を食べて10日間過ごしました。 1箱¥5040もするので、失敗するわけにははいかないという緊張感もありましたし、何より私とほぼ同じ状況で太ってしまった友人があっさり痩せていたのを見てとても悔しい思いをしたので、それも後押ししていたと思います。 私の場合、味に抵抗がなかったので飲むことへの苦痛はほとんどありませんでした。 スタートから5日目位で、ウエストサイズが少しと、顔が痩せてきて、それから体重が減っていき、トータルで4. 5キロ痩せ、体脂肪率も30%以上あったのが、27%まで下がりました。 今はリバウンドもなく、10年間蓄え続けていた「重荷」が取れて、体もすっきり軽くなりました。 昔、芸能人の方が愛用して大ブームになっていた商品だそうです。今、あまり店頭で見ないのが不思議です。 本当はあと4キロ位痩せなければ標準とは言えない私なので、またいつか挑戦したいと思っています。

どちらかといえば失敗

シャクリー

女性 50代 ハピネス

マイクロダイエットと同じで食事を粉を溶かしたジュースのようなもので済ます 3ヶ月で15kgやせたがその後妊娠したものの流産してしまった 自然なダイエットでなかったから子供に無理が行ってしまったのか悔やまれる 20年前の30代の頃のことですが。

成功

ぐうたらな私でもやせました~♪

女性 40代 kyon

プロテインのシェイクを食事に置き換えてやせました~♪ MLで サポートがあったから くじけずに楽しく痩せました 半年で15キロのダイエットに成功ですv( ̄ー ̄)v

成功

と~っても簡単で、楽しくて、美味しいから続いてます。

女性 40代 アロマ

食事を切り替えるだけなんですが、簡単だし、おいしいし、4日でマイナス2kg、3ヶ月でマイナス7.5kg現在半年目ですが、リバウンド無く好きな物を食べながら続けていけて居ます。 しかも、デドックスできて、ちょ=便秘の私が、ばななうんこ出ました!!感激です。

実行中

効果的☆

女性 ~10代 みぃ

私は、2年前不規則な生活が続いて7キロ痩せました。しかし、生理不順になったり、常に、体は重くてやる気もでなかったです。でも、痩せた事がうれしくて、不規則な生活をしてたら痩せると思ってました。しかしリバウンドしてしまいました。そこで、いろいろ試しました。寒天ダイエット、豆乳ダイエット、ヨーグルトダイエット、クロズダイエット・・・。しかし、痩せませんでした。ヨーグルトは、髪の毛はパサパサになって、肌もボロボロになり最悪でした。寒天は、体重が変わらず、豆乳は太りました。クロズもお金の無駄になってしまいました。そこで、低炭水化物に挑戦してみました♪ちゃんとした生活に戻すために朝食、昼食、夕食をとることにしました。一生続けられるように、ご飯は食べてます。でも、野菜⇒豆腐、豆類⇒ご飯の順番で食べていて、ご飯の量はお茶碗の半分で食べています。前はご飯2杯食べてたのが順番を変えるだけで、減りました。夜は、ご飯の代わりに、豚ミンチチャーハンや、はるさめ炒めをして、食べてます。食事は、楽しく食べたいので毒だしスープを作ったりして、いろんな物を食べています。マヨネーズ、ドレッシングも、やめました!。食べたもの、体重、食べた時間は、記録して、後から見て、わかりやすくしています♪日記感覚なので、結構続きます☆カロリーなど、気にするようになっってよく噛むようになったので、すごく効果的です☆1週間で5キロ減少しました。健康的だし、おなかいっぱい食べれるしぜひお勧めします☆

成功

投稿タイトル無し

女性 40代 ニックネームなし

「1食おきかえ」で、低カロリーながら栄養は確保でき るスープやシェイクを利用している。 偏頭痛で3日寝込み、何も食べられない間に4kg体重 が減ったのをきっかけに始めた。 結局、カロリーを摂らなければ体重は減るという理屈 の通り、いつもはすぐに元に戻る体重が、減ったまま 維持されている。

実行中

投稿タイトル無し

女性 20代 ニックネームなし

ごはんの代わりにイモを食べて置きかえダイエットを しています。今のところ体重も変わっていませんが、 食物繊維のためかお通じがよくなりました。時間をか けて健康的にやせると信じ焦らず続けます。

すべてを見る

TOP > ダイエットナビ > クチコミ広場 > 置き換えダイエット > 置き換えダイエット
ダイエットナビのコンテンツは記事作成当時の情報を元に作成しておりますが、最新の情報と異なる場合がございます。
1週間のダイエット献立